OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国の国旗

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217940
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

韓国の国旗って何をあらわしているのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

 中央の円は太極といい,赤は陽,青は陰を表しています。そこで韓国の国旗は「太極旗」と呼ばれています。
 四隅の印は,易学で吉凶を占う卦(け)で、東西南北や春夏秋冬など、
宇宙の構成要素を表しています。

 詳しくは、下記のページをご覧ください。

http://www.rd.mmtr.or.jp/~nakasima/dxccgid_h.htm#hl
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

日本による占領を踏まえ、
日の丸を払拭・封印するってことかなって個人的には
イメージしてたんですけど、伺ってよかった。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-14 22:33:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

参考URLの?の部分は、太極旗の四隅にあるマークのことです。
ヤフーとかで検索すると、たくさん出てくると思います。