• ベストアンサー

引き込まれる映画

エンディングが近づくにつれて、このままずっと続いてほしいと思ってしまうような映画を探しています。 そのような映画でオススメのものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#18102
noname#18102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

私は ショーシャンクの空に が 好きです。 個人の趣味によりますが・・ それ以外には ノンフィクションなものが好きです エレン・ブロコヴィッチなどは 本人が 「ジュリア・ロバーツ」という役で 出ていましたので 楽しめました。

noname#18102
質問者

お礼

早速ご回答してくださり、ありがとうございます。 「ショーシャンクの空に」は色々な雑誌でも高評価な作品ですよね。 ぜひ見てみたいと思います!

その他の回答 (4)

noname#36748
noname#36748
回答No.5

1の方の回答を見て思い出しました。 私の友達は、「ショーシャンクの空に」を試写会で見たのですが 満席だった為に真ん中の通路で立って見ていたそうです。 そして映画終了。周りが明るくなってびっくり! 初め立っていた位置より10メートルも前に居たのです。 そこまで内容に引きずり込まれたのですね。

  • ubeube
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアという映画を観てほしいです!! ストーリーも設定も何も知らずに観てほしいです!  ちなみに私の観た中でも トップレベルに面白かったです!  下で出ている アメリも一押しですよ!!   2つとも 万人ウケすると思いますし!! ニューシネマパラダイスは 万人ウケはしない上級者向けの映画ですから あまり映画を観てない人にはおススメは出来ないかな・・ 僕は大好きで DVDまで買いましたが笑

noname#18102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルからして引き込まれますね! ぜひ見てみます。

  • deijii
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

「ニューシネマパラダイス」 映画の魅力に引き込まれていく少年の半生を追った物語です。あまりにも有名で観られたかな?! 「フォーザボーイズ」 これも半生モノです。私の大好きなベッドミドラー主演の物語。ベトナム戦争へ行った息子を思う母の気持ちが切ないです。でもベッドミドラー自前の明るさでコミカルに楽しい場面も多く、奥深いです。私個人はこの映画でミドラーが歌うビートルズの「IN MY LIFE」が超お気に入りです。ジーンときます。 趣味が合いますかどうか・・・失礼しました。

noname#18102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニューシネマパラダイスはまだ見たことがなかったので、ぜひ見てみたいと思います!

回答No.2

○「アメリ」(フランス) 話題の「ダヴィンチ・コード」に出演しているオドレイ・トトゥの出世作です。 この作品は独特の映像美や雰囲気があり、また、登場人物の誰もが愛すべき キャラクターで、シネリーブル神戸で観ていた私は、まさに、エンディングが 近づくにつれて「このままずっと続いてほしい」と思いました。 そしてその直後、とても珍しい経験をしました。 映画を一緒に観ていた劇場内の誰もが同じ気持ちだったらしく、100人以上 いた観客はエンドクレジットが終了する最後の最後まで、誰一人として席を 立たなかったのです。明るくなった会場には作品同様にとても和やかな空気が ありました。 「作品に引き込まれる」ってこういうことなんだと思いました。

noname#18102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに私にぴったりな作品だと思うので、今度借りてみようと思います。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あなた選ぶ一番つまらなかった映画は?

    今まで見た映画の中で、 (1)どうしてこんなのが上映されんの? (2)期待はずれのエンディング。 (3)意味が分からなくてつまらない・・・などなど、とてつもなく最低ランクに入るであろう映画。 上記のような感想をもってしまった、映画を教えて下さい。  お願いします。

  • 思わず引き込まれてしまう映画

    はじめまして。 皆さんは「思わず引き込まれてしまった映画」と聞かれたら、パッと思いつく作品はありますか? 私は残念ながら未だそのような映画に出会ったことはありません…。 自分が面白いと思える映画が一つもなかったわけではないのですが、自分にとってベストだと言える映画には出会っていないのです。 愛すべきキャラクター達が登場する映画、続きが見たくなる映画、映画の世界に入り込んでしまいたくなる映画、このままずっと見ていたくなる映画…。 そんな素晴らしい映画に私も出会ってみたいのです。 そこで、皆さんにとってそう思えるような映画がございましたらぜひ教えて頂けたらと思います。 私にとってもそう思えるかどうかは分かりませんが、オススメされた作品はぜひ見させて頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 映画の最後がよくわかりません・・・

    最近マシニストという映画をレンタルして見たんですが、 難しくてしっかりとは理解できませんでした。 このエンディングがどういうものか知りたいわけではなく、これがきっかけで以前に見たエンディングの解釈みたいなのを映画ごとにいろんな方が書き込むサイトがあったことを思い出しました。 それで質問なんですが、 そのサイトに行きたいのですがどなたか知りませんか?ということです。 どなたかピンときた方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この映画が思い出せません・・・。

    こんばんは。 今、とある映画(洋画)のタイトルが思い出せずにむしゃくしゃしてます^^; その映画というのは、青いドレスを着た女性が、薄暗い世界のドア?から出ると、美しい世界が広がっていてそこで踊る?というようなエンディングの映画です。 ファンタジー系統だったような気がします。 ヒントが少なすぎると思いますが、もし心あたりのある方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。

  • 映画の最後の・・・

    映画の一番最後のエンディングスクロール(?)なんですけど、あれってどうにかして自分であのように作れるものなのですか? 作れるとしたら、どうやればいいのかも教えていただくとありがたいです。 おねがいします。

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • こんな映画はありますか?

    こんな映画はありますか? 切なくて涙がでてしまう、余韻が残る、などのオススメの映画はありますか? 「チェンジリング」のような映画が好きです。 その他感動できるオススメの映画はありますか? 宜しくお願いします。

  • アメリカ人は、映画のエンディングクレジットを殆ど見ないのですか

    アメリカ人が映画を観るときは、映画が終わってエンディングクレジットが流れだすとすぐ席を立って帰ってしまい、エンディングクレジットは、殆ど見ないのでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?