• 締切済み

ディズニーワールド

ディズニーワールドについていくつか教えて下さい。 1.アニマルキングダムの「エクスペディション・エベレスト」は、怖いですか?  私は、絶叫系のアトラクションは、苦手です。  カリ・リバー・ラピッド ○、ロックンローラー・コースター ×、スター・ツアーズ ○、スプラッシュ・マウンテン ○、スペース・・マウンテン ×です。 2.ダウンタウン・ディズニーに本屋さんは、ありますか? 「ポップアップブック 飛び出す絵本 ダイナソー」、「ポップアップブック 飛び出す絵本 シャーク」などを買いたのです。

みんなの回答

noname#35000
noname#35000
回答No.2

1のほうだけ・・・。 公式ページはご覧になりましたか? http://www.disneyeverest.com/ それから、かなりネタばれですがこちらに動画のリンクがあります。(たのしみにされている方は見ないほうがよいかもしれません) http://tdrura.livedoor.biz/archives/50426835.html 私は・・・質問者様と同様、絶叫系はニガテですが、ちょっと乗ってみたいです。

pm-770c
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式ページは、観てみました。 何となく雰囲気は、分かりました。 動画のリンクは、Macなのでうまく観られませんでした。 実際に観て決めたいと思います。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

年パスを持っていたのがもう5年も前なので、記憶がおぼろげ&情報が古いのですが… (1)は乗った事がないのでわかりませんが、今出ているディズニーファンによると時速80km、写真を見る感じでも、ロックンローラーコースターやスペマンがダメならアウトだと思います。ディズニーファンに詳しく書かれていますので見てみてください。 (2)本屋というか、本を扱っているお店はありました。 入ってすぐのお店(確か、大きなゲートが2つあったと思いますが、一般駐車場じゃなくて巡回バスが到着するロータリーのほう(ダウンタウンの端っこ)から入って、比較的すぐの右側の、ディズニーギャラリーっぽいお店にありました。 ブロンズ像とかグリーティングカードなどを扱っているお店です。 ただ、たくさんはなかった気がします。 私がよく行っていたときはドローイング(書き方)の本があったのですが、最後に行ったときには品数が少なくなっていましたし、新しいショップもできているようなので。 ちなみにドローイングの本は最後に行ったときは最近上映した長編映画のものが多くなっていました。もしかしたらそういう傾向があるかもしれませんので、全くのカンですがダイナソーとかはアニマルキングダムのほうがあるような気がします。 何しろ、広いので「後でまとめてダウンタウンで買おう」とせず、見つけたらその場で購入が鉄則です。じゃないと後戻りできなくて後悔することにもなりかねません。

pm-770c
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。 エクスペディション・エベレストは、外から見て考えます。 本は、見つけたら買うようにします。

関連するQ&A

  • ディズニーワールドについて

    GWにNY行った後、フロリダのディズニーワールドに遊びに行く予定ですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 (1)空港からオールスターホテルへ向かう時シャトルバスを使おうかと思ってますが、バスってホテルごとに異なるでしょうか?それともディズニー直営のホテルを順番に回るような感じでしょうか? (2)クレジットカードでチェックインすると、ルームキーで買い物できるようになるって聞きましたが、このルームキーで買い物する際、サインとパスポートの確認が必要なくなるってことでしょうか? (3)絶叫マシンが苦手ですが、絶対避けたほうがいいアトラクションってありますか?一応調べた感じではタワーオブテラー、ロックンローラーはやばそうですが。ほかに何かありますか?(ちなみにビッグサンダマウンテンは平気です、スプラッシュも我慢すれば一瞬で終わるのでなんとかって感じです)何回も落ちたり逆さまになったりするものは無理です。 (4)ウオーターパークにも行こうと思うのですが、水着に着替えるのでカードやお金をロッカーに預けても盗まれる心配ないでしょうか?同様、貴重品をスーツケースにいれてホテルの部屋に置いても、盗難に遭ったとかの話を聞いたことありますか? (5)パーク内ではあまりおいしくないって聞きましたが、パークから歩いていけるあるいはタクシーで10数分程度の近場にレストランいっぱいありますか? 長々といろいろ質問して申し訳ありません。知ってる範囲で結構なので、ぜひお答えください。よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシー インディージョーンズ

    3月27、28日に友達とディズニーランド、ディズニーシーに行きます。 インディージョーンズ、スペースマウンテンは乗る予定なのですが今まで乗ったことがありません。 本を見ると、激しく揺れると書いてあるので酔わないか心配です。 どんな感じのアトラクションなのか教えていただけませんか? 私は乗り物酔いしやすいほうなのですが、ジェットコースターは平気です。スプラッシュマウンテンにも乗ったことがあり、大好きです。 USJのスパイダーマンにも3回連続で乗ったことがあります。 ほかのアトラクションに例えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのジェットコースター

    10月30日に部活の先輩・後輩たちと9人でディズニーシーへ行きます。  私はジェットコースターがすごく苦手で、ディズニーシーは初めてなのでとても不安です。去年ランドの方へ行った時にスプラッシュマウンテンに乗ったら具合が悪くなってしまいました。 そこで、 ・急降下がある ・かなりスピードがでる ・勢いよく回るなど、圧力がかかる アトラクションを教えてください。 それと、まだ日があるのでどうにか割引チケットが 買えないかと捜しているのですが、ハロウィンのシーズンなせいもあってなかなかみつかりません。 どこか割引チケットを買えるところはありますか? もうひとつ、ディズニーシーは水が近くにあるので とても寒いと聞いたのですが、本当ですか? 10月の終わりなので、どんな服装で行こうか迷っています。

  • ディズニーシー「濡れるかもアトラクション」の濡れ具合

    こんばんは。 週末に両親(シニア60歳過ぎ)と一緒に、初めてディズニーシーに行きます。 基本的には、ハードめなアトラクション(センター・オブ・ジ・アースなど)は避けるつもりですが、 ガイドや関連サイトをチェックした感じだと、 それほどハードではなくても、濡れる可能性のあるものはあるようです。 そこで、質問。 「濡れるかもアトラクション」の濡れ具合はいかがなものでしょう? 座る場所などによって、全然違ったりもするのでしょうが、 そういった情報も含め、教えていただけると助かります。 友達とだったら、水しぶき以上に濡れたって笑ってるのですが(^^;)。 せいぜいTDLのスプラッシュマウンテン(先頭)くらいのダメージ程度であることを祈ります。 まあ日本だから大丈夫‥‥? 余談ですが、わたしはオーランドのディズニーワールド(アニマルキングダムのカリ・リバー)で、頭から水かぶりました! ガイドなどに「濡れるかも」とは書いてあったものの、想像以上の濡れ具合に、友達ともう大笑いしちゃいました。 向かい側の座席の人は、運良く全く濡れて無かったですが。 もちろん下着もバッチリびしょ濡れ。 夏だったので、そのまま自然乾燥でした(というか、近くにタオルも替えの下着も売ってなかった;)。 それ↑もまた楽しい思い出ですが、何せ今回は還暦過ぎの両親と一緒。 しかも12日(土)は雨の予報で、少し寒そうです。 ディズニーワールドの例は極端かもしれませんが、 体験談、目撃談など、よろしくお願いいたします。

  • 18日にディズニー、19日にシーへ行くのですが・・

    中2と小6の男の子を連れて、18日にディズニー、19日にシーへ行きます。 私を含め4人で行くのですが、4人ともディズニーは初めてです。 乗りたいアトラクションなどは ディスニー ●スプラッシュ・マウンテン ●バズライトイヤーのアストロブラスター ●ホーンテッドマンション ●ビッグサンダー・マウンテン ●ミッキーの家とミート・ミッキー スペース・マウンテン シンデレラ城ミステリーツアー ピーターパン空の旅 蒸気船マークトウェイン号 ミクロアドベンチャー シー ●レイジングスピリッツ ●センター・オブ・ジ・アース ●インディージョーンズ・アドベンチャー ●マジックランプシアター ●アクアトピア ●海底2万マイル フランダーのフライングフィッシュコースター ストームライダー ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン です。 ●が付いているのは必ず行きたい物で ●が付いていないのは時間があったら行きたい物です。 後、パレードも見たいです。 詳しい方、効率のいいまわり方を教えていただけないでしょうか? 18日は1日中、19日は5時くらいまでで帰ります。 後、おすすめのレストランはないでしょうか? 子供達はお肉系が好きなので、出来ればお肉系が出るレストランだと助かります。 子供達は地方から来て滅多に来れないので、楽しませてあげたいのです。 上記に書いた行きたい物がたくさんあるので 全部まわれないかもしれませんが ディズニーに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションの怖さについて

    明日ディズニーランドに行きます。 私は絶叫系が大の苦手です。三半規管が恐ろしく弱いのです。 叫ぶ余裕もなく、無言で放心状態になってしまうレベルです。 乗ったことがあるコースターは、シーのセンターオブジアース、豊島園のブルースクリュー、のみです。どちらも友達の腕につかまりながら耐えました。 何が苦手かというと、落ちる時のふわっと浮く感じです。旋回も好きではありませんが、落下に比べれば、まだ、大丈夫です。でも苦手です。 今回は彼氏と行くのですが、相手は絶叫が好きです。せっかく行くんだからアトラクション乗ろうよと言われ、さすがに何も乗らないのは申し訳ないので、約6年ぶりになりますが、アトラクションに乗ることになりました。 スプラッシュマウンテンはどう考えても無理なので、そこは彼の御慈悲でなんとか乗らずに済みそうです。 乗るのは、ビックサンダーマウンテン、とスペースマウンテンです。 普通の方からしたら、ディズニーのランドのアトラクションなど滑り台レベルだと思います。 しかし、私はブランコでも怖く感じてしまう人間です。 どうあがいても、乗ることには変わりありません。 乗ることになったからには乗ってやりたいと思います。 そこで、心の準備のために、今回乗るビックサンダーマウンテンと、スペースマウンテンの怖さについて質問させていただきたいのです。 聞きたいポイントとして、 ふわっと落ちる場面はどのくらいあるのか、落ちる高さはどの程度か、などです。(落下が大嫌いなので、本当に。) 頑張りたいので、ぜひ、ご回答お願いします。 長々と失礼いたしました。

  • 絶叫マシーン苦手です>o<でも遊園地は好き。TDR編

    遊園地は好きなのに絶叫マシーンはもちろん、並のジェットコースターもだめです。東京ディズニーランドに何回か行きましたが、カリブの海賊の最初の落ちるところがせいいっぱいです。 スターツアーズは大丈夫でした。 スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは乗っていません。にこにこしながら、手を上げて気持ちよかった~なんていう人と体の構造が違うのでしょうか。 ディズニーシーにはまだいっていないのですが、こんな私に乗れるアトラクションを教えてください。5段階評価で  1.全く大丈夫  2.カリブの海賊、スターツアーズ程度  3.ちょっと頑張れば私でも乗れるかも  4.結構こわい、普通の人なら満足  5.絶叫マシーン好きの人でも満足できるくらいこわい  A.センターオブジアーズ  B.海底2万マイル  C.インディージョーンズアドベンチャー  D.ストームライダー  E.アクアトピア  F.フランダーのフライングフィッシュコースター  G.スカットルのスクーター 

  • 11月5日のディズニーランド。教えて下さい!

    子連れ(4歳児)を連れて、10年ぶりのディズニーランドに行きます。5日の水曜なのですが、やはり混雑するのでしょうか? 娘が行きたがっているアトラクションで、すごく行きたいのが、バズ、ハニーハント、ミクロアドベンチャー、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、レストランのリロのルアウ&ファン、です。 それらがダメそうなときに行きたいのは、ダンボ、イッツアスモールワールド、アリスのティーパーティ、ガジェットのコースター、グーフィーのはずむ家・・・あたりです。 まず、朝行く時間は開門1時間前の8時と思っています。これで、レストランは取れるでしょうか?また、真っ先にとるべきFPはどのアトラクションでしょうか? 他、効率のいいまわり方などがあれば、ぜひ教えて下さい!

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • パリのディズニーランドについて!

    2月の後半にパリへ旅行に行く予定です。航空券、ホテルは自分で手配しました。 9日11泊で、そのうちの1日、ディズニーランド(パリ)に行こうと思っています。 (20代前半女性2名) ◆混雑状況について 予定では、月曜に行こうと思っているのですが、混雑状況はどうでしょうか? 東京だと土日だと激混みで、人気のアトラクションは3時間待ちとなりますが、 パリはどのくらいなのでしょうか?やはり、土日が混雑するのでしょうか? フランス語のHPで1day2parksが53ユーロだったので、1日で2パーク行きたいです。 以下のアトラクションを楽しみたいのですが、1日で回るには厳しいでしょうか? 月曜日は、ランド10-20、スタジオ10-18なので、スタジオに先に行きます。 【ランド】 カリブの海賊 インディアナジョーンズ & ザ テンプル オブ ペリル:バックワード! 眠れる森の美女のお城 アリスの迷路 スペース マウンテン 【スタジオ】 ロックン ローラー コースター スターリング エアロスミス モーターズ...アクション! スタント ショー スペクタキュラー スタジオ トラム ツアー フューチャリング カタストロフ キャニオン アニマジック タワー・オブ・テラー クラッシュ・コースター 東京ディズニーランドには年8回程度は行っているので、 パリでしか楽しめないアトラクションを楽しみたいと思っています。 ◆帰りの時間について 夜遅くだと危ないでしょうか? 開園30分前には、パークに到着している予定で、できれば閉園までいたいです。 閉園(20時)までいると、ホテルに到着するのが21時過ぎになるのですが、治安は大丈夫でしょうか? ホテルは、リシュリュウ・ドルーオー駅の目の前です。 ◆ショップについて 不思議の国のアリスが好きなので、アリスにまつわるグッズが置いてあるショップと、 サイン帳を販売しているショップを教えていただきたいです>< ◆ショーやパレードについて 2月はショーやパレードは行われているのでしょうか? HPの見方がよくわかりません;営業時間だけは何とか確認できました。 ショーやパレードの内容も教えていただけたら嬉しいです! ◆気温について パリから少し離れているので、寒いのでしょうか? 東京ディズニーシーも海辺なので2月はかなり寒いですが、それ以上でしょうか? ◆パーク内での飲食について オススメのレストランやファストフードを教えてください。 色々と質問してしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします!