• ベストアンサー

PCへ音楽をコピーする際にウィンドウズメディアプレヤーでCDの情報が照会されて後でばれてしまう気がします。

こんにちは、みなさん!! CDのコピーをする際に私は個人のみで利用する ために、合法との認識でしています。 しかし、コピーの際にウィンドウズプレヤーで は何か同意するを選択して、さらに音楽の情報 を照会され、丁寧に曲名やアーティストまで出て きます。 これは、インターネットを通してされるために 何か誰かに管理されているような気がして不安 になります。 例えば、このIPアドレスの人はこの曲をいつ 何時何分にコピーしたというようにです。 このとりわけ、ネットに照会されるのは特に個人 のデータはわかってしまわないのでしょうか? 合法との認識でしているので、ばれても良いです が、最初から注意を受けるのならしないつもりで す。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://e-words.jp/w/CDDB.html サーバに問い合わせ情報を受け取るだけです。 情報を受け取る=コピーした、にはならないので。 サーバのアクセスログには残ってるでしょうが、問い合わせ全員が違法コピーと言い切れませんので、別に気にしないです。

その他の回答 (1)

• ppp_21
回答No.2

WinMPで出来る機能であれば何も問題なし 出来ないものを無理にやろうとすると違法 その程度の考え方でいいのでは?