• ベストアンサー

PENTIUM Proとは MMX?

daisinの回答

• daisin
回答No.2

こんにちは。 (1) MMX=Pentiumの後継。インテル開発のマルチメディア(音楽・動画等)を高速処理するための拡張機能。 2次キャッシュを内包したのがPentium Pro さらにMMXを搭載したのが Pentium2 (2) 「タイピングソフトでさえ(打ちもも」とありますが基本的にこのような 動画・音楽・ゲームというものが一番PCの高スペックを必要とします。 ですからテキスト関係のものばかり使うのでしたら明記してあるスペックで 十分です。上記に書いた3つのどれかを主に使うのでしたら物足りなく なると思います。

win98
質問者

お礼

daisinさん こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 (1) の回答 とても わかりやすく勉強になります。 ありがとうございました。 (2)の回答「タイピングソフトでさえ(打ちもも」は そうですよね。 動画 音楽 ゲーム関係で ただタイピングするだけでは無いですものね。 あ~ Pentium Proとは.....。 という事は Pentium→Pentium Pro→Pentium2→K6-2→K6-2+→K6-3 という事でしょうか? なんか あまり使い道が なさそうですね。 どうしよう......。 なんとなく あげちゃう・ドットコムか オークション行きかもしれません。 ありごとうございました。