• ベストアンサー

いろいろあってどれがいいか…。ルパン三世。

yapooの回答

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

楽譜はCD屋さんの奥の方にあったり楽器屋さんにあったりします   ルパンの楽譜は何冊か出てるのを見た事がありますよ   私なら簡単なコードがついてるやつを選びます   ピアノは私も弾けなかったのですが  音符を見て弾くのは難しかったので  コードを覚えてコードで弾くと楽ですよ   楽譜の音符の上にCとかDとかAとかのアルファベットが書いてるんだけど  それを見て弾くといいです   コード表は楽譜に載ってると思います   載ってなかったらコードブックが安く売ってますよ   ちなみにコードを覚えたらルパンだけじやなく  ゲッカヨとかソングコングなんかを見て  色々な曲を楽譜がなくてコード進行だけ書いてるのを見て  弾けるようになりますよ    

pu-takun
質問者

お礼

CD屋さんの奥の方ですか。結構、大きめのCD屋さんじゃないとないですよね。 ピアノにもコードってあったんですか!?知りませんでした。 早速、今日あたりCD屋さんに行って探してきたいと思います。 親切に教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパン三世の楽譜探してマス

    ルパン三世をピアノで弾きたいんですが、 楽譜が手に入るHPとかないでしょうか? 近くの紀伊国屋とか、探し回ったけど、 エレクトーン用しか見つからなくて。

  • ドラムの楽譜を手に入れるには(ルパン三世のテーマです)

     今週から学校の授業で好きな曲、好きな楽器ができます。 私の班では「ルパン三世のテーマ」をやることになり、私はドラムがやりたいんです。   インターネット上でドラムの楽譜を買えるところを知っていたら教えてください。  また、この曲がのっているもので(もちろんドラム入り)どんな本があるのかも教えてください。 (この曲以外はやらないので、できるだけ他の曲が入っていない方がいいです。) 注: ・近くの楽譜屋さんにはピアノ楽譜だけでした。    ・ピアノの楽譜はあります。    ・自分で考えるということは私には無理です。  すぐに見つかる物だと思っていたので困り度3の状況になってしまいました・・・。

  • ルパンの楽譜

    現在、テナーサックスでルパンの曲を練習しており まして、楽譜にテレビの部分の音符がありません しってたら教えてください ない部分 歌部分:たとえるなら 空をかける       ドラドシラソ ソシラソファ     ひとすじーの ながれぼしー     レファラレー ファミレドレミー     ルパン ルパーーーーン     (楽譜に乗ってない部分) ぜったいおんかんのある人教えてください ルパン ルパーーーンの部分の音符を。 

  • ルパン三世関係のピアノだけのCDはありますでしょうか。

    ルパン3世のピアノだけのアレンジのCDは売っておりますでしょうか。ずっと前、ルパン3世のテーマ曲や銭形のテーマなどピアノだけのアレンジの音楽が流れていてかっこいい!と思ったのでCDが出ているのかと思いまして。 どうぞよろしくお願いします!

  • ルパン三世のジャズ楽譜

    ルパン三世のCDを聞いてからジャズにはまってしまいました! 自分もルパン三世のピアノソロを弾きたいのですが、楽譜がなかなか見つかりません。 ルパンのジャズ楽譜って販売されていますか? もしよろしければ、本の名前を教えてください!よろしくお願いします^^

  • ルパン三世のテーマ

    「ルパン三世のテーマ」の楽譜教えてください!

  • ルパン三世

    ルパン三世のテーマをエレクトーンで弾こうと思っています。 楽譜を探したのですが、 '78 '79 '80 愛のテーマ などいろいろありました。 これは何が違うんですか?? 私はよくある普通のかっこいいやつ(笑)でいいんですが・・・。 どなたか教えてください。

  • ルパンについて

     何年も前なんですが、日テレの金曜ロードショーでオープニングでルパンがバイクで走っていて、いつものルパンの曲がジャズ風な感じでルパンが包帯を 巻いていたようなのを見た気がするのですがなんと言う作品でオープニングの曲は何という曲なのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ルパン78の楽譜

    先週生徒(中学生)たちに 「ルパン78のきょくをやりたい!!」 と言われていくつか楽譜を買ってみたのですが いい感じの楽譜が見つかりません、、、 生徒たちにもわかりやすく カッコイイ感じの楽譜ないでしょうか

  • 名探偵コナン テーマ曲とルパン

    最近ルパンとコナンのCMが多く、すごく曲がかっこいいので サックスでできるような楽譜はありませんか? 一回部活で、ルパン三世のテーマと愛のテーマのメドレー的なものはやったんですが、それはテンポが240で、テレビで聞くような曲とは全然違うので、テレビで流れているものと同じようなものを探しています