• ベストアンサー

沖縄の米軍について

沖縄の「米軍」について、私は現在調べています。 ですが、実際「米軍」をテーマにする場合、沖縄のどのような場所を調べたらいいのかがいまいちわかりません。 もし「米軍」についてよく知ることのできる沖縄の資料館・跡地などの名所などを知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kujirasky
回答No.1

戦争に関連したものでしょうか? ガマ(防空壕)やひめゆりの塔など、 戦争に関する記録のある場所などなら結構あると思うんですが、 陸海空軍、基地など、現在在る「軍隊」としての資料館はわからないです…。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ea-photo/okinawa/