• ベストアンサー

これって虫垂炎なの?

hubbleの回答

• ベストアンサー
  • hubble
回答No.2

3週間も経過している事、血液で異常がつかまらない事から虫垂炎の可能性はかなり低い・・・ほとんど否定的と思います。 小腸から大腸の移行部に盲腸、虫垂突起があるのですが、ここは比較的病気の多い所なのです。例えば、クローン病、腸結核、潰瘍性大腸炎などの腸の慢性疾患があります。3週間くらい持続する症状ですので、一度食事をしばらくの間おかゆ、うどん等の消化の良いものにしてそれでも症状が改善しなければまず、便の検査などを行い、その後最終的には大腸の内視鏡で検査が必要になってくるかもしれません。女性ならばもちろん婦人科的疾患の鑑別が必要です。よく主治医の先生とお話をして、どのような病気を考えていかなければいけないか聞いてみてください。

furu99
質問者

お礼

ちょっと心配になってきました。 仰られた病気は盲腸より深刻なものなのでしょうか? 違う病院で詳しく観てもらったほうが良さそうですね。 (今の病院はどうもあてにならないので) でも便とかはそんな普段と変わらないような...。 いずれにしてもありがとうございました。