• ベストアンサー

一歩踏み出したけど・・・

はじめまして、こんにちは。 私は今、大学生です。 今日はずっと気になっている彼の事で悩んでいます。 彼の事を気になりだしたのは、去年の11月くらいからで 話はあいさつ程度しか出来ません。 今日はバレンタインデーを利用して 思い切って彼にチョコを渡しました。 告白はしなかったのですが 私の気持ちに少しは気付いてくれたと思います。 お礼にメールを送ると言ってくれましたが なかなかメールが来なくて気が気じゃありません。 これってあんまり期待できないですかね。。。。 こういう場合って男の人にとって迷惑なんですかね。。。 もしメールがきたら、どんな返事の書き方が グッとひきつけられますか??? 恋愛経験が未熟なので よいアドバイスがあったらお願いします!

noname#36057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachi1006
回答No.3

こんばんは nachi1006です^^ そっかー、バレンタイン、がんばったんですね☆ あなたのがんばりと気持ちが彼に伝わってるといいですよね。彼はどんなメールをくれるのでしょうね。「チョコおいしかったよ」とか? でもいずれにせよ短めでちょっと社交辞令チックなメールであることが予想されます。気持ちがあるナシに関わらずね。 だからここはグッとくるメールよりもあなたも社交辞令程度の返事にして、これからの、例えばホワイトデーまでの期間に賭けてみてはどうでしょう? 私はメールはあまり気持ちが伝わらない気がしてあまり好きじゃないのでこのようなお勧めをしてしまうのですが^^; ほら、メールって短いし、勘違いや思い違いまど、多くないですか?だから私は気持ちを伝えたいときは電話にしています。メールの返事を電話にするってのも1つの案ですよ。そのときにはっきりとは言わないけど好きなんだよ、ってことを示唆しておいて、これから積極的にアピールするとか。 私の考えを並べてみましたが、参考にしてくださるとうれしいです^^ バレンタイン、がんばりましたね。おつかれさまでした^^そして、彼とうまくいくようにがんばってくださいね☆

質問者

お礼

こんばんは、メールありがとうございます!どんなメールがくるのかドキドキしていますが、気長に&楽しみに待ってみようと思います。合言葉は社交辞令ですね!!!(^^)v本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 告白してないんですよね。彼からすぐに返事・・ くるわけないよ。焦らないで。 なぜって?彼もどう返事していいかわからないからです。 「ありがとう、チョコレートとってもおいしかったよ。」的な 感謝メールに結局落ち着くと思うんですよ。 それに対しての貴方の言葉での返事を書けば良いだけですよ。 告白しなかったこと後悔していますか? しちゃだめですよ、貴方の気持に気づく・・これって 貴方の恋心がわかったことになるじゃないのかな? それにね、バレンタインと違う日に告白してるって方が 圧倒的に多いから、貴方の気持にかれが好意を持った時 あるいは貴方に興味を示したときでも遅くないよ。 どんなチョコあげたのかな?手作りなら 「xxが苦労したの、甘くなかった?」とかブティックチョコなら さりげなく「チョコの中身のなかで一番好きなのどれ」とか 味の好みをきいてみるとか、そういう簡単なところでの好みが聞けたら 食事、服装、趣味なんてのも聞きやすくなると思うよ。 応援します!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

メールありがとうございます!これをきっかけに、もっと彼と仲良くなりたいと思います。それからでも告白は全然遅くないんですね!前向きに考えてがんばりますっ!

• tetsubun
回答No.2

チョコ渡して、挨拶程度でも話ができるなら十分勇気はありますよ。 メールをじっと待つより、思いきりこちらから行動して見ては? 告白できなかったんでしょ?ならこっちからメール で告白しちゃえばいいと思うよ。 あ、メールよりいっそ自筆の手紙を出す方がいいかも。 古臭いなんて思わないでね。 こっちの方が思いのたけを沢山書けるから多少表現が不味くても 気持ちが伝わると思うけど、いかが? メールだと短文しか書けないから十分な気持ちが伝わらないかも。 でも「好きです」ならそれで充分やねんな。うーん。 あとね、なかなかメールが来ないからって期待薄とは早合点しないでね。 彼が誠実ならきちんとした返事をしたいと思ってるかもしれないから。 ホワイトデーで返事するつもりなんかな。 でも待てないよね、そんなん。 なら行動だ。がんばれ(^○^)

質問者

お礼

メールありがとうございます!彼のメールアドわからないんですよ。。。でも仲良くなれたら手紙も書きたいです。そして気持を伝えられたらなーですね!ホワイトデーが待ちどうしいです。がんばります!

• ayaka-007
回答No.1

こんばんわ!! 挨拶程度しか話していないと言う事はあまり二人は仲が良い関係ではないのでしょうか? あなたに気があっても、彼に気があるとは今の段階ではちょっと言えないと思います。気を悪くしたらゴメンナサイ。 あせって告白しても、相手にその気があまりナイ状態なら、断られるだけだし、まだ、好きというあなたの気持は彼にとっては少し重いかもしれません。 まずウマクいきたいのなら、彼と友達になる事です★ 親しくなって、少しづつお互いを知って、知ってもらって、それから告白しても遅くナイと思うし、確立も高くなりますよ♪ 目標を決めて、ちょっとづつ距離を縮める努力をしてください! 恋をしたら女はキレイになるって聞くけど、放っておいてもキレイにはなりません。努力をするからキレイになるのと一緒で二人の関係を放っておいても縮まりません!! あなたが少しの勇気とヤルキを出せばきっといい方向に向かうと思います!! 今はあせらず頑張ってください。 メールの返事はありがとうって来たら、気がある事はあまり出さない方がまだいいかもしれないですね!これから仲良くしようって意味のチョコだから一緒にこれから遊んだりしようね!って返したりするのがいいかもしれないですね! おーえんしてます、

質問者

お礼

メールありがとうございます。あせりは禁物ですね。着実に友達から頑張ります!