• ベストアンサー

算数の問題集

いつもお世話になってます。 息子が小学1年生になりまして、算数の勉強をしてほしいのですが、どんな問題集がよいか思考中です。 出来れば、計算の問題集と図形の問題集のように分けられていれば良いのですが。 どこの問題集がよいか知っていらっしゃいましたらお教え願えますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2

こんばんは、matsumichiさん。 http://www.tarojiro.co.jp/search/arithmetic/book01_3.html http://www.tarojiro.co.jp/search/kanji/index.html 息子さんにぴったりの教科書(参考書・問題集)がみつかるといいですね。

matsumichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速本屋で見てみたいと思います。 1年生では図形の勉強はしないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

「書籍」ではないのですが、視点を変えて PC のソフトウェア製品はいかがですか。 計算と図形が分けられているものもあります。 PC の操作もこの時代実質必須なので、よいのではないでしょうか。

matsumichi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 PCのソフトではどんなものがあるのでしょうか? もしご存知でしたらご教授いただけますか?