• ベストアンサー

テレビデオについて

デレビデオのビデオ部分が壊れてしまいました。 テープを入れるとがちがちがちがちっていってぷつってテレビが消えてしまいます。 原因はテープを出すときに出さなくていいやつなので押し戻したら壊れてしまいました。 どなたか直し方知っている方いないでしょうか? ほんとに困っています。 教えて下さい。お願いします。

• MAEAKI
  • お礼率90% (784/867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.2

ビデオテープを取り込むメカが破損して安全装置が働いている様です。 致命的な故障ですので自分で直すのは不可能ですね。修理代も結構かかるはずです。部品を取り寄せるというのも方法ですが、その部品が取り寄せ可能な物かどうかも分かりませんし、交換は簡単な作業ではありません。 修理に出しましょう

MAEAKI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 修理に出します。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

おそらくテープを押し込んだときに中延品がおれ亭待ったのだと思います。 自利切れ修理することはたぶん無理ですよ。 修理に出すしかありません。 中を開けておれた部品を取りだしてサービスステーションで部品を取り寄せてやるという方法もありますが。

MAEAKI
質問者

お礼

そうですか・・・。 分かりました。どうもありがとうございました。