• ベストアンサー

再起動すると音が出ません

LaVie J(PC-LG86JJ、2002年7月購入)で、WindowsXPを再起動すると音が出なくなります。 PCの電源を入れた直後は音が出ているので、ドライバ・スピーカ等は正常だと思います。 デバイスマネージャのサウンドもエラーになっていません。 通常に電源を入れて起動したWindowsと、再起動したWindowsは何か違うんでしょうか? よろしくお願いします。

• nosu8
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

もし可能なら再セットアップして購入時の状態に戻してみて同じような現象が起こらないか確認して見てはどうでしょう? 同じ現象が起こるようならハードウェアの異常の可能性が高いと思います。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5191 「再起動を繰り返すと、希に音が出力する事が出来なくなる。」 とあるのでこちらの修正モジュールを適用することで改善する可能性はあるかも…

nosu8
質問者

お礼

サウンドドライバの更新で再起動後も音が出るようになりました。 回答有難うございました!