• ベストアンサー

セメントについて

nasu0911の回答

• nasu0911
回答No.1

専門ではないのでよく分かりませんがちょっと調べてみました。 混合って何が混合されているのかことですが、石炭を燃焼したときに発生する灰(フライアッシュ)を有効活用するために考えられたそうです。このフライアッシュを混合剤である砂材料の代わりに使うそうです。下のサイトにフライアッシュのことが書かれていました。

参考URL:
http://www.tohatu.co.jp/html/work1c_sub1.html