• ベストアンサー

浅草で安くて美味しいお店

明日、浅草に用事があっていくのですが、あまり詳しくないもので。 出来れば、美味しい回転寿司のお店などご存知でしたら教えて下さい。 最近、浅草に行く機会が多いので、他にも是非ここは、というお店があったら教えて下さい。 ちなみに、飲みに行くというよりは食べに行くという所の方がありがたいです。よろしくおねがいします。

• hamie
  • お礼率83% (239/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

間に合うかなあ・・・ 回転寿司では「まぐろ人」という店が最近できて、大人気ですが、大行列です。 回転寿司では、ほかに特にお勧めできる店はありません。 回転していませんが、回転寿司並のお値段の店では、田原町の交差点に「日本海」という大きな寿司屋が出来ていて、ここも人気です。まぐろ人ほどの行列はありません。 浅草松屋と隅田川の間の道沿いにある「隅田川寿司」という店が、味も値段もまぐろ人に勝るとも劣りませんが、場所のせいか比較的すいています。回転ではありませんが、明朗会計でお安いです。お味もなかなか。 この並びにイタリア料理とかカジュアルなフレンチとかあったような気がします。 ほかには、 雷門そばのイタメシ「マドンナ」 雷門1丁目か2丁目の洋食「はぎわら」、 フレンチパスタの店「いたずら坊主」 駒形橋の方で蕎麦の「蕎上人」 あたりはどうでしょう。ガイドブックにはあまり出ませんが、いわゆる「浅草の有名店」よりはずっとましだと思います。

hamie
質問者

お礼

まぐろ人ですか。ありがとうございました。 浅草に行く機会が増えそうなので、徐々にお店を覚えていきたいと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

浅草に長く住んで居た者ですが、お寿司と言えば、国際通りと平行に1つ雷門の方へ入った通りがあって、寿司屋横丁という名前が付いています。ここは寿司屋が軒並みあって、他にもインド料理やとか焼肉屋なんかもあるのですが、比較的お寿司は安いですよ。しかもネタも悪くないですね。場所を解りやすく説明すると、ROXの裏若しくは、場外馬券場の通り沿いですかね。他には国際通り沿いにも結構安くて美味しいお寿司屋はあります。是非行ってみて下さい。

hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 寿司屋横丁ですね。

• ketiketi1
回答No.2

浅草で回転すしですか、インターネットタウンページで検索したら51件も出てきてしまいました。  回転すしに関してはこの後に回答してくる方にお任せして、  貴女様がお酒を少しでも召し上がられる事と前提させて戴きますと、  私がいつも使う手段なんですが、まず、神谷バー1階で軽く飲みながら、地元の方から、  情報を得て、そのお勧め店に行ってます。下町人情風に詳しく教えてくれる方が、  多いのが神谷バーのいい所で、2階のレストランで食事のみも出来ます。  東京なのに田舎の居酒屋より安いんで良く使ってます。私の場合、一杯やった後 は雷門方向に少し行った、  尾張屋の天ぷら蕎麦で〆ます。どんぶりからはみ出る2本の大海老がうまいんです。    

参考URL:
http://www.kamiya-bar.com/
hamie
質問者

お礼

ありがとうございました

• mellon
回答No.1

飲み屋といえば飲み屋になってしまいますが…町の中華屋といった感じのお店で「菜苑」の純レバは浅草の裏名物です。 お店はお世辞にもキレイとは言えませんが、男同士でガツガツとボリュームがあって美味しいもの!といえばここがオススメです。 女性には…かな?

参考URL:
http://ushiki.site.ne.jp/gurume/kototoiura.html
hamie
質問者

お礼

どうもありがとうございました。