• ベストアンサー

漢字そのままDS楽引辞典のデータ消去方法

教えてください! 漢字そのままDS楽引辞典の中の「日本語クイズ」のデータを消去したいのですが、どこにも記載されていなく困っています。 どなたかご存じありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.1

起動時にAボタン+Bボタン+Xボタン+Yボタン+Lボタン+Rボタンを同時に押すと、 セーブデータを消去できます。 消去したデータは元に戻せませんのでご注意ください。 以上、取扱説明書11ページからの抜粋です。 実際には、上記コマンドを入力しますと、 「すべてのデータを消去します。よろしいですか?」と表示されますので、 「はい」をタッチしてください。 すると、 「一度消去したデータは元に戻せません。本当に消去しますか?」 と表示されますので、 「はい」をタッチしてください。 すると、「消去中」のメッセージのあと、 「すべてのデータを消去しました。電源を入れなおしてください。」 と表示され、消去完了となります。 「日本語クイズ」のデータだけ消去したい、というのであれば、 恐らく不可能です。

fuwatan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした! 助かりました、ありがとうございました。 ちゃんと説明書に書いてありましたね^^;全部読んだつもりでしたが見落としていたようです・・・。 また何かありましたらよろしくお願いします。