• ベストアンサー

いろいろあってどれがいいか…。ルパン三世。

yapooの回答

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.1

楽譜はCD屋さんの奥の方にあったり楽器屋さんにあったりします   ルパンの楽譜は何冊か出てるのを見た事がありますよ   私なら簡単なコードがついてるやつを選びます   ピアノは私も弾けなかったのですが  音符を見て弾くのは難しかったので  コードを覚えてコードで弾くと楽ですよ   楽譜の音符の上にCとかDとかAとかのアルファベットが書いてるんだけど  それを見て弾くといいです   コード表は楽譜に載ってると思います   載ってなかったらコードブックが安く売ってますよ   ちなみにコードを覚えたらルパンだけじやなく  ゲッカヨとかソングコングなんかを見て  色々な曲を楽譜がなくてコード進行だけ書いてるのを見て  弾けるようになりますよ    

pu-takun
質問者

お礼

CD屋さんの奥の方ですか。結構、大きめのCD屋さんじゃないとないですよね。 ピアノにもコードってあったんですか!?知りませんでした。 早速、今日あたりCD屋さんに行って探してきたいと思います。 親切に教えてくださってありがとうございました。