• ベストアンサー

引き込まれる映画

エンディングが近づくにつれて、このままずっと続いてほしいと思ってしまうような映画を探しています。 そのような映画でオススメのものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#18102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.1

私は ショーシャンクの空に が 好きです。 個人の趣味によりますが・・ それ以外には ノンフィクションなものが好きです エレン・ブロコヴィッチなどは 本人が 「ジュリア・ロバーツ」という役で 出ていましたので 楽しめました。

質問者

お礼

早速ご回答してくださり、ありがとうございます。 「ショーシャンクの空に」は色々な雑誌でも高評価な作品ですよね。 ぜひ見てみたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#36748
noname#36748
回答No.5

1の方の回答を見て思い出しました。 私の友達は、「ショーシャンクの空に」を試写会で見たのですが 満席だった為に真ん中の通路で立って見ていたそうです。 そして映画終了。周りが明るくなってびっくり! 初め立っていた位置より10メートルも前に居たのです。 そこまで内容に引きずり込まれたのですね。

• ubeube
回答No.4

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアという映画を観てほしいです!! ストーリーも設定も何も知らずに観てほしいです!  ちなみに私の観た中でも トップレベルに面白かったです!  下で出ている アメリも一押しですよ!!   2つとも 万人ウケすると思いますし!! ニューシネマパラダイスは 万人ウケはしない上級者向けの映画ですから あまり映画を観てない人にはおススメは出来ないかな・・ 僕は大好きで DVDまで買いましたが笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルからして引き込まれますね! ぜひ見てみます。

• deijii
回答No.3

「ニューシネマパラダイス」 映画の魅力に引き込まれていく少年の半生を追った物語です。あまりにも有名で観られたかな?! 「フォーザボーイズ」 これも半生モノです。私の大好きなベッドミドラー主演の物語。ベトナム戦争へ行った息子を思う母の気持ちが切ないです。でもベッドミドラー自前の明るさでコミカルに楽しい場面も多く、奥深いです。私個人はこの映画でミドラーが歌うビートルズの「IN MY LIFE」が超お気に入りです。ジーンときます。 趣味が合いますかどうか・・・失礼しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニューシネマパラダイスはまだ見たことがなかったので、ぜひ見てみたいと思います!

回答No.2

○「アメリ」(フランス) 話題の「ダヴィンチ・コード」に出演しているオドレイ・トトゥの出世作です。 この作品は独特の映像美や雰囲気があり、また、登場人物の誰もが愛すべき キャラクターで、シネリーブル神戸で観ていた私は、まさに、エンディングが 近づくにつれて「このままずっと続いてほしい」と思いました。 そしてその直後、とても珍しい経験をしました。 映画を一緒に観ていた劇場内の誰もが同じ気持ちだったらしく、100人以上 いた観客はエンドクレジットが終了する最後の最後まで、誰一人として席を 立たなかったのです。明るくなった会場には作品同様にとても和やかな空気が ありました。 「作品に引き込まれる」ってこういうことなんだと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに私にぴったりな作品だと思うので、今度借りてみようと思います。