• ベストアンサー

浅草で安くて美味しいお店

明日、浅草に用事があっていくのですが、あまり詳しくないもので。 出来れば、美味しい回転寿司のお店などご存知でしたら教えて下さい。 最近、浅草に行く機会が多いので、他にも是非ここは、というお店があったら教えて下さい。 ちなみに、飲みに行くというよりは食べに行くという所の方がありがたいです。よろしくおねがいします。

  • hamie
  • お礼率83% (239/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

間に合うかなあ・・・ 回転寿司では「まぐろ人」という店が最近できて、大人気ですが、大行列です。 回転寿司では、ほかに特にお勧めできる店はありません。 回転していませんが、回転寿司並のお値段の店では、田原町の交差点に「日本海」という大きな寿司屋が出来ていて、ここも人気です。まぐろ人ほどの行列はありません。 浅草松屋と隅田川の間の道沿いにある「隅田川寿司」という店が、味も値段もまぐろ人に勝るとも劣りませんが、場所のせいか比較的すいています。回転ではありませんが、明朗会計でお安いです。お味もなかなか。 この並びにイタリア料理とかカジュアルなフレンチとかあったような気がします。 ほかには、 雷門そばのイタメシ「マドンナ」 雷門1丁目か2丁目の洋食「はぎわら」、 フレンチパスタの店「いたずら坊主」 駒形橋の方で蕎麦の「蕎上人」 あたりはどうでしょう。ガイドブックにはあまり出ませんが、いわゆる「浅草の有名店」よりはずっとましだと思います。

hamie
質問者

お礼

まぐろ人ですか。ありがとうございました。 浅草に行く機会が増えそうなので、徐々にお店を覚えていきたいと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

浅草に長く住んで居た者ですが、お寿司と言えば、国際通りと平行に1つ雷門の方へ入った通りがあって、寿司屋横丁という名前が付いています。ここは寿司屋が軒並みあって、他にもインド料理やとか焼肉屋なんかもあるのですが、比較的お寿司は安いですよ。しかもネタも悪くないですね。場所を解りやすく説明すると、ROXの裏若しくは、場外馬券場の通り沿いですかね。他には国際通り沿いにも結構安くて美味しいお寿司屋はあります。是非行ってみて下さい。

hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 寿司屋横丁ですね。

  • ketiketi1
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.2

   浅草で回転すしですか、インターネットタウンページで検索したら51件も出てきてしまいました。  回転すしに関してはこの後に回答してくる方にお任せして、  貴女様がお酒を少しでも召し上がられる事と前提させて戴きますと、  私がいつも使う手段なんですが、まず、神谷バー1階で軽く飲みながら、地元の方から、  情報を得て、そのお勧め店に行ってます。下町人情風に詳しく教えてくれる方が、  多いのが神谷バーのいい所で、2階のレストランで食事のみも出来ます。  東京なのに田舎の居酒屋より安いんで良く使ってます。私の場合、一杯やった後 は雷門方向に少し行った、  尾張屋の天ぷら蕎麦で〆ます。どんぶりからはみ出る2本の大海老がうまいんです。    

参考URL:
http://www.kamiya-bar.com/
hamie
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

飲み屋といえば飲み屋になってしまいますが…町の中華屋といった感じのお店で「菜苑」の純レバは浅草の裏名物です。 お店はお世辞にもキレイとは言えませんが、男同士でガツガツとボリュームがあって美味しいもの!といえばここがオススメです。 女性には…かな?

参考URL:
http://ushiki.site.ne.jp/gurume/kototoiura.html
hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅草のお寿司屋さんで

    今度、浅草に行きます。 「浅草」を検索すると、おいしそうなお店の紹介がたくさんあって、今度どこかに行きたいと思っているのですが、ぜひ「お持ち帰り」をしたいのです。 父はお寿司が好物なのですが、我が家は海の物に恵まれない田舎なので、TVなどで特集されるようなおいしそうな回転寿司屋さんなどありません。●●ぱ寿司さんくらいです・・。 なので、浅草でお土産としてお寿司を買っていってあげたいと思っているのですが、いいお店はありませんか? あまり敷居が高くないようなところで、高すぎない、でも質がいい!ようなお店を知っていたら教えてください。

  • 浅草駅、浅草寺近くの静かな喫茶店

    明日、75歳の義母と浅草で会う予定で 用事が終わった後、どこか喫茶店に行きたいと思っています。 候補として、有名な「アンヂェラス」に行きたいと思うのですが 週末&有名店というのもあって、かなり混んでるかも…?と ちょっと心配です。 明日はまた一層冷え込みが強くなりそうなので 満席だった場合、並んで待つのも辛そうです。 店内で待てて、待ち時間も短そうなら良いのですが 行ってみないとどんな感じか、状況がわからないので 他の候補のお店も考えておきたいと思っています。 浅草駅や浅草寺近くの辺りの喫茶店で、 静かで落ち着いた雰囲気のおすすめがありましたら教えてください。 「カフェ」というよりは「喫茶店」という感じのお店が希望です。 「珈琲 天国」も行ってみたいとは思っているのですが、 口コミ等見た感じでは、こちらの方が「アンヂェラス」よりも 店内が狭い(席が少ない)のもあってか、混んでいて回転も悪そう? に思えるので、今回はパスしようかと考えています。 ですので、これら以外で良さそうなお店をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浅草線、銀座線の浅草駅出てすぐのお寿司屋さん

    タイトル通りなのですが、 都営浅草線、営団銀座線の浅草駅から地上に出て わりとすぐにあるお寿司屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? (川側ではなく、雷門側の出口です) 漠然としているのですが、ランチをやっていて、 けっこう行列が出来ているお店だそうです。 地図や、グルメ関係のHPなどなど調べてみたのですが、 どれもぴったりきません。 ご存知の方、是非是非教えてください!

  • 浅草で茶巾が買えるお店が知りたい

    今週木曜日に、急遽茶道で用いる茶巾が必要になりました。 ネットだと間に合わないので、明日明後日でお店に行き、買いたいと考えてます。 ちょうど浅草に行く用事があるので、浅草駅付近で茶道用品(茶巾さえあれば)を販売するお店がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 なお、茶巾は使えれば良いので、安いもので全然大丈夫です! (むしろ、安いと助かります) 素材も、茶道で茶巾として使うのに差し支えなければ何でもオッケーです。 突然のお願い大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします‼

  • 至急!!浅草・築地で美味しい店

    明日、念願の東京旅行に行くのですが 浅草と築地で美味しい店を教えて下さい 浅草は天麩羅が美味しいと聞いたので天麩羅が美味しい店 築地はとにかく魚介類が美味しいところを教えて下さい 宜しくお願い致します 明日にはもう出発するので時間がありませんが宜しくお願い致します

  • 浅草にあるお祭りグッツを売っているお店を教えて下さい!

    (このカテゴリーでいいのか不安ですが、間違っていたらゴメンナサイ) 「本物の刺青(いれずみ)のような刺繍が背中や前の部分に大きくあしらってる肌着」が欲しくて探しています。 生地やデザインのイメージとしては白いババシャツのようなかんじでからだにフィットするようなものです。 前からずっと探していたんですが、どこで売ってるかも全くわかりません。 しかし最近本かなにかで「浅草のお祭りグッツ」を専門に売ってる店で売っているらしい、ということを知りました。 ちょうど年明けに浅草に行く予定があるので是非探してみようと思うのですが、どなたか「浅草のお祭りグッツ」を売っているお店ご存知ないでしょうか?? 行ってみて結果的にその肌着が売ってなくても結構です。お店の名前や、簡単な地理など教えていただけたら助かります。 また浅草に限らず、そんな肌着が売ってる店やサイトをご存知の方がいらしたら教えて下さい。 変な質問でごめんなさい。

  • 浅草のオムライスのおいしぃ店

    今月だと思いましたが、「ちゅボーですよー」で、オムライスを作る時、浅草のあるお店の主人が巨匠の1人として紹介されました。そのお店に行きたいのですが、お店の名前をご存知の方教えてください

  • 浅草500円程度で静かでゆっくり話せるお店

    題名のお店を探しています。 浅草はほとんど訪れたことがないので分かりません。 どなたか良いお店などご存じの方がおりましたら 解答お願いいたします。

  • 浅草近辺の「もんじゃ焼き」のお店

    浅草・両国近辺で「もんじゃ焼き」のお店を探しています。 お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。 探しているお店は「予約(2名)」ができるお店です。 (ちなみに、隅田川花火大会を見た後に行く予定なので、  事前に予約しないといけないかなぁと思っております。) 回答宜しくお願いいたします。

  • 浅草で土手ナシのもんじゃを食べられるお店ありますか?

    知人が数年前に浅草へ行って、土手を作らずにもんじゃを焼くお店に入りました。最初、土手を作って焼こうとしてたら、店員さんが「もんじゃは土手は作らないんだよ」と言って目の前でてきぱきと焼いてくれたそうです。 私も来月東京へ行く用事があるので、その時にぜひそのお店に行ってみたいのですが、友人は、店の場所も名前も忘れてしまった、と言います。(浅草、という事は確かだそうです) もし、どのお店か心当たりがある方が居ましたら、ぜひ情報を下さい。よろしくお願いします