• 締切済み

氷雪上のムサンバニ?

シドニーオリンピックでは、100m泳ぐのが初めて、という選手が堂々と代表で出場できてたりしましたが、冬季大会で、ほとんど素人が出場できる種目ってあるのでしょうか。 危険をともなうから、ジャンプやダウンヒルは無理としても、クロスカントリーあたりなら・・・?(ボーゲンでスーパー大回転やってたら大笑いだけど)

みんなの回答

noname#5599
noname#5599
回答No.1

クロスカントリーだったと思いますが、ケニア等の選手が出ていました。 競技中にアナウンサーが話していたところでは、雪の上にたつのは、これで○時間・・・とか。 何時間だったかははっきりおぼえていませんが、 クロスカントリーではほぼ素人の選手が出ていましたよ。

参考URL:
http://www.saltlake2002.com/x/f/frame.htm?u=/r/3/noc/flags.htm
nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、クロスカントリーなら、一番最後を走れば人に迷惑はかからないからなあ・・。 一覧を見ていたら、フィジー諸島とか、常夏の地域からの参加もありますね。 そういえば、たしか、バミューダパンツで入場したバミューダ諸島の選手をニュースで見ました。やはりクロスカントリーかな。