• ベストアンサー

一歩踏み出したけど・・・

はじめまして、こんにちは。 私は今、大学生です。 今日はずっと気になっている彼の事で悩んでいます。 彼の事を気になりだしたのは、去年の11月くらいからで 話はあいさつ程度しか出来ません。 今日はバレンタインデーを利用して 思い切って彼にチョコを渡しました。 告白はしなかったのですが 私の気持ちに少しは気付いてくれたと思います。 お礼にメールを送ると言ってくれましたが なかなかメールが来なくて気が気じゃありません。 これってあんまり期待できないですかね。。。。 こういう場合って男の人にとって迷惑なんですかね。。。 もしメールがきたら、どんな返事の書き方が グッとひきつけられますか??? 恋愛経験が未熟なので よいアドバイスがあったらお願いします!

noname#36057
noname#36057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachi1006
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

こんばんは nachi1006です^^ そっかー、バレンタイン、がんばったんですね☆ あなたのがんばりと気持ちが彼に伝わってるといいですよね。彼はどんなメールをくれるのでしょうね。「チョコおいしかったよ」とか? でもいずれにせよ短めでちょっと社交辞令チックなメールであることが予想されます。気持ちがあるナシに関わらずね。 だからここはグッとくるメールよりもあなたも社交辞令程度の返事にして、これからの、例えばホワイトデーまでの期間に賭けてみてはどうでしょう? 私はメールはあまり気持ちが伝わらない気がしてあまり好きじゃないのでこのようなお勧めをしてしまうのですが^^; ほら、メールって短いし、勘違いや思い違いまど、多くないですか?だから私は気持ちを伝えたいときは電話にしています。メールの返事を電話にするってのも1つの案ですよ。そのときにはっきりとは言わないけど好きなんだよ、ってことを示唆しておいて、これから積極的にアピールするとか。 私の考えを並べてみましたが、参考にしてくださるとうれしいです^^ バレンタイン、がんばりましたね。おつかれさまでした^^そして、彼とうまくいくようにがんばってくださいね☆

noname#36057
質問者

お礼

こんばんは、メールありがとうございます!どんなメールがくるのかドキドキしていますが、気長に&楽しみに待ってみようと思います。合言葉は社交辞令ですね!!!(^^)v本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 告白してないんですよね。彼からすぐに返事・・ くるわけないよ。焦らないで。 なぜって?彼もどう返事していいかわからないからです。 「ありがとう、チョコレートとってもおいしかったよ。」的な 感謝メールに結局落ち着くと思うんですよ。 それに対しての貴方の言葉での返事を書けば良いだけですよ。 告白しなかったこと後悔していますか? しちゃだめですよ、貴方の気持に気づく・・これって 貴方の恋心がわかったことになるじゃないのかな? それにね、バレンタインと違う日に告白してるって方が 圧倒的に多いから、貴方の気持にかれが好意を持った時 あるいは貴方に興味を示したときでも遅くないよ。 どんなチョコあげたのかな?手作りなら 「xxが苦労したの、甘くなかった?」とかブティックチョコなら さりげなく「チョコの中身のなかで一番好きなのどれ」とか 味の好みをきいてみるとか、そういう簡単なところでの好みが聞けたら 食事、服装、趣味なんてのも聞きやすくなると思うよ。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#36057
質問者

お礼

メールありがとうございます!これをきっかけに、もっと彼と仲良くなりたいと思います。それからでも告白は全然遅くないんですね!前向きに考えてがんばりますっ!

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.2

チョコ渡して、挨拶程度でも話ができるなら十分勇気はありますよ。 メールをじっと待つより、思いきりこちらから行動して見ては? 告白できなかったんでしょ?ならこっちからメール で告白しちゃえばいいと思うよ。 あ、メールよりいっそ自筆の手紙を出す方がいいかも。 古臭いなんて思わないでね。 こっちの方が思いのたけを沢山書けるから多少表現が不味くても 気持ちが伝わると思うけど、いかが? メールだと短文しか書けないから十分な気持ちが伝わらないかも。 でも「好きです」ならそれで充分やねんな。うーん。 あとね、なかなかメールが来ないからって期待薄とは早合点しないでね。 彼が誠実ならきちんとした返事をしたいと思ってるかもしれないから。 ホワイトデーで返事するつもりなんかな。 でも待てないよね、そんなん。 なら行動だ。がんばれ(^○^)

noname#36057
質問者

お礼

メールありがとうございます!彼のメールアドわからないんですよ。。。でも仲良くなれたら手紙も書きたいです。そして気持を伝えられたらなーですね!ホワイトデーが待ちどうしいです。がんばります!

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

こんばんわ!! 挨拶程度しか話していないと言う事はあまり二人は仲が良い関係ではないのでしょうか? あなたに気があっても、彼に気があるとは今の段階ではちょっと言えないと思います。気を悪くしたらゴメンナサイ。 あせって告白しても、相手にその気があまりナイ状態なら、断られるだけだし、まだ、好きというあなたの気持は彼にとっては少し重いかもしれません。 まずウマクいきたいのなら、彼と友達になる事です★ 親しくなって、少しづつお互いを知って、知ってもらって、それから告白しても遅くナイと思うし、確立も高くなりますよ♪ 目標を決めて、ちょっとづつ距離を縮める努力をしてください! 恋をしたら女はキレイになるって聞くけど、放っておいてもキレイにはなりません。努力をするからキレイになるのと一緒で二人の関係を放っておいても縮まりません!! あなたが少しの勇気とヤルキを出せばきっといい方向に向かうと思います!! 今はあせらず頑張ってください。 メールの返事はありがとうって来たら、気がある事はあまり出さない方がまだいいかもしれないですね!これから仲良くしようって意味のチョコだから一緒にこれから遊んだりしようね!って返したりするのがいいかもしれないですね! おーえんしてます、

noname#36057
質問者

お礼

メールありがとうございます。あせりは禁物ですね。着実に友達から頑張ります!

関連するQ&A

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • あの人の反応。

    こんにちは^^ 私は片思い中の彼に今年バレンタインチョコを渡しました。 去年も渡しましたが、去年はホワイトデーは絶対返すと 言ってくれましたが、結局返って来ませんでしたTT その時は心も折れて、しばらく落ち込んでいました。 でもしばらくしてもやっぱり諦められず、その後もメールを したりという関係は続けていました。 いいことがあった後は期待しますが、次は悪い事が起きるの 繰り返しでなかなか告白という考えにも至らないまま 今年のバレンタインまで来ました。 本当はこのバレンタインで告白をと考えていました。 あげる日の前日彼にメールをして、貰ってくれるか聞きました。 去年の事もあるし、彼は私の気持ちにもきっと気づいているので、 嫌がられたり、遠慮されたりすると思っていました。 でも返事はあっさりとしかも嬉しそうに、 貰うよ^^ていうか欲しい! と言ってくれました。 実際会ってみるとすごく自分でもビックリするくらいに がちがちに緊張して、告白は結局無理でしたが、 2人きりで会ってくれたし、少し話すこともできたし、 その後メールも来たし、 嬉しかったです^^ でももう時間がないです;; 告白して玉砕するかもしれませんが、 してみようという気はあります。 彼のチョコをあげた時の反応はいいように受け取っていいんでしょうか?

  • 迷惑だったのか・・・(長文ですが、複数回答をお願いします)

    私(大学3回生)は現在、同じゼミで同じ部活の先輩(大学4回生・男性)に片思い中です。 昨日、帰りが一緒になり進路の相談などをしながら帰り、別れる間際にちょっと早いバレンタインチョコをあげました(バレンタインの日まで、都合で会えないので、昨日あげました) 先輩は、ちょっと驚いていましたが、「ありがとう」と笑顔でおっしゃってくださったのですが、内心迷惑だったかしら・・・と思っています。 先輩には彼女も居ませんし、好きな人もいないそうです。先日告白されたらしいのですが、断ったそうで「恋愛に臆病になっていて、傷つくのが怖い」ともおっしゃっていたので、しばらくは恋愛休止をしているのかな?とも思いました。 チョコを渡した時「何時も相談にのってくださるお礼です、他の先輩には渡していないので内緒ですよ」と言ってしまい、義理チョコを渡したような感じになってしまったと少し後悔しています。 メールで、相談にのってくれたお礼とチョコをいきなり渡してすみませんと送ったら・・・ 「チョコありがと、いきなりでびっくりした~」というような返事が来ました。 世の男性は、恋愛感情を持っていない女性からバレンタインチョコをもらうのはやはり迷惑でしょうか? 社交辞令で受け取る事が多いですか?

  • 年下女性からチョコもらったら

    男性にお聞きします。前から知り合いで,最近前よりも親しくなった年下の女友達から『お礼も含めてバレンタインにチョコ作ったからあげる』とチョコをもらったらどんな気持ちになりますか? お礼と言うのは,相談にのってくれたり親切にしてくれてそれに対してです。本当は少しその男性が気になるんです。優しさが暖かくて…。 でもまだ告白という段階ではないし,チョコをあげたら好きだとバレるし…悩んだあげく『お礼』という事にしてチョコをあげたんです(>_<) お返しはいらないと手紙には書きました。それから一ヶ月絶ちましたが,なんだかメールもそっけないしむしろメールの返事もありません。返事がないのは前から何度もありましたけど。 避けてるのでしょうかね。

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 恋愛相談です

    2月に職場の同僚に告白し「恋愛対象と考えれない」とのメールでの回答があり「今後は一同僚としてよろしく」と返事し、その後は気持ちも吹っ切れメールも電話もせず同僚として普通に話していました。むしろ相手から話しかけてくる事が多くなったぐらいでした。バレンタインデーにチョコをもらっていたのでホワイトデーにチョコをもらっていたのでホワイトデーに簡単なお返ししたのですが、わざわざその夜にお礼の電話があり3時間ぐらい電話で話しをしました。ただ、振られるまではこちらから電話してもでてくれてませんでした。何とか吹っ切って普通に話せて電話もメールもせず普通に話せてたのに、ただのお礼の電話だと理解しようとしていますが 気持ちを引き戻されて今とてもしんどいです。アドバイスの方お願いします。当方男です。

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 告白

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… 私は好きな人だからいいんですが、なんか何ヶ月もやってると向こうに悪い気がして(親切に返事してくれてるんだと思います) 年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけお めメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、ちょっとアピールしようかなと思ってたら、同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね?