OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

fmlの登録者リストの取得

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217969
  • 閲覧数244
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (137/147)

前に一度,メンバーリストを取得するときのコマンドを教えて頂いたのですが
下記のようなエラーになってしまいます.
どのような設定をするかコマンドが違うのかわかりません.
どなたかお教えてください.お願いします.

X-MLServer: fml [fml 3.0.1 (20000326)](fml commands only mode)
X-ML-Info: If you have a question, send e-mail with the body\"help\" (without quotes) to the address xxx-ctl@****.com;help=<mailto:xxx-ctl@***.com?body=help>

>>> members
Unknown Command: members
membersというコマンドはありません。

Stop.

--xxx@***.com, Be Seeing You!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

前にも回答したものです。
No1 の方の参考 URL を見て
チュートリアル
まずはここから
fmlの設定(生の状態)
とクリックして
参加希望者を登録/削除する(2)
を見てください。
これで解決すると思います。
インストール先を適宜読みかえてください。
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

ありがとうございます.
投稿日時 - 2002-03-05 22:55:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

メッセージの通り、本文に
help
だけ書いたメールをxxx-ctl@***.com 宛てに出してみたらどうでしょうか?
多分、そのメーリングリストで使えるコマンドの一覧が返ってくると思います。

ただ、プライバシーの保護のために、メンバー名取得コマンドは使えないようにしているところも多いと思います。
どうしても必要であれば、管理をやっている人のところに連絡してみるしかないと思います。

と、書いたのですが、もしかして質問者の方が管理人をしているメーリングリストの話でしょうか?
となると、fml の設定とか、ログとかが分からないと、これだけでは何とも言えないと思います。
参考URL のドキュメント等を参考にしてください。
お礼コメント
eijikun

お礼率 93% (137/147)

ありがとうございます.
投稿日時 - 2002-03-05 22:54:42