OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPでWIN98のようにメールの到着通知を目で確認する方法はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217900
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

WINXPのPCを買いましたが、メールが到着しても目で確認できるようにする設定がわかりません。
WIN98では、タスクバーの右下にメールマークが出ましたが、表示されません。スピーカは切っていますので、目でわかるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。教えてください。

PCはNECvaluestarVG95Rです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

taneyan さん、こんばんは。

>XPでは、使用していないワンタッチスタートボタンが隠れてしまい、メールマークが表示されないのです。

ってことは、タスクバー右クリック→プロパティ→「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックをOFF で解決できないですか?
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

ありがとうございました。
タスクバーに隠れていたアイコンを表示できるようになりました。

XPを買ったばかりで、よく解りませんでした。いろいろな所でプロパティーが表示されるんですね。
少しずつ勉強していきます。
投稿日時 - 2002-02-15 19:03:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

勘違いされているようですが、メールの着信はプリインストールアプリケーションによって行われていたものでしょう。たとえばNECならbigrobe加入者向けにメール着信サービスがあり、アプリケーションも連動していました。 新しいPCにメール着信通知のアプリケーションをインストールすればいいと思います。 ...続きを読む
勘違いされているようですが、メールの着信はプリインストールアプリケーションによって行われていたものでしょう。たとえばNECならbigrobe加入者向けにメール着信サービスがあり、アプリケーションも連動していました。
新しいPCにメール着信通知のアプリケーションをインストールすればいいと思います。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

メールマークがタスクバーに出るのは、プリインストールアプリケーションではありません。アウトルックエキスプレスの機能です。

XPでは、使用していないワンタッチスタートボタンが隠れてしまい、メールマークが表示されないのです。
投稿日時 - 2002-02-14 23:03:36

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ