• 締切済み

GoLiveでホームページ作成中(アップロードした画像が表示されません。)

こんばんは度々お世話になってますが 今、GoLiveでホームページを作成しているのですがアップロードした画像(ロールオーバーに使っているGIF89a)が前まで表示されていたのに、最近いくつかが表示されなくなりました。 アップロードしなおしても表示されず、同じ形式の画像でも普通に表示されている物もあります。 何なんでしょう?教えて下さいお願いします。

• Mac

みんなの回答

• ararara
回答No.2

GOLive5の編集→環境設定のところで IOS8859-1・・・転送を使用とありますが ここのチェックをはずしてみて下さい。 私の場合はここのちぇっくが入っていて (初期設定でon)文字のアップロードが 上手くいきませんでした。 それでFetchと組み合わせてアップしていました。 naockサンの場合は画像ですが もしかしたらいけるかも?

naock709
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 何人かの回答がこのサイトのルールの関係で削除されてしまいましたが 結局”サイトの書き出し”をすることによって解決しました。 ホント助かりました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

画像ファイルを直接指定しても見えないのですよね? バイナリモードで画像をアップロードされていますか?FTPクライアントの設定を思わず変えてしまって画像ファイルをアスキーモードで送って画像が壊れてあわててしまったことがあるんです。 一度確かめてみては?

naock709
質問者

お礼

まだ分かりません。ブラウザでプレビューしたときは、ちゃんと見えるのですが...