• ベストアンサー

IEにお気に入りをインポートしたい

普段はMozila FirefoxとOperaを併用して、ネットをしているんですが、IEが更新されたようなので、久しぶりに使ってみようと思ったのですが、お気に入りが何ヶ月の前の状態で、困っています。OperaやFirefoxのお気に入りをインポートしようとしても、Firefoxは変換エラーと出て、Opera は無効なブックマークファイルとでて、インポートできません。このままでは、せっかく使いやすくなったIEを使えません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FirefoxからIEにインポートするんだったら ここに詳しく書かれています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1227925 Operaのお気に入りをIEに移したい場合は、 『ブックマークをHTMLで保存』でエクスポートしてから IEにインポートすればいいとおもいます。 http://www.moonover.jp/zikotu/opera/export.htm もしくはお気に入りに関するソフトを使うと楽かもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/06/icbm3.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Tatsu_syo/MySoft/BookSync/index.html

関連するQ&A

  • IEお気に入りのインポートができない

    firefoxのブックマークをエクスポートし、その保存フィルをIEのお気に入りにインポートしようとするとエラーが出てインポートできません。何故? WinXP,IE6です。

  • IEからfirefoxへお気に入りインポート時の不具合

    firefoxにIEのお気に入りをインポートしようとすると、 以下の不具合がでます。 お気に入りのインポートの仕方は2つあるみたいなんですが、 どちらをやってもそれぞれに違った不具合がでます。 ・Windows xp professional(SP3) ・IE6 ・firefox3.0.6 です ************************************************************ 1.HTMLからインポート(文字化けしてしまう)   IEの「ファイル」→インポート/エクスポート   お気に入りのエクスポート(bookmark.html)を生成。   firefoxの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」から   「インポートとバックアップ」    ↓   HTMLファイルからインポート(bookmark.htmlを選択)   すると、firefoxにインポートしたIEのお気に入りの   日本語ファイル名が文字化けする。   bookmark.htmlの文字コードを「Shift-JIS」から「UTF-8」に   変更すると情報があったので、変更しインポートしてみたが、   同じく文字化けする。   2.IEから直接インポート(IEのお気に入りと同じデータにならない)      firefoxを起動。   「ファイル」→「設定とデータのインポート」   インポートする対象:Internet Explorer インポートする項目:お気に入り      すると、IEのお気に入りがfirefoxにインポートされるのですが、   現在、IEで使用しているお気に入り(最新)ではなく、   何日か前の古いお気に入りデータがインポートされてしまう。 ************************************************************ どなたか、お分かりの方がいましたら ご指導お願いします。

  • FirefoxのブックマークをIE7へインポートしたい

    早速質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、FirefoxのブックマークをIE7に インポートする方法はありませんか? 先ほど誤ってIE7のお気に入りを全て消してしまいました。 試しにFirefoxでエクスポートし、IE7でそれをインポートしましたが、 ブックマークの変換エラーというようなことで出来ませんでした。 何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • safariのお気に入りをIEに

    マックのsafariでお気に入りをエクスポートしました。 Safari のブックマーク.htmlというファイルができます。 vistaのIEで、お気に入りのインポートをして Safari のブックマーク.html(名前をSafari.htmlにしても同様) を選択してあげると 「ブックマークの変換エラー」とでて、インポートできません。 ちなみに、Visataのsafariでエクスポートしたファイルを IEでインポートしようとしても、同じエラーがでます。 数があまりにも多いため どうしても、インポートしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

  • OperaにIEブックマークがインポート出来ません

    win200  Opera V.7.11 ファイル↓インポート↓IEお気に入りをインポート を選択するのですが Operaのブックマークに インポートされません。 同じファイルで XP IEには正常にインポートできます。 何処が正しくないのでしょうか教えてください。

  • 「お気に入り」をインポート出来ない!

    internet explorer8 の「お気に入り」を、外付けのハードディスクにエクスポートしておき(bookmark.htm)、windows を再セットアップした後に、これをインポートしようとしても「無効なブックマークファイルだ」とのエラーメッセージが出てインポートされません。「お気に入り」を待避させておいてシステムを再セットアップ後のパソコンに正しくインポートする方法を教えてください。

  • IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法?

    Windows XP Professional SP3で、Internet Explorer (IE) 7を使っていますが、動作がIE6よりも遅くなってしまい不満です。SP3だとIE6に戻すことは出来ないそうですので、代わりに動作が速いと言われているOperaを使用してみようと思います。Operaのversionは、9.61です。 IE7のお気に入りをデスクトップにエクスポートして、Operaの「ファイル」「インポート/エクスポート」「Internet Explorerのお気に入りをインポート」でインポートしようとしましたが、エクスポートしたIE7のお気に入りのファイルが認識されません。 どなたか、IE7のお気に入りをOpera9.61にインポートする方法をご存知ではありませんか?

  • MacのSafariからWin版FireFox/IEへブックマーク(お気に入り)をインポートする方法

    WindowsのFirefoxまたはInternetExplorerに、MacのSafariのブックマークを移行したいです。 SafariBookmarkExporterを使ってブックマークファイルを取り出してもWin版FireFoxではIEからしか取り込めません。 なのでこれをIEに取り込ませようとしても変換エラーとなり読み取れないのですが、どのようにしたらインポートできるのでしょうか?

  • Edgeへのお気に入りのインポート

    Windows10にアップグレードしました。Edgeを使ってみようと思いますが、他ブラウザからのお気に入りのインポートがIEからだけで、いままで使っていたブラウザ(Firefox)からのお気に入り(Firefoxではブックマーク)のインポートが出来ません。どうやったら出来るでしょうか?

  • 「IEのお気に入り」と「FFのブックマーク」は相互インポート出来ないのでしょうか?

    「Windows XP SP3」で、「Internet Explorer 8」と「Firefox 3.0.10」を併用しています。 メイン使用がFFで、対応していないサイトで補助的にIEを利用するのが私的には一般的です。 FFのブックマークとIEのお気に入り、最初のインストール時には自動的にインポートしてくれましたが、その後は更新などはなく、ひとつひとつ手動インポートしていく方法しか知りません。 設定変更で自動インポート出来るものなのでしょうか? また、自動が不可の場合、手動でもうまくお手軽簡単一括のような手法があればよいのですが・・・・・ 良きアドバイスをお願い致します。