• ベストアンサー

Excelのセルに計測器のデータを取り込みたいのですが…

tkfmの回答

• ベストアンサー
  • tkfm
回答No.1

エクセル 232c VBAで検索すると結構引っかかりますよ. リンクのものは安いし,VBAを変更できるとあるので,1から作るより安いのでは? 以前,486/66の時代にVBで作成したこともありましたが,動作速度の問題で,多チャンネルは難しかったです. まだVBもVCも出たばかりの当時は,VBに232c機能が無く,VCの追加ライブラリを呼び出すなど回りくどい方法でした.

参考URL:
http://www3.famille.ne.jp/~bit/subhtml/Excel232.html