• ベストアンサー

B's Recorder GOLD がMAC OS9.2に...

iMAC DV使用者です。 OS8.6からOS9.2に、OSを上書きインストールしました。 MAC自体は特に問題はなく使えるのですが、1点、 B's Recorder GOLD が起動しなくなりました。 「....dicがありません」などの表示がでます。 新しくCD-ROMからB's Recorder GOLDをインストールしても同じ結果になりました。 どなたか解決方法をご存知の方がいらしたら教えてください!!!!

noname#14461
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もしアップデートしてもうまくいかなくてiTunesをインストールしているときは コントロールパネルの機能拡張マネージャを起動して 1. Authoring Support 2. Disc Burner Extension 3. FireWire Authoring Support 4. iTunes Extensio 5. USB Authoring Supportn のチェックをはずして再起動してやってください。

質問者

お礼

asukaさま iTunesは入れていないです。もしうまくいかなければ、 iTunesをインスールして ご指示のとおりやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

B's Record GOLDを最新の1.6.5にアップデートしてみてください。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/gold_m/main.html
質問者

お礼

asucaさま ご教示の通りやってみます。 それにしてもいろいろとご存知ですね。