勝手に立ち上げてるソフトが切り替わってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 本日急に勝手に立ち上げてるソフトが切り替わってしまいます。ブラウザを見ていると急に勝手にメーラーにかわったり、メモ帳に変わったりします。
  • ウイルスチェックをしてもLANケーブルを抜いても解決しないため、ウイルスの可能性は低いです。
  • 自作マシンの仕様はCPUがCeleron 2.4GHz、マザーボードがAXION 9100 IGP、メモリがPC3200 DDR SDRAM 1GMB、OSがWindowsXPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に立ち上げてるソフトが切り替わってしまいます。

本日急に何故か勝手に立ち上げてるソフトが切り替わってしまいます。 例えば、ブラウザ、メーラー、メモ帳のように複数のソフトを立ち上げていると、ブラウザを見ていると急に勝手にメーラーにかわったり、メモ帳に変わったりします。 ちょうど誰かが「Tab」+「Alt」を押している状態です。(ずっとこの状態が続きます) ウイルスかと思いウイルスチェックをしてもLANケーブルを抜いてもだめでした。 どなたか教えて頂けますか? 因みにPCは自作マシン(MicroATX)で以下の仕様です。 CPU:Celeron 2.4GHz マザーボード:AXION 9100 IGP http://www.kakaku.com/prdsearch/detailsp ec.asp?PrdKey=05406811231 メモリ:PC3200 DDR SDRAM 1GMB OS:WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

キーボードの異常用も考えられますね。 別なものに差し替えてみてはいかがですか。 取りあえずはずしてみるとか。

eco2004
質問者

お礼

jaskoさま ご回答ありがとうございます。 早速、キーボードを他のPCのものと変えてみましたが、やっぱりダメでした。 デフラグ、再起動など気になるところは、一通り試して見たのですが、何故なのでしょうかね?? 再起動するとたまになかなか同現象が起きない事もあるのですが、時間が経つとまた、同現象が起きます。