• 締切済み

鼻毛

もし彼女や女友達の鼻毛が出ている場合気づかせてあげたほうがいいのでしょうか??またどうしたら傷つけずに気づかせてあげれますか?? それと女性の方は気づかされるのがよいのか、自分で気づいたほうがいいのかどちらでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#18774
noname#18774
回答No.2

私の場合は女なので相手が恋人ならばきちんと言います。 同姓の友人(女)ですごく可愛い子がいて、仲良くしている子がある日鼻毛が出ていました。 私が最初に気づけたら良かったのですが、皆仕事中だったので周りが言っているのを聞いて、私は知りました。 その後に本人に直接的ではありませんがこっそりと言いましたよ。 以下のような感じです。 「○○ちゃん、鼻の下に何かついてるよ。ここ。」 と小さい声で言った後、私自身の鼻の下の辺りを指差し、相手に鏡を見せました。 本人は鏡を見たら毛が出ていることに気づいて、あっという反応をしていましたが、私は毛が出ていることには気づかなかったふりをして 「あれ?もうとれたみたい。さっきはついてたのに。」 と言って離れました。 その後処理をしていたようです。 文章で書くときつく見えるかもしれませんが、嫌味とかではなく、あくまでも鼻の下にゴミか何かがついていたという設定で自然に話しました。 女性だと直接言われたり、男性に言われると恥ずかしかったり、傷つくかもしれないので直接的でない方がいいかもしれません。 鏡を頻繁に見る女の子なら何かきっかけを作って鏡を見せればいいと思います。 あるいは見せるように仕向ける。 私の場合は仕事中だったので普通に鏡を見せることが出来なかったために、何かついているというのを装いましたが。 shake123さんは相手のことが気遣えてお優しい方ですね。

shake123
質問者

お礼

そうですねー女性の方なら手鏡持ち歩いてますし、今度そういう場面に遭ったときはそれとなく伝えようと思いますー参考なりましたありがとございます^^

noname#62439
noname#62439
回答No.1

他人の話として鼻毛の話をしてそれとなく本人に注意させるという方法がよいかと思います。 例・・・(男)「この間さ、スーパーで買い物しててレジに並んでいたらさ、レジ係の鼻毛を偶然見てしまったよ。だから、おまえも人前に出る時には恥ずかしくない様、出かける前に鼻毛をチェックした方がいいぞ。」・・という具合でしょうか?

shake123
質問者

お礼

やっぱりそれとなくその話題を出して気づかせてあげるほうがいいんですねーありがとうございました(゜∀゜)