OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カラオケで困りました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217859
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

2月16日にお客様の娘さんの結婚式で急遽カラオケを 歌う事となりました。あまり、高い声も出ませんし、得意では ありません。何せお客様の関係の式と言う事も有り、断ることも出来ません。どなたか、良い知恵を 拝借したいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 お客様の娘さんという事ですが、他の同僚の方は参加されますか?(お一人だけの参加?)
 もし、参加されるようでしたら、他の同僚の方にも一緒にお祝いを述べてもらい、みんなで歌うのも手です。
 それから、男性の方でしたら、ちょっと音程が外れても可愛く受け狙いな感じで「てんとう虫のサンバ」などどうでしょう?結構上司が歌うとみんな音痴でも笑いで和んで終わりますよ。
 それから、どうしても歌いたくない場合。
会社で、社員のみなさんに、何かおめでたい歌を歌ってもらいそれをカセットテープに入れて持参します。
 カラオケ担当の方に大きく音量をしてもらい、逆にマイクの音量を下げてもらえば、みんなで歌っている声で誤魔化せるし、みんなからのお祝いの歌を嫌がる人はいないと思いますよ。
 実際、音痴な友人はしています。(いつも)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

こんばんは
高い声が出ないようでしたら、カラオケはたいがいキーコントロールが付いていますので、あらかじめカラオケボックスか何かで歌いたい歌を歌ってみてキーを上げたり下げたりして自分の歌いやすいキーを見つけて、当日カラオケの担当の人にキーの変更を頼んでおくといいですよ。
また、無理にカラオケを歌わなくても、手拍子だけでご自分のなじんだ歌を歌ってもよろしいし流行歌である必要もないと思います。そのほうが自分の歌いやすい音程とテンポで歌えますしお客さんにも印象深く、喜んでもらえると思います。