• ベストアンサー

就職はどうやってきめるの?

roocの回答

• rooc
回答No.1

こんばんは。 今なりたいと思う職業とか具体的には決めかねているということでしょうね。でも、興味のあることとか好きなこととかはあるでしょう。それが仕事になりそうなものかどうかは判りませんが、僕の場合は興味のある分野の会社をたくさん訪問して就職先を決定しました。でも、それだけだと飽きちゃうので全く違う分野の会社とかも訪問してみたりとか、意外なことにも自分では行きたくないと思っていた会社から猛烈な勧誘があったりとかで、結構、就職活動も楽しめるものだと思いますよ。一度会社とかに入っちゃうとなかなか他の会社のことを知る機会が無くなって行くものだし、就職活動中に見たり聞いたりしたことが意外とその後の仕事で参考になったりとかするものですよ。まずは、自分の趣味とか得意分野とかから職業を探すことを始めてみてはどーでしょうか?

ho-hokekyo
質問者

お礼

返事がおそくなってすいません。たしかに自分の興味の仕事をしていてもいよくはわきませんね。今、興味を持ち始めているのは英会話です。まだギクシャクした英語ですがなんとかものにしていきたいと思います、まだ僕の周りに就職活動を考えている人はいませんが学校やパソコンをつかって色々な分野の会社を見ていこうと思います。僕の質問は過去何回かあったみたいなのですが毎年就職事情は変わっているようなのでおもいきって質問しました。返事が来るかどうか不安だったのでとても丁寧な返事がきていたのでとてもうれしかったです。今からでも就職活動に向けてがんばろうと思います。