• ベストアンサー

prinで他プロバイダのメールを使いたいのですが?

k-chanの回答

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

経験上のお話をさせていただきます… 私も、現在「Air'H」を使用しています、 プロバイダは「Prin」ではなくて「Dion」ですが、 Prin,Dion,DDI-pocketは『血縁関係』ですのでおそらく同じだと思います。 私は、Dion以外にも「mopera」「zero」のアドレスを所有しており、 dionの回線経由で、mopera,zeroのメールを送受信しようとしましたが出来ませんでした、 サポートに問い合わせしましたが、やはりシステム上、他のプロバイダのアドレスでの送受信は出来ないそうです。 幸いなことに、mopera,zeroともに「メール転送」できましたので(zeroは有料ですが) mopera,zeroに来たメールは「Dion」に転送する形で現状はしのいでいます。 おそらく「G-way」も、転送サービスを行っているはずですので、 最悪でも、なんとか回避の方法はあると思います。

intherain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 G-WAYでも転送サービスを使えますが送信が出来ないという問題が出てきます。 フリーメールでは信頼性が薄れる為か嫌われる事があるので(オークション等)、なんとかこのまま使えればいいのですが。 G-WAYへ問い合わせのメールを送りましたのでその 結果を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • ウィルコム プロバイダPRINについて

    先日ウィルコムのAIR-EDGE新つなぎ放題(月々980円)に契約しました。 そしてPRINというプロバイダでネットに接続しているのですが、PRINを使用することによって料金は発生するのでしょうか? そしたら月々980円じゃないですよね? 素人なのでこの質問が変だったらごめんなさい・・・ 実際に使用してる方などいらっしゃいましたら詳しく教えてください。 宜しくお願い致します!

  • prin→DTI

    今AIR-H"でprinを契約しておりますが、月4930+1500=6430円(繋ぎ放題コース)掛かります。 なるべく安くと思いDTIにしようかと思ってるんですが、全部込みで月いくら位掛かるのでしょうか? そして、DTIにするにはどのような手順で申し込めばいいですか?

  • PRINを契約した方どうですか?

    今日は8月29日、PRINを使ってカードAirH"の使いたい放題がはじまりましたね。今はカードH"だけしかもっていなく、今あるプロバイダー(OCN)のメールアドレス維持のためにもPRINの契約をして使いたい放題にしようと思っています。 家ではISDNなのですが、ずっと外出先からなのでPHS接続ばかりになると思います。注/家のフレッツISDNの方は解約しません。 今日これから電気店へ行こうと思うのですが。 実際、契約された方の意見をお聞きしたいのですが。どうですか?Outlookなどでメールの送受信の時、不都合は無いですか?私の場合は、メールの送受信もPHS接続にしなければならないのですが、ここの部分の電話代は使いたい放題にならない訳なんです。チョッとここの部分の接続の原理はまだよくわかっていませんが。 ご意見や回答をお待ちしています

  • どこのプロバイダーとも契約せずに、インターネットとメールをすることはできますか?

    質問です。 現在、ウィルコムのAIR-EDGEでインターネットをしています。 プロバイダーはB社で、メールアドレスもB社のものを使っています。 B社へは、月々¥630(税込)払っています。 しかし、ウィルコムは通信速度が非常に遅いので、 イーモバイルへの変更を考えています。 手元の資料によると、 「イー・モバイルの商品はプロバイダ契約なしでご利用できますが、 メールなどのアプリケーションサービスの提供は行っておりません。」 とあります。 ということは、B社を解約してもどこかのフリーメールを取得すれば、 インターネットもメールもできるということになるのでしょうか? 私としては、なるべく安くすませたいので、 可能であればB社を解約したいと考えています。 メーラーはOutlook Expressを使用しており、 今までのようにこちらで送受信したいです。 (1)プロバイダー契約なしで本当に大丈夫? イー・モバイルは、本当にプロバイダー契約なしにインターネットが 見られるのでしょうか?同じ無線でもウィルコムはOCNなどの回線 を使用しているようです。知識に乏しい私としては、インターネット は、必ずどこかのプロバイダーを介してやるイメージがあるのですが・・・。 (2)メールは今後どうすればいい? (1)の質問に関連するのですが、もし解約できた場合はフリーメールで 本当に大丈夫でしょうか?その場合、どこのフリーメールがお勧めですか?   当然メールアドレスは変わってしまいますが、それは全然問題ありません。 ただ、フリーメールの場合、送受信が制限されてしまうそうですね。   ヤフーオークションなどで、よくネットバンキングを利用するのですが、 取引完了のメールが受信できないのではないか心配です。 その他にもフリーメールでは書き込みが出来ないという話も聞きました。 やはり今のプロバイダーのままで、メールアドレスもそのまま使い 続けたほうがいいのでしょうか? その場合、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?   それとも、思い切ってもっと安い別のプロバイダーへ契約し直した方が いいのでしょうか?どこかいいプロバイダーがあれば教えて下さい。 長文になってしまい申し訳ありません。 以上2点です。 インターネットの知識の乏しい私によい知恵を授けて下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • AirH"とPRINの同時解約について

    はじめまして、こんにちは。 早速で申し訳ないのですが質問させて頂きます。 以前、AirH"とPRINのつなぎ放題に加入しており、昨年の11月にAirH"の解約手続きをしました。 その際、「PRINも同時に解約になりますか?」と確認して、「そうなりますね」とお答え頂いたのですが、PRIN・接続料の引き落としだけはまだ続いています。(WILLCOMからの引き落としは止まっています) よくある質問にも、「同時にプロバイダーを解約したいのですが、ウィルコムを解約すれば自動的に解約になりますか?」→「※PRINをご利用の場合は解約手続きは必要ありません」となっているので、なぜまだ引き落しが続くのか分からず…。 伝わりにくい文章で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • PRINのAIR-H電話料金

    AIR-H"を使用したいと思っています。 プロバイダはPRINで32kbps使い放題を使用したいと思ってるんですが、 電話代はかからないのでしょうか? PRINのHPのサービス案内で、接続料は上限1500円/月というのは分かったのですが、通話料の32kパケット方式という所を見てみると、料金コースに含むとありますが、結局は電話代込みで月に1500円ということなのでしょうか? あと1ヶ月にかかる料金はどうやって支払えばいいのでしょうか? HPに行ってもどこにも書いてないような気がしましたが・・・。 あともう1つ質問したい事があるのですが、32kとちょっと遅いみたいですが、少しでも快適にネットをやるにはどういう場所に行ってやればいいでしょうか?室内ではやはり遅いのでしょうか? 質問多くてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • Y!BBで他プロバイダメールをOE5でメール受信?

    Win95 IE5 OE5 の環境です。 この度、YBBに加入して、現プロバイダ宛のメールを OE5で受信しようとしたら、どうもOE5がAPOPに、 対応していないみたいですけど、そうなんでしょうか? こういった場合はメーラーを変えるしかないのでしょうか?

  • プロバイダーを変更すると、今までのメールは?

    ふたつ質問します。 1.プロバイダーを変更すると、それまでに入っていた旧プロバイダーのアドレスで入信したメールは読めなくなるのでしょうか? それとも一度開いたメールはPCに保存されいて、プロバイダー変更後も見ることが可能でしょうか? 見られる場合は、今までのOEの画面で見られるのでしょうか? 2.プロバイダーの変更に当たって、メールアドレス変更通知が周知徹底するまで旧プロバイダーの契約も残しておく(即ちふたつのプロバイダーを並行利用する)ということは可能でしょうか?(費用が二重にかかるのは承知の上です) 現在のプロバイダー: Yahoo(Yahoo.BB) 今後のプロバイダー: So-net 以上よろしくお願いいたします。

  • Air H゛ にしました。適したプロバイダを教えてください。

    いろいろ本当に迷ったあげく、モバイル用の通信環境にAir H゛の使い放題128Kを導入することにしました。ちょっと、痛たたた・・・なのですが、プロバイダ料金の安価なところ教えて下さい。128k対応でお願いします。PRIN が今のところ有望かな、と思うのですが。

  • ウィルコムADSLサービスを申し込むとPRIN接続が無料になる件について

    上記のサービスを検討しているよすぃと申します。 現在、W310K(定額プラン)+AIR-EDGE(つなぎ放題)のマルチパックで 他社ADSLサービスのアカウントにてAIR-EDGEを接続しています。 これを、W310K(定額プラン&リアルインターネットプラス)+ウィルコムADSLに 変更する場合には、W310KをPRINで接続した場合は無料になるのでしょうか? PC接続でリアプラ(データ定額でも可)にてプロバイダを PRINにしている方から情報いただけると有難いです。