• ベストアンサー

グーグル検索設定にしたい

SONYのデスクトップ型パソコン、WindowsXPを、PCV-HSからR型(VGC-RC)に買い換えました。インターネットはヤフー画面が開くように設定してありますが、以前のパソコンは、左上にGoogleの検索が最初から設定されていました。 新しいパソコンは、ヤフーの検索が出ています。ヤフーはもうホームページとして出しているので、以前のようにグーグルにしておきたいのですが、設定する方法があったら教えてください。

• asdfj
  • お礼率45% (100/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.4

Google画面から「Googleについて」→「Googleツールバー」でGoogleツールバーを ダウンロードしてください。 先にYahooツールバーを消去しておいた方がいいと思います。

asdfj
質問者

お礼

思った通りになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Google ツールバーをインストールすると、ツールバーから直接google検索が出来ます。 http://www.google.co.jp/intl/ja/options.html

• a375
回答No.2

ヤフーの検索サイトにGoogleと入れてGoogleを開きそこに「ホームページにする」をクリックしておけばOKです。左上の検索画面もそこから設定できます。

回答No.1

インターネット画面で、ツールバーのツールをクリック、インターネットオプションをクリック、全般のタブをクリック、ホームページのアドレスを変えれば次からは、変えたアドレスが最初に表示されます。