• 締切済み

B's Recorder GOLD8でCDをコピーした時

音楽CDをコピーする時に一旦音楽ファイルがHDD内に保存されると思うのですが そのファイルはCD-Rに焼いた時点で消去されるのでしょうか?保存されたままでしたら どこにファイルがあるのでしょうか?旧旧型から新型B's Recorderに変わって初使用でちんぷんかんぷんです。

みんなの回答

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

バージョンは変わっても、作業用フォルダに一時ファイルが作成されるのは同じだと思います。 B's Recorder GOLD8を起動して、環境設定から作業用フォルダの場所を確認することができます。 デフォルトだと、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempです。 一時ファイルは保存されません。

head31
質問者

お礼

以前は一旦WAVEファイルで任意のフォルダに保存してからの書き込みでしたので書き込んでから自分で消去してました。手間が省けてめんどくさがりの僕にはピッタリになりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD での音楽CDのコピー

    オリジナル版のcdは、CDドライブに挿入すると、自動的にMedia Player が起動して再生が始まります。プロテクトもかかっていないはずです。(かかっているかは、どうやって確認するのでしょう?) で、本題ですが、B's Recorder GOLD の’コピー’でやったのですが、コピーはできるのですが、オリジナルCDのように自動再生になりません。 オリジナルCDのファイル(*.cda) を、一旦ディスクにコピー した後B's Recorder GOLD の’音楽CD'でコピーをしようとしたのですが、これもうまくいきません。 どうしたら、B's Recorder GOLD で音楽CDのコピーができるのでしょうか?

  • 音楽CDを作成したいのですが…(B's Recorder GOLD)

    こんばんは。 初心者です、教えてください。 音楽のCDをダビングしたいのですが、うまくいきません。 ・パソコンはPanasonicのLet's NOTE CF-T1 ・外付けCDドライブはPanasonic KXL-RW40AN ・ソフト(?)はB's Recorder GOLD5    行った手順を申しますと、 1:B's Recorder GOLD5を立ち上げて「音楽CDの作成」を選ぶ 2:ファイルの場所を「Eドライブ」を選び、指示どうりCD(コピー元)を挿入する です。挿入後砂時計が出たまま次に進みません。 どうすればいいのか分かる方、教えていただけますでしょうか。

  • B's Recorder GOLD5について。

    こんばんわ。ちょっと困っているのでここに書き込みさせていただきます! B's Recorder GOLD5を使って音楽CDを作ろうと思ったら、何回やってもエラーになってしまい 「ハードディスクに充分な容量があることを確認してください」というエラーメッセージが出てしまいます。 でも、少し前はCD-Rにちゃんと音楽の書き込みができていましたし、何故急に書き込めなくなったのかわかりません。 やっぱりこれは、ただハードディスクの容量が足りないたけでしょうか・・・ だとすれば、どうすればハードディスクの容量は増やせますか?? わかる方、ぜひご助言よろしくお願いします。。

  • B's Recorder GOLD5.55で音楽CDが作れません

    B's Recorder GOLD5をアップデートし、5.55のバージョンにして、今まで使っていました。 音楽ファイル(MP3)をWAVEファイルに変換、サンプルレートも44.1に変換してから、音楽CDを作って、個人的に楽しんでいたのですが、昨日から、急に途中で焼けなくなりました。 症状としては、例えば12曲をCDに焼こうとして「テスト書き込み」は正常に作動します。 その後「書き込み」となるわけですが、終わりの2曲あたりから、おかしくなります。結果「エラーNo.55020408」となります。 試しに、CD-RWで焼くと、正常に焼けました。どうやらCD-Rだけの症状のようです。 メディアを疑い、試しに普通のデーターを焼いてみました(JPGやHTMLやワード、エクセルのデーターなど)ら、正常にCD-Rに焼くことが出来ました。 どうやら CD-RでWAVEファイル ×      CD-RWでWAVEファイル ○      CD-Rで、データー    ○ となります。何が悪いのか、困り果てています。どなたか、お詳しい方、お手数ですが、お助けくださいませ。 なお、当方、OSはXPサービスパック2です。 CD-Rメディアはホームセンターの安売り品です。

  • B's Recorder GOLD5について

    B's Recorder GOLD5を使ってDVDを焼いていたのですが突然のトラブルが起こり途中でフリーズが起こりました。 その結果、イメージファイル?が消去されずに残ってしまいました。ここまでは問題は無いのですがこのイメージファイルを消去しようと思ったのですが見つかりません。イメージファイルが何処にあるか教えてください。色々検索を掛けたのですがまったく見つかりませんでした。

  • B's Recorder GOLD5でMP3を記録できません。

    非常に困っています。 B's Recorder GOLD5でいつものようにMP3形式の音楽ファイルを CD-Rに録音しようとしたら認識しません。 はじめてこのような事になりました。 ファイルのプロパティを見るとmp3形式になっています。 なぜ録音できないのでしょうか?

  • B's Recorder GOLD でハードディスクをコピー

    B's Recorder GOLD でハードディスクのコピーをしたんですが、それをPCに取り込む方法を教えて下さい。 Acrobat ReaderのアイコンでBsbkup.datというファイルがCDの中に出来てます、それを開こうとすると(PDF・・・何とか)のエラーになってしまうんです。

  • B's Recorder GOLD 7 のキャッシュについて

    表題の通り、CDのバックアップに「B's Recorder GOLD 7」を使用しています。 バックアップ方法は主に「CDコピー」で丸ごとCDを複製する機会が多いのですが、 最初にマスターCDから読み取ったデータはキャッシュとして保存されないのでしょうか? それともマスターCDからデータを読み取ってCDRに複製した時点で自動削除されてしまうのでしょうか? 都度毎にマスターCDを読み取るのが面倒なので初回にキャッシュが保存されていれば楽だなと思った次第です。 それに心なしかHDの容量が減ってきているので、 やはりどこかにキャッシュがあるのでは?と思ったのです。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD 5について、音楽CDコピーについて

    今現在B's Recorder GOLD 5というソフトを使っています。 MDの音声をPCやipodに移したいので、一度借りたCDをそれを借りたのと同じくらいの時間をかけて借りなおそうと思っています。 MDからPCに直接移す方法が出つつあるようですが、いろいろ考えた結果、上記のようにしたいと思っています。 ipodの音質には特にこだわっていませんし、家で使っているコンポも、特別質がよいわけではないのですが、 もとになるメディアを、(借り直すことになる大量のCDを)よい音質で焼いておきたいという質問です。 質問内容は…多少変則的で申し訳ないのですが、 ドライブやCD-Rメディアや、ソフトなどにこだわった方がいいのか、それに「素人」である僕が挑んで、割に合っているのか、ということです。 僕の音質に対する感覚などを申し上げておきますと、 MDと今の環境でのCD-Rの違いは一応わかります、原盤のCDとCD-Rとでは、CD-Rの方が多少音が硬い気がしますが、ネットの知識が入り込んでいるだけで、実はそんなに違いは感じ取ってないかもしれません。 また、B's Recorder GOLD 5では、バックアップ終了後に「転送速度エラーは発生しませんでした」とでますが、これはサイトで読んだ「バッファアンダーラン」が発生しなかったと、とらえていいのでしょうか?また、それは、音質の劣化がなかった、と、とらえてよいのでしょうか?バックアップ中は「一時ファイル」というものを使っているようですが、イメージファイル、と、同じ意味の言葉でしょうか?これによって音質の劣化は発生していますでしょうか、オンザフライというものは使用していません、読み側と書き側で違うドライブを使用しています 非常に長文になりました 失礼しました よろしくお願いします

  • B's Recorder GOLD7で曲名を入れて焼くには?

    B's Recorder GOLD7を使ってパソコン内にある、音楽ファイル(.mp3形式)をCDに焼いているのですが、曲名、タイトル、アーティストなどを入れて焼くことができません。いろいろ調べてみたのですがやり方が 見当たりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。。。 OSはWindows XP HOME Service pack2 B's Recorder GOLD7のバージョンは7.39です。

専門家に質問してみよう