• ベストアンサー

納豆について

納豆が体にいいから食べたいのですが、一度スーパーで買ったのですが、臭いがすごくて食べれませんでした。初めての人でも食べれる、納豆ありますか?あればどこに売ってるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

旭松食品株式会社という会社は「納豆嫌いの大阪人」相手に大阪で始めたユニークな納豆会社です。 そこの製品の[氷温熟成]という製品は、水戸納豆などよりも美味しく納豆好きの関東人の私が折り紙をつけるほどの美味さです。 下に紹介した文は匂いを少なくした種類の説明ですが、納豆をお試しになるのにはよいかと思います。。。  ●マイルド風味の高級納豆「なっとういち」 独自の納豆菌を使用しているので、においひかえめで食べやすく安定した品質の納豆です。 超小粒、小粒3段/ダブルパック/カップ各種、有機JAS認定の有機納豆シリ―ズ、京風味大粒他各種... [超小粒]から始められてはいかがでしょう、東京より関西に多い商品かも知れませんが、マイルドで美味なことは絶対です。。。 http://www.asahimatsu.co.jp/shohin.htm (東京ではスーパー、コンビニならどこでも置いてあります)

kimigon
質問者

お礼

詳しく有難うございます。探して買ってみます。

その他の回答 (5)

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.6

料理法を工夫してみてはいかがでしょう。 例えば納豆を牛肉を合わせて醤油と豆板醤で炒めると それほど匂いも気になりませんよ。 納豆を水洗いにして料理に使えばさらに臭いが消えます。 もちろん納豆菌の効力は低下しますが、食べないよりは 効能が期待できるので慣れないうちは試してみてください。

kimigon
質問者

お礼

早速お答えいただき有難うございます.一度試してみます。

noname#24736
noname#24736
回答No.5

納豆は、日が経つと匂いがキツくなります。 買ってきたらすぐに食べない分は冷凍してしまい、食べる前日に、冷蔵庫で自然解凍しています。 こうすると、固い納豆も柔らかくなります。 ちなみに「舌鼓」というのが、匂いが少ないです。

kimigon
質問者

お礼

有難うございます.一度試してみます。

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

地域によって、置いてあるところと無いところはあると思いますが、 旭松食品の「なっとういち」はにおいが少ないですよ。 この製品が納豆を関西にも広めたという話を聞いたことがあります。

kimigon
質問者

お礼

有難うございます。早速買って試してみます。

noname#3479
noname#3479
回答No.2

納豆は日が立つにつれて臭いがきつくなりますよ、 新しいのを買っても3パックセットとかですから すぐには食べないですから臭いがきつくなりますね で、料理として納豆を使ってみいてはいかがですか? 料理方法はインターネットで沢山検索できますし、 http://aonori.virtualave.net/nattohlovers/natto2.html

kimigon
質問者

お礼

有難うございます。料理して食べたらいいかもしれませんね。検索して頑張って食べてみます。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

におわない納豆、その名も「におわなっとう」なんてどうでしょう?(参考URL) においの元になる低級分岐脂肪酸を作らない納豆菌を使って発酵させた納豆だそうです。 最近はあちこちのスーパーに置いてるようですよ。

参考URL:
http://www.freshia.co.jp/hisshukamoku/index2a.html
kimigon
質問者

お礼

有難うございます。探してみます。

関連するQ&A

  • 納豆が食べられるようになりたいのですが・・・

    納豆がかなり体に良いことは分かっていて凄く食べたいのですがニオイがどうも駄目で今まで何度か食べられるように挑戦しているのですが駄目でした・・ そこでなにかと同時に調理したり混ぜたりするとニオイがマシになる食材がありましたら、お知えて下さい。(ちなみに納豆と一緒に付いているカラシやタレでも食べられません。) また市販で売られている納豆で食べやすい商品があれば、お知えていただきたいです。

  • 美味しい納豆を教えて下さい

    子供の時、疎開で茨城県に住んだ経験がありますので、いわゆる水戸納豆の匂いは知っている積もりです 京都に長い住んでいて、毎日納豆を買いますが、「大豆の煮物?」で少し糸は引きますが、納豆の匂いではないのですが、近所のスーパーでは、78円 98円 128円とありますが似たり寄ったりです

  • 大嫌いな納豆を好きになれる方法!

    こんにちは、お世話になります^^ 納豆を生まれてから食べたことがないので(食べず嫌いと家族が口にしないので家にはないため)、 何年か前に1度だけ回転寿司で「納豆巻き」を食べました。 匂いからしてダメで、口にしたらも~っとダメで1口でギブアップしました・・・(汗) なんで納豆って好きな人はすごく好きなのに、 自分のように嫌い または 苦手な人っているんですか? 食べ方や調味方法が違うんですか?? どうしてもあの独特の匂いと味が受付けれませんが、 安い&体に良い&納豆ごはんだけで満足 ということを聞いているので、食べれるものなら食べたいと思っています。 いろいろい納豆も販売されているので食べない自分にはサッパリ区別もわかりません。 「納豆嫌いが好んで食べれるようなになった!」という方はいませんか?? また納豆嫌いが美味しく食べれる方法などありませんか?? 機会があれば死ぬ気でリベンジしてみたいんですよねぇ~。 よろしくお願いします(≧◇≦) ちなみに、 当方は関西人。 (オクラやとろろ芋などの)ネバネバ系は好き。 匂いがキツイ食べ物が苦手。

  • 納豆みたいな臭い

    職場にいて、夕方になると納豆みたいなにおいがフッとすることがあります。 でも気がつくと消えています。 納豆みたいな臭いって、足が臭くて臭うんですかね?それとも体臭? また、(足の臭いでも体臭でも)納豆みたいな臭いが体から発生してしまう原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 納豆は好きですか?美味しい食べ方を教えてください。

    30代半ばの女性ですが、生まれてこのかた納豆を食べた事がありません。育った家庭で特に親から食べるようにも言われなかったので、この歳になるまで食べる機会を逃してしまいました。(親は食べていましたが) でも、納豆はとても体にいいと言いますし、大豆は女性ホルモンの働きを助けるらしいので、思い切って食べてみようと思います。 食べるのがなんとなく怖いのですが、スーパーで売っているパックのものを買ってきてどのように食べれば食べやすいのでしょうか。 お勧めの食べ方を教えてください。それと実際納豆って体に良いのでしょうか?体が強くなったとか、体験談などあれば教えて頂けるとありがたいです。

  • 納豆のニオイって部屋に染み付きますか?

    超スーパー納豆大好き人間です。 ワンルームに住んでいるのですが、納豆のニオイって部屋に染み付くのでしょうか? 僕は一向に構わないのですが、納豆嫌いの来客があった時に心配です。

  • 高い納豆はうまいか?

    私は納豆が嫌いでした。 が、やはり健康に良いものなので、食べなくてはいけないかと思い 今はミツカンの「におわなっとう」なら食べられるようになりました。 というか、まあまあおいしく感じられるようにもなりました。 でも、匂いのある普通の納豆にはチャレンジできずにいます。 そこでお聞きしたいのですが、納豆のうまさというのは何によるものなんでしょうか? たとえば値段だってピンキリですけど、高いものはやっぱりうまいのでしょうか? 「うまい」というのは人それぞれの感覚なので、明確な答えはでないと思いますが、 感じるところをお答えいただけたら幸いです。

  • 納豆が食べられない

    納豆は身体に良いらしいですが あの粘りと臭いがどうしても無理です。何度か挑戦しては一口めで挫折しています。こんな僕でも食べられるようになる方法がありますか?

  • 納豆が食べたいのに……

     私の家族は私以外みんな納豆を好んで食べます。私はあの腐ったような臭いが耐えられずに少し離れたところで朝食をとります。大人になったら味覚や嗜好が変わっているかも、と思い、20歳、30歳、40歳、と10年おきに挑戦して口に入れてはみましたが、どうしてもあの臭いはがまんできません。  数年前にあるTV番組で納豆に何か混ぜると、納豆大嫌いのタレントさんが「全然臭わない、おいしい!」と言ってバクバク食べていたのを思い出しました。(やらせではないと思いますが)今となってはそれが「あるある…」か「ためして…」か「伊東家…」なのかもわかりません。そのTV番組に特にこだわりませんが、どうしたら納豆の臭いを完全になくすことができるか、ご存じの方は教えてください。ただし、「臭いが弱くなる」程度ではたぶんダメです。

  • 納豆のおいしい食べ方

    納豆のおいしい食べ方教えてください。納豆のにおいは特に気になりませんが。この前食べたのですが味気なかったもので、何か簡単にいい味付けができるものがあれば終えてください。