OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学院の成績順位

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218042
  • 閲覧数393
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

大学院の成績の順位ってどのようにして決まるのですか
例えば全て優の人が二人いればそれはどちらが1位になるのですか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

私が大学院生の時、
事務の人が私の先生の所へ、修了式での主席を決めるのに
相談にきていて、そのこぼれ話によると、
その時は、単位数が多い人(授業数)が主席となっていました。
ちなみに、この時は、全て優の人が二人いて、どちらにしようか事務の方が迷っていたようでした。
お礼コメント
noname#2521

有り難うございます
参考になりました
授業数ですか私は
まだ後期の成績まだ
ですけど今のところ全優なので
後期も頑張ってきました。
今週の木曜日発表なので気になりますね
投稿日時 - 2002-02-16 12:23:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 なぜ、何のために、このようなことを知りたいのですか?  私の理解では、大学院レベルでは「順位」が問題になることはないように思います。だって、それぞれの人が違うことを研究しているので、順位の付けようがないからです。
 なぜ、何のために、このようなことを知りたいのですか?
 私の理解では、大学院レベルでは「順位」が問題になることはないように思います。だって、それぞれの人が違うことを研究しているので、順位の付けようがないからです。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (15/31)

私も気になっていたところです。
できれば首席で修了して有終の美を飾りたいな、と。
学部のときは強力なライバルが多く、取れなかくて悔しかったです。
(うちでは)修了式で修了証書を代表して受け取る役目もありますし。
で、がんばって学費を出してくれた親に対しても面目が立ちますし。

おそらく#1のhana-furuさんがお答えになられているとおりではないかと思いますが,
(うちでは)修論の内容自体と公聴会での発表内容も考慮されているような感があります。
お礼コメント
noname#2521

有り難うございますやはり気になりますよね
投稿日時 - 2002-02-17 11:53:07