• ベストアンサー

prinで他プロバイダのメールを使いたいのですが?

k-chanの回答

• k-chan
回答No.2

経験上のお話をさせていただきます… 私も、現在「Air'H」を使用しています、 プロバイダは「Prin」ではなくて「Dion」ですが、 Prin,Dion,DDI-pocketは『血縁関係』ですのでおそらく同じだと思います。 私は、Dion以外にも「mopera」「zero」のアドレスを所有しており、 dionの回線経由で、mopera,zeroのメールを送受信しようとしましたが出来ませんでした、 サポートに問い合わせしましたが、やはりシステム上、他のプロバイダのアドレスでの送受信は出来ないそうです。 幸いなことに、mopera,zeroともに「メール転送」できましたので(zeroは有料ですが) mopera,zeroに来たメールは「Dion」に転送する形で現状はしのいでいます。 おそらく「G-way」も、転送サービスを行っているはずですので、 最悪でも、なんとか回避の方法はあると思います。

intherain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 G-WAYでも転送サービスを使えますが送信が出来ないという問題が出てきます。 フリーメールでは信頼性が薄れる為か嫌われる事があるので(オークション等)、なんとかこのまま使えればいいのですが。 G-WAYへ問い合わせのメールを送りましたのでその 結果を待ちたいと思います。