• ベストアンサー

ソニーCDラジカセの機能

1994年製のソニーのCDラジカセCFD-33と言う製品に 「光ポン」と言うボタンが付いているのですが、中古品を購入しまして 説明書が無いので、どう言う機能なのかが全く分かりません。 検索サイトでも検索をかけて、ソニーのHPも見ましたが 古い製品なので、何も情報を得る事が出来ませんでした。 この機能と使い方を知っていらっしゃる方がおられましたら 是非、教えて頂きたいです。 最後までお読み頂きましてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CFD-33は光センサーを装備していて、光ポンをONにすると電源をコントロールできます。 部屋を暗くすると勝手にスリープが入り(2時間後に電源OFF)、 部屋の明かりをつけると電源がONになります。

ansonyreo
質問者

お礼

なるほど、そう言う機能だったのですか。今、試してみましたが、engelrinaさんの言う通りの動作をしました。これでやっとスッキリしました。教えて頂きましてありがとうございました。感謝致します。

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

Sony "CFD-33" 光センサー で検索かけてみてください(MSNサーチは駄目)。私にはよく分かりませんので読んだ上で該当するかどうかご判断下さい。

ansonyreo
質問者

お礼

そうですね、やってみます。ご回答ありがとうございました。

ansonyreo
質問者

補足

補足ではないのですが・・・kermanさん指示された通り検索をしましたら、 1件ヒットしまして、機能の内容が分かりました。ありがとうございました。感謝致します。

関連するQ&A

  • Sony CFD-5250 CDラジカセの曲選択

    Sony CFD-5250 CDラジカセで 英語の教材のCDをいれて たとえば12にいこうとして9までの数字と10はおせるのですが 11以上の押しかたばわかりません。説明書がみあたらず、HPにいっても説明書のダウンロードがありません(購入がずいぶん前のものなので)ご存知のかたがいらしたら、教えてください

  • CDラジカセでCD-Rを再生できるかどうか

    持っているCDラジカセがCD-Rを再生できるかどうかが、説明書を なくしてしまったため分かりません。 10年近く前の商品なので、ホームページにも載ってないようです。 本体に書いてあるロゴ等で分かるのでしょうか。 ちなみにSONYのCFD-S15です。

  • CDラジカセに詳しい方へ

    4~5年ほど前に買ったCDラジカセがあります。 ソニーのCFDーE75TVです。 当時の価格が思い出せないのですがわかりますか?

  • 古いラジカセの操作法

    SONYのラジカセCFD-S22という機種を両親が持っており録音がしたいと言ってきました。取扱説明書は紛失したようです。CDからテープへの録音の仕方ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 最近のCDラジカセについて

    CDラジカセの購入を考えています。 最近の安価なCDラジカセを見ると、MDなどは対応していない物が多く レンタルCDを借りてきた際に、どうやってコピーして聞けばいいかわかりません。 機能でMP3などもあるそうですが、MP3自体使用したことがありません。 レンタルCDをどうコピーして、どうやってラジカセで聞けばいいのでしょうか? それがわからないとCDラジカセを購してよいものか悩んでいます。 ちなみに購入予定のラジカセはこちらです。 http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/ZS-E20CP/? 宜しくお願い致します。

  • ポータブルCD,カセットラジカセと、プリメインアンプの接続方法について。

    お世話になります、違法無線の高周波電波により、オーディオのCDデッキが空回りするだけで、停止してしてしまうようになってしまいました。 CDを送らなくなってしまったのです。 そこで、ポータブルラジカセとプリメインアンプを接続できればと思いたちましたが、可能でしょうか?。ラジカセはSONY CFD-F33 カセットCDラジカセです。 どうか良いお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。koko320e

  • 格安のCD/MDラジカセ知りませんか?

    タイトルどおりなのですが、格安のラジカセを探しています。 「ラジカセ」と書きましたが、カセットは必要ではありません。(ついていてもいいですけど。) 要は、ラジカセタイプのCD/MDプレーヤーがほしいんです。 メーカーはどこでも構いません。 無名の海外製でOKです。 CD/MDは一通りの機能があればOK。(リピート・ランダムなど。) CD→MDの録音機能は必要です(^^;) 電源コード付のやつ(電池のみの駆動は不可)希望です。 中古はNGですが新古品なら可です。 金額は安ければ安いほどいいのですが、 高くても1万以内。5000円以内であれば御の字です! 色々な価格比較サイトや大手ショップサイトを探したのですが、 なかなか出てきませんでした。 やっぱこの条件じゃ無理っすかね(笑) いい情報あったら教えてください!!! お願いします。

  • こんなCDラジカセ探してます・・・

    最近は、高性能ですんごいラジカセが色々と登場していますが、なかなか私の必要としているタイプが見つかりません。 どなたか物知りの方、次の条件に合うラジカセをどうぞご紹介下さい。 検索はやってみましたが「これ!」とピーンとくるものがありませんでした。 今使っているラジカセのオートリバース機能が壊れて困っています。 (1)カセットはオートリバース・エンドレス(シングルデッキでいいです) (2)TVも受信できる3バンド対応(1~12) (3)ステレオタイプ (4)なるべく小型軽量 (5)ついでにCDも聴ける物 以上、よろしくお願いします。

  • CDラジカセの出力

    Gyaoの歌えるカラオケをPCで楽しみたく、PCのLINEOUTからCDラジカセ(SONY CFD-DW83)のLINEINに繋げ、MIX MICにマイク(オーディオテクニカ AT-VD3)、CD OUTからPCのLINEINに接続してみました。それでPCで録音したのですが、音楽は録音されてますがマイクの音が入ってません。そこでPHONESのジャックにCDOUTから付け替えましたが、キーン(ハウリング?)とマイクスイッチが入る前から鳴ります。マイク位置を動かし小音になるところもありますが、これで良いのでしょうか?ケーブルは通常のオーディオケーブルです。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • CDラジカセ購入・・・しかしラジオが

    CDの再生に関しては問題ないのですが ラジオのチューニングについて不満があります 以前からあるラジカセはダイヤルを手動で回してチューニングするタイプで CFD-300は機械が自動的にチューニングするタイプです 私が使うのならばラジオは必要ないのですが 母が使うラジカセなのでラジオのAM受信は必須なのです 母がリウマチの為手が不自由なので なるべくボタンひとつで選曲出来る様にと局を登録できる物をと思いましたが どうも綺麗に放送が聞こえてきません、電波の調子が悪いのかと、前のラジカセで受信して見ると 微調整できる為か綺麗に受信できます。 しかしCFD-300の方は微調整しようにもいくつか数字を飛ばしてチューニングするため それも不可能です・・・(FMの方は1単位で変更できるのに(´・ω・`)) 説明書にはAM放送は本体の方向を変えてとありますが一番状態の良い所でそれです ダイヤル式の古いラジカセをそこに持って行っても綺麗に出ます ダイヤル式のタイプと違ってこういったタイプは受信精度に難があるのでしょうか? 私の部屋のコンポもデジタル式なせいか微妙なチューニングが出来ず不満が残りますし・・・・ デジタル式はだめなのかな、と凹んで居ます 明日早速、別のタイプと交換に行こうかと思うのですが壊れてる訳で無く ラジオの受信に難があるって理由で交換できるのか不安です・・・・

専門家に質問してみよう