• 締切済み

鼻毛

もし彼女や女友達の鼻毛が出ている場合気づかせてあげたほうがいいのでしょうか??またどうしたら傷つけずに気づかせてあげれますか?? それと女性の方は気づかされるのがよいのか、自分で気づいたほうがいいのかどちらでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#18774
noname#18774
回答No.2

私の場合は女なので相手が恋人ならばきちんと言います。 同姓の友人(女)ですごく可愛い子がいて、仲良くしている子がある日鼻毛が出ていました。 私が最初に気づけたら良かったのですが、皆仕事中だったので周りが言っているのを聞いて、私は知りました。 その後に本人に直接的ではありませんがこっそりと言いましたよ。 以下のような感じです。 「○○ちゃん、鼻の下に何かついてるよ。ここ。」 と小さい声で言った後、私自身の鼻の下の辺りを指差し、相手に鏡を見せました。 本人は鏡を見たら毛が出ていることに気づいて、あっという反応をしていましたが、私は毛が出ていることには気づかなかったふりをして 「あれ?もうとれたみたい。さっきはついてたのに。」 と言って離れました。 その後処理をしていたようです。 文章で書くときつく見えるかもしれませんが、嫌味とかではなく、あくまでも鼻の下にゴミか何かがついていたという設定で自然に話しました。 女性だと直接言われたり、男性に言われると恥ずかしかったり、傷つくかもしれないので直接的でない方がいいかもしれません。 鏡を頻繁に見る女の子なら何かきっかけを作って鏡を見せればいいと思います。 あるいは見せるように仕向ける。 私の場合は仕事中だったので普通に鏡を見せることが出来なかったために、何かついているというのを装いましたが。 shake123さんは相手のことが気遣えてお優しい方ですね。

shake123
質問者

お礼

そうですねー女性の方なら手鏡持ち歩いてますし、今度そういう場面に遭ったときはそれとなく伝えようと思いますー参考なりましたありがとございます^^

noname#62439
noname#62439
回答No.1

他人の話として鼻毛の話をしてそれとなく本人に注意させるという方法がよいかと思います。 例・・・(男)「この間さ、スーパーで買い物しててレジに並んでいたらさ、レジ係の鼻毛を偶然見てしまったよ。だから、おまえも人前に出る時には恥ずかしくない様、出かける前に鼻毛をチェックした方がいいぞ。」・・という具合でしょうか?

shake123
質問者

お礼

やっぱりそれとなくその話題を出して気づかせてあげるほうがいいんですねーありがとうございました(゜∀゜)

関連するQ&A

  • 鼻毛が伸びてしまうんです。

    三十台の看護師です。 最近自分が鼻毛が出ていると職場で噂されていると気づきました。鏡を見たら本当に鼻毛が出てて…。 メイクはきっちりするのですが、迂闊なことに これまで鼻毛には気づきませんでした。 煙草は吸いません。 女性用の鼻毛カッターとかあるのでしょうか? 教えてください。

  • 女性の鼻毛

    よろしくお願いします。 早速質問させてもらいます。 自分には最近お付き合いし始めた23歳の彼女がいます。 僕は25歳です。 先日デートしていたら彼女の鼻毛が出てまして・・・・。 今までお付き合いさせていただいた女性は明るい女性が多く 僕「鼻毛出てるぞ~笑 はさみある?俺の貸すか~?」 女性「マジで!?うわ~~~~~!!」 というようなやり取りで、明るく僕は気にしてないって感じで教えていたのですが(実際気にしません)、現在の彼女についつい同じように接してしまって・・・・ 彼女はすごく恥ずかしそうにお手洗いに行きました。 その後は少し恥ずかしそうではありましたが、嫌われたわけでもなさそうだったので一安心なのかな?と思っていたのも束の間!! まだ(また新しいの?が)出てました・・・・・ さすがに恥ずかしそうだったので再度言うことは出来ず気づかないフリをしていたのですが、女性としてはどのように言われたら一番傷つかずに受け答えできますか? また、今回のよう処理しきれていなかった場合は再度教えてもらいたいものですか? 自分の場合は、明るく言い「俺は気にしてないよ」っていうのを遠まわしに伝え、尚且つハッキリと鼻毛出てるということも言うのですが、こういう時には男性(彼氏)にはこう言って欲しいやスマートな言い方などがあったら是非教えていただけませんでしょうか。 男性も「俺はこう言うよ~」っていうのを教えてくれると助かります。 やっぱり遠まわしに言った方が良いのかなって反省しつつ・・・・ 人によって様々だとは思いますが、是非参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 気まずい鼻毛

    友人の鼻毛が出ている時ってありますよね。 直接「鼻毛出てる」とは言いにくいので、遠まわしな伝え方教えてください。 困っています。 ※友達と言っても大して親しくはないです

  • 鼻毛について

    彼女の鼻毛が気になるのですが、どうすべきなのかわかりません。 はっきり言った方が良いのか、友達に言ってもらう方が良いのか迷ってます。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛が…

    知り合いに、かわいいのに時々鼻毛が出てる女の子がいます。 ルックスが良いだけに、とってももったいない感じがします。 なんとかして教えてあげたいのですが、彼女のキャラからしてとても言えません。 みなさんこのような時、どうしてますか? 加えて、女性の方に質問ですが、男と同じように鼻毛ってのびますよね?処理なさってますよね…?

  • 鼻毛が薄すぎる!

    私は鼻毛がとても薄いです。 鏡で覗いてみると、まったくといっていいほどありません! 奥まで丸見えです。 鼻毛が鼻から飛び出す事は一生ないと思います。 しかし遺伝ではないようです。 両親とも人並みですし、兄などよく飛び出しています。 私は女性ですので、鼻毛が少ない方がいいとは思うのですが、 しかし鼻水はエンドレス、とめどなく流れ落ちます。 昔からよく鼻水が出て、鼻をかむことも多いので、毛がなくなってしまったのかもしれません。 鼻水か出る→鼻をかむ→鼻毛がぬける→鼻毛が減る→鼻水が出る・・・ 悪循環で、鼻毛がないので鼻水がダダ漏れしてるのではないかと・・・気のせいでしょうか? あと風邪も引きやすいような気がします。 鼻毛がないデメリットを教えてください。 排気ガスでも吸ってもう少し濃くした方がいいでしょうか? 18まではほどほどの田舎に住んでおりましたが、 現在は関東にすんでいるので、大自然で生活しているから薄い、という事はないと思います。 よろしくおねがいします。

  • 鼻毛について

    つまらない質問とは思いますが、 最近鼻毛がすごく伸びて困ります。 切って処理するとまた伸びてきます。 このまま伸び続けるのでしょうか? また、最近は鼻毛の中に白い毛(頭髪の白髪みたいに) も混じり悩んでいます。 鼻毛はフィルターの役目をなし大切なことは理解してますが、 やはり、鼻毛が出ているとかっこ悪いですからね。 女性の永久脱毛みたいに処理することは可能でしょうか? よいアドバイスがあればお教えください。 年齢は40歳の男性です。

  • 鼻毛について

    普段、人に聞けないことなんです。 そう、それは「鼻毛の手入れ」です。 私は女性ですが、鼻毛、ボウボウ、ジャングルのように、、。 手入れも面倒ですが、三日もするとすぐ生えてきます。 そのたび涙目になりながら 抜いたり、切ったりと、、。 鼻の中の毛穴が多くて生えてしまうのでしょうか? 全然鼻毛ない人っているのでしょうか? エステでも永久脱毛(鼻毛)ってコース、あればいいのに、、、。 本当にバカボンのパパ状態で、この鼻毛には泣かされます。 どこに行くにも 毛抜きとカットはさみは手放せません!! どなたか鼻毛の生えてこない方法とか、鼻毛の脱色方法あったら教えてください。 ご近所の奥様達はとても綺麗で鼻毛なんて無いのですよ、、。 切実な悩みです。

  • 鼻毛

    鼻毛って何日に1回切ってますか?また、そのとき何を使用してきってますか? 自分は二日に1回、電動鼻毛カッターを使ってます。毎日した方がいいのか気になります。