• 締切済み

車の買い替えの件で教えてください。

現在、トヨタ「ラウム」に乗っています。 昨年9月に、3回目の車検を通して8年目になりますが、そろそろ買い替えを考えています。 条件は (1)駐車場の関係から4m前後の長さ、主人と私があまり運転がうまくないせいもあるのですが。 (2)ハッチバックを希望。 (3)家の周辺は道が狭く、出来れば小回りが利く車を希望。 とりあえず日産「NOTE」、ホンダ「Fit」などは候補にあがっています。そのほかいい情報があったら教えていただきたいのです。ちなみに主人は58歳です。  

• tipon
  • お礼率88% (15/17)

みんなの回答

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 先月、コンパクトカーに替えた者です。 現車を間近で見た事がありませんが、NOTE はどの年代の方が乗ってもしっくりくる感じが致します。 Fit もよくできた車だからこそ、よく見かけるのでしょう。 ただ、あまりにも見かけるので偏屈モンの私は違う車にしました(笑) TOYOTA には アレックス・個性的なラクティス・ヴィッツ とかもありますね。 このあたりのクラスだと、どれも小回りは利くでしょうから、次の条件として個性か、燃費か、価格か と言った事が挙げられるかと思います。 車選びは楽しいもんです。 それと、感じのいい営業マンと交渉して下さいね。

tipon
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 トヨタのアレックス、ラクティスの名前は初めて聞きました。ランクスは街で見かけて気にはなっていましたけど。早速、候補に挙げて検討したいと思います。 「車選び」なんて知識はないのですが、楽しんで、いい方(営業マン)との出会いがあることを期待しています。