OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪の安くておいしい店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218015
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (9/67)

大阪の阿波座駅付近にて宿泊予定です。

電車(地下鉄かな?バスでもいいです。)に乗って30分ぐらいまでの範囲で
安くておいしい「お好み焼き」または「串焼き」の店を知っている方、よろ
しければ教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

olimpic さん、こんにちは~☆♪

関西風お好み焼きでぜひ味わって頂きたいのは、
『天満菊水』と『鶴橋風月』ですね。
大阪の2大お好み焼きと言っても過言ではないでしょう。
ただし、菊水の最寄駅はJR天満駅となりますので、
阿波座からですと、片道30分以上かかると思います。

『鶴橋風月』

地下鉄千日前線で、鶴橋駅下車徒歩3分
大阪市天王寺区下味原町2-18 電話06-771-7938 定休日 なし

ここは何と言っても「大量のキャベツ」ですね。
別名「キャベツ焼き」です。(笑)
たっぷりのキャベツに対し、生地と玉子はほんの接着剤程度です。
カリッと焼きあがったお好み焼きは、パリパリさくさくジューシーで
得も言えぬ美味しさです。

そしてぜひご賞味していただきたいのが、茹でたての焼きそばです。
注文を受けてから太麺を茹でますので、とてもモチモチ・シコシコとしており、
これに厚切りのバラ肉がとてもマッチしております。
ソースも自家製でとっても美味しいですので、お土産に如何でしょか。
(ソースはテイクアウトされております)

【鶴橋 風月 本店】
http://www.tv-tokyo.co.jp/binbou/backnum_data/20010319/0319.html

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam267.html


『天満菊水』

JR天満駅徒歩1分「天神橋筋商店街」にあります。
大阪市北区天神橋4-4-10 電話06-351-6743 定休日 火曜、第2・4水曜

ここは時間をかけて分厚い生地をゆっくり焼きますので、
外はパリッとして中はふっくらです。
店員さんがマメに番をしてくれますので、「焦げてるいるのでは」と
思っても決して触れないように。。。(かなり焼にこだわっております)

【菊水】

http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_ten01.htm

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027001020.html


阿波座からですと、地下鉄千日前線の難波駅下車で下記の2店もお薦めいたします。

【ぼてぢゅう総本家 本店】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P015571.html

【ぷれじでんと千房 道頓堀店】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P006156.html
http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_chi7.htm

『地下鉄千日前線の駅』
阿波座駅 → 西長堀駅 → 桜川駅 → なんば駅 →
日本橋駅 → 谷町九丁目駅 →鶴橋駅

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

安くはないのですが、是非行ってみてもらいたいお店です。
お好み焼きでは、定評があります。

ねぎ焼 やまもと
大阪市淀川区十三本町1-8-4
電話  06-6308-4625
営業時間  昼0:00~夜10:00
定休日  日曜日,祝日

すじねぎ焼きは、本当に美味しいですよ!

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-4DABR001.html