• ベストアンサー

航空会社によるエコノミー席の違い

Schultzendorffの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ヨーロッパ。いいですね。 確かに飛行機会社によって座席の種類や広さ、間隔が違います。 エコノミーでも最近はサービスが良くなってきています。その中でも JALのJAL'sYはお勧めです。(参考URL)ワンランク上の乗り心地が 得られると思います。(路線に制限がありますのでご注意) また4月以降にロンドンへ行かれるなら全日空の新サービス「プレミアムエコノミー」も良いかと思います。http://svc.ana.co.jp/int_svc/economy/yindex.html 座席も広く作られているので快適かと思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inflight/3classes/jalsy.html
DALICAT
質問者

お礼

schultzendorffさんへ 会員登録をしてはじめての質問だったのですがすぐに回答していただけて感激です。 4月出発の予定なので全日空のプレリアムエコノミーを取れたらと思っています。(ロンドンからバルセロナへの乗り継ぎですが) 最新の情報を本当にありがとうございました。DALICAT

関連するQ&A

  • プレミアムエコノミーか大韓航空のビジネスか

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • ユナイテッド航空の機内での過ごし方を教えてください

    1週間後にアメリカのシアトルへ行く女性です。 初めての飛行機で、不安は尽きません。 ユナイテッド航空でエコノミークラスです。 8~10時間のフライトのようです。 座席の座り心地やサービス等、様子がわからないのですが、皆さんは機内でどのように過ごしているのか、持ち込んだほうがいい荷物も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • チェコへのツアー旅行は、どの航空会社利用が多いのでしょうか

    今秋、関空発で、中欧へのツアー旅行を計画しています。多数のパンフレットで検討中ですが、チェコへの便を、大韓航空か、ヨーロッパ系航空会社かで迷っています。去年、ドイツ、オーストリアに行った際、フィンランド航空で利用で、座席間隔も広く、快適でした。エコノミークラスですので、覚悟はしていますが、ツアーでチェコに行かれた方で、どこを利用なさったのか?また、快適さはどうだったのか、教えていただけたらと思います。

  • プレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス

    夏休みにラスベガス、グランドキャニオンを考えています。 私は飛行機に乗ってる時間が大好きなので、ビジネスクラスにしたいところですが、 あまりに高くて・・・ ちょっと節約で JALのプレミアムエコノミー と 大韓航空のビジネスクラス とどちらが快適ですか?

  • ビジネスクラスの快適さは

    来月アメリカ旅行を計画中なのですが、飛行機の座席をエコノミーかビジネスかで迷っています。まだビジネスクラスに乗ったことがありません。格安航空券でエコノミークラスの4倍以上の金額のビジネスクラスは、それほど快適なのでしょうか?ユナイテッド航空を予定していますが航空会社で違いなどあるのでしょうか?乗った事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のエコノミープラス席について

    来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。 そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・ 手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。 従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。 エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか? ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

  • お気に入りの航空会社はありますか?

    今まで利用した航空会社の中で、お気に入りの航空会社はありますか? どんな点が好きですか? 私はエコノミークラスしか利用しませんので、エコノミー限定でお願いします。 今までで一番良かった航空会社を教えて下さい。 夏に東ヨーロッパ(チェコが有力)旅行を考えていますので、その際の参考にもさせて頂きたいと思っています。

  • エコノミー?ビジネス?

     ハワイへ行く芸能人が、ビジネスクラスを利用しているのを見て、知人がGWに家族でヨーロッパに行くというので、何クラス?と聞いたら、やはりビジネスクラスでと。  エコノミーでなんて疲れて行けないよというのを聞いて、こっちはハワイへ行くのもエコノミーで疲れて疲れてと思っていたのを、自分のワガママかと思っていたら、みんなそうなんじゃないかと思いました。  海外旅行をする方、ヨーロッパでもエコノミーで行けますか?エコノミーは何時間位が限界ですか?10数時間をあのエコノミーで行かせようとする航空会社はひどくないですか?やはり貧乏人は、人扱いする必要は無いのでしょうか?ご意見ご感想をどうぞ。  https://www.his-j.com/tyo/business/smp/column/vol1.html

  • 国際線ののエコノミークラスについて

    6か7月にフィンランド航空に乗る予定ですがエコノミークラスの座席は日航よりは広いですか? 最近乗った日航のエコノミークラスは狭くてかなり苦しみました。 少し以前に乗ったアメリカの航空会社のエコノミーはさほど狭さを感じませんでした…最近はどうかわかりませんが。 会社によってかなり違いがあるのでしょうか?

  • ビジネスからエコノミーへ勝手にダウングレード

    旅行会社を通して海外旅行の予約をしています。 旅行は1ヶ月後になります。 腰に持病を持っているため、往復ビジネスクラスにして、航空会社のHPで事前座席指定も済ませてあったのですが、1ヶ月前になって機材の変更があり、座席がエコノミークラスに変更されていました。 途中、乗り継ぎがあるのですが、成田から乗り継ぎ先まではビジネスのままですが、乗り継ぎ先から現地までの飛行機のみエコノミーに変更されてしまいました。 旅行会社には、ダウングレードになっても料金はかわらない(ビジネスクラス料金のまま)と言われました。 乗り継ぎ先から現地までは1時間ちょっとなので、エコノミーでも我慢できなくはないですが、差額が戻ってこないことなど、納得がいきません。 旅行当日、オーバーブッキングでダウングレードしてもいい人を探すことがあるということは知っていましたが、 旅行前に、しかも勝手にダウングレードされてしまうというのは、よくあることなのでしょうか。