OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってウイルスでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217777
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (57/130)

今、パソコンでローマ字を打とうとすると
なぜか、大文字がでてしまいます。ABC←こんな感じ
シフトをおしながら押すと小文字で出るんですが、
昨日までは普通に打つと小文字が出て、
シフトを押しながらだと大文字になっていたんです。
友達はウイルスじゃないの、それ、と言っているんですが
そうなんでしょうか?
また、ウイルスじゃないとしてもどうすれば直るのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

[Shift]を押しながら、そのすぐ上の[CapsLock]を押してください。
それで元に戻ると思いますよ。
もしキーボード上のどこにも[CapsLock]が見つからなかったら、補足を。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

早い回答ありがとうございました。安心しました
そのとおりでした(笑 
投稿日時 - 2002-02-14 18:13:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?  ってウィルスではありません(心配なら、ここのログを探してみて下さい。ウィルスの検索方法とかありますので...) Windows系のOSなら、Shiftと、Capslockキーを同時に押して下さい。これで直ると思います。  キーボードの右上(かな?)に3つのライトがあると思います。そこに、CapsLockって所があると思うのですが、そこが光っていると、質問の様な状態になります。 ...続きを読む
OSは?

 ってウィルスではありません(心配なら、ここのログを探してみて下さい。ウィルスの検索方法とかありますので...)

Windows系のOSなら、Shiftと、Capslockキーを同時に押して下さい。これで直ると思います。

 キーボードの右上(かな?)に3つのライトがあると思います。そこに、CapsLockって所があると思うのですが、そこが光っていると、質問の様な状態になります。光っていなければ、補足下さい。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

いやー本当にありがとうございました。
こんな基礎のことも知らずお恥ずかしい・・・
投稿日時 - 2002-02-14 18:14:42

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは! ウイルスじゃありません。 Shiftキーを押しながらCaps Lockキーを押せば直ります。 ...続きを読む
こんにちは!

ウイルスじゃありません。
Shiftキーを押しながらCaps Lockキーを押せば直ります。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

ありがとうございました。おかげさまで直りました。
投稿日時 - 2002-02-14 18:15:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ