• 締切済み

チャイルドシート等のマット

ベビーカーやチャイルドシート用に汗取りマットと通気性をよくするマットがありますが、どちらを買えばよいのですか? 汗取りマット(洗えるもの)だと、通気性がなく、汗を吸い取るだけのもの・・・という気がするし、通気性をよくするマットは、汗あまりかかないの?という疑問が残るし・・・ みなさんどのようなものを使われていますか?

• 妊娠

みんなの回答

• yuiyui25jp
回答No.1

通気性の良くするものの上に大判のガーゼのタオルケット(バスタオル?薄地)をしいてはいかがでしょうか?ネンネの時期は気をつけたほうがいいですがシートの使用時間が短ければ気にしなくていいと思います。座るようになればもたれることなんてほとんどないです(車もベビーカーも)あとは通気性にして衣服の中に入れるガーゼタオルで汗を取ってはいかがでしょうか。

hiyokonotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。 通気性のものを買ってみて、上はタオルを使ったりしてみます。