• ベストアンサー

これってウイルスでしょうか?

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

OSは?  ってウィルスではありません(心配なら、ここのログを探してみて下さい。ウィルスの検索方法とかありますので...) Windows系のOSなら、Shiftと、Capslockキーを同時に押して下さい。これで直ると思います。  キーボードの右上(かな?)に3つのライトがあると思います。そこに、CapsLockって所があると思うのですが、そこが光っていると、質問の様な状態になります。光っていなければ、補足下さい。

nyannkiti
質問者

お礼

いやー本当にありがとうございました。 こんな基礎のことも知らずお恥ずかしい・・・

関連するQ&A

  • 大文字に・・・

    キーボードで普通に打つと、昨日までは小文字で 英語が出てたのに、今日になったら 大文字の英語が出てくるようになりました。 けど、そのまんまローマ字打ちしてもひらがなには なります。 Shiftキーを押しながらキーを押すと、小文字になります どうすれば直りますか?

  • 文字入力がおかしくなってしまって……

    文字入力の機能がおかしくなりました(この文章は別のパソコンで打っています)。たとえば、いわゆる普通にローマ字打ちで「あいうえお」と打つと、「あ54え6」となります。何かシフトロック(?)のようなものが掛かってしまったのだと思いますが、どうすれば解除されるのかわかりません。いろいろやってみているのですが、元に戻りません。どなたか詳しい方、教えてください。

  • 文字の入力がおかしくなってしましました。助けてください!

    いきなり文字の入力がおかしくなってしまいました。 助けてください。 症状 ■普段 ローマ字入力というかなんというか・・・ふつうにインターネットカフェとかで打つ感じの入力方式です。 ■今 そのローマ字入力なんですが、普段は小文字でローマ字入力されて、日本語になっていく感じだったのが、今は、大文字でローマ字入力されてしまい、日本語変換になっています。 これにより、この教えてgooにログインするときにシフトキーを押しながら文字を打たなきゃ入れず、困っています。 ***説明がわかりにくいのであれば、補足します。*** シフトキーを押して文字を入力すると普通は大文字がでますよね? でも私のはシフトキーを押すと、小文字が入力されてしまいます。 ウインドウズXPです

  • ローマ字入力なのですが

    本日なにかのひょうしに、ローマ字入力からカナ入力になってしまい、それはローマ字入力に戻すことができたのですが、以前のように、英文字が小文字ではなく大文字で入力されてしまい、シフトを押しながら小文字にして英文字は入力しています。ローマ字入力で、以前のように英文字が小文字になるようにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか回答お願いします。パスワードなどを打ち込んだりするのに、シフトをいちいち押しながらで大変なんです。

  • パソコンのウィルスについて。

    これは私の話ではないのですが。 伯母が伯父からウィルスメールを受け取りました。(伯父から伯父のパソコンにウィルスメールが届きみなさんに送ってしまったという連絡があったので確かです。)父のパソコンにも同じメールが届き開きましたが何も起こっていません。二人ともwindowsです。ワープロソフトはwordです。 伯母はそれ以後メールを打ちたくてもローマ字入力でひらがなを打とうとすると変換されずにローマ字がでてくる。(例えば「さ」と打ったつもりでも「sa」となる。富士通に連絡してみたらウィルスに感染された影響といわれ初期化するように言われたそうです。 ちなみに伯母から父のほうにはメールは送られていません。 ウィルスに感染するとどういう症状があるものですか? 父のパソコンは無事なのでしょうか?

  • キーボードの変換

    キーボードの変換が何かを触ってしまいおかしくなってしまいました。元に戻せなくて困惑しています。 症状としては、半角で打ち込むといつもは小文字のローマ字になるのですが、半角でなぜか大文字の半角ローマ字になり、シフトを押しながらローマ字を打つといつもなら半角の大文字のローマ字だったのがなぜか小文字の半角になってしまい・・・どこを触ればもとにもどるのでしょうか?

  • キーボード入力について

    【本当に初歩的な質問です】 なぜか、英語を入力しようとすると 普通はShiftと文字を押すと大文字になるはずなのに、 なぜか、普通に打つと大文字、Shiftと押すと小文字になってしまします><; どうしてでしょうか? 【これも答えていただくとありがたいです】 たまにローマ字で入力しようとするとこうなってしまいます。↓ (例)あいうえお→チニナイラ こうなったときはいつも再起動しているんですが、 どうすれば直りますかね?

  • キーボードいついて

    普通タイピングするときってローマ字小文字になりませんか? なんかさっきはちゃんと小文字だったんですけど、今大文字になっています。 どうしてでしょう。以前もそういうことがありました。 今英語のレポートを作成していて本当に不便でしょうがないです。 小文字で打っていたので、いちいちShiftを押しながら打っています。 なおしかた教えてください。よろしくお願いします。

  • Photoshopのテキストでローマ字の小文字が打てません・・・

    Photoshopでローマ字の小文字を打ち込みたいのですが、すべて大文字になってしまいます。Shiftを押しながらだと大文字のままで大きさが変わってしまいます。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、大変困っています。ちなみにノートパソコンを使ってます。 どうか、宜しくお願いします。

  • ウイルスだと思います。

    入力モードがローマ字の時、キーボードで「a」「s」「d」「1」だけ利きません。ひらがなモードにすると、「あ」や「s」はタイプできます。 今気づいたのですが、SHIFTを押しながら押すと、大文字でA,S,Dとは打つことができます。再起動することによって稀に正常にタイプできることがあります。 また、[ctrl][ALT][DEL]で、msnappau,ashwebsv,ashmaisv,Wavplay,Rundll というのをそれぞれ強制終了しようとすると、常に「このプログラムからは応答がありません。ビジー常態か・・・・・・・・」といったメッセージがでてきます。最近よくフリーズしたりするので、ウイルスが進入している可能性があります。 先ほど、セーフモードの状態で、「Avast!」で全ファイルチェックした結果、8つのウイルスが発見されました。それでも上記のような症状があらわれます。良い解決策があれば、教えていただけますでしょうか。