• 締切済み

出産後の体重

miffy-panpaの回答

回答No.6

私は、産後7ヶ月になりますが、6キロ増で退院するときは、12.5キロ減っていました。しっかりとウエストニッパーが効いたみたいです。 まだ、1ヶ月だったら、大丈夫です。 今からでも、ウエストニッパーで、ひきしめてください。 赤ちゃんが、たくさん、おっぱいを飲んでくれるほど、引き締まるといいます。 それに、お外でお散歩が、出来るころには、暖かいのでダイエットにもってこいの 環境ですよ。 赤ちゃんとお散歩を楽しみながら、自然と元に戻りますよ。 ちなみに、私なんか、妊娠線が残っているので、ショックですよ! いつまでも残るのは、嫌ですよね。お互いに頑張りましょう! 赤ちゃんたくさん、栄養をもらっているから、健康に育ちますね! 今は、無理せずに体を休めてくださいね。 あとで、不調にならない為にも、良く食べて、睡眠をとって下さいね。 わたしも、まだ、頑張って母乳を与えています。 良く出るのは、お赤飯のおかげなのです。 もし、出なくなってきたと思うのなら、その時はお赤飯・おもち***ですよ! それでは、子育てがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 出産後の体重が戻らない…

    33歳女性で8ヶ月の子供がいます。 質問ですが、出産後の体重が戻らないので困っています。 あと3キロでもとの体重ですが、朝ヨーグルトだけで後は普通に食べてお菓子も殆ど食べていません。天気の良い日は午前と午後、子供と30分ずつ散歩に行ったり、家でも体操などもしていますが この3キロがなかなか減らなく何か良い方法はないでしょうか? 2ヶ月まで完全母乳だったのですが3ヶ月から母乳がでなくなりミルクに切り替えました。 そういうのも関係するのでしょか? 洋服等も入らなくお尻がパンパンなので着る服もゴムのスカートやだぼっとしたものになっています。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 出産後の体重について

    出産後2ヶ月、母乳育児をしています。よく母乳だと出産後体重がどんどん減ると聞きました。でも私の場合、食欲がすごくて減るどころかどんどん体重が増えていきます。母乳は順調に出ているようです。出産直後に6Kgすぐ戻りましたが、その後そこから2Kg増えました。食事に気をつけて食べ過ぎないように、体重を増やさないように気を使い、毎日かなり辛い状態です。 私のような方は他にいらっしゃいますか?そしてもしどんなことに気をつけたらよいか、体重が増えてもその後元に戻る可能性はあるのか、どなたか経験上からのお話聞かせてください。

  • 産後の体重を減らしたい

     8月に3人目を出産して3ヶ月経ちました。体重は妊娠前より約12キロ増えて出産後約8キロ減りました。それから、あとの4キロがなかなか戻らないんです。  母乳で育てているので母乳は自然に痩せるとも言いますが、3人目ともなるとなかなか戻らないし、お腹はすくし、甘い物も欲しくなるし・・・。  なかなか家で運動する時間もないし、外に出たくても上の子を連れて歩いていけるのは近くのスーパーぐらいだし、これから寒くなると赤ちゃんを連れてはますます外に出られる回数も減ってきます。  あと4キロ、徐々にでもいいので何か体重を減らせる方法はありますか?  多少食事制限をしても私の場合は母乳がよく出るので心配ないと思います。

  • 産後3ヶ月 体重が減らない…

     こんにちは。産後、ちょうど3ヶ月たったママです。  今回は2人目なんですが、妊娠時に13キロ増えて、退院時は赤ちゃんや胎盤などの分だけ約5キロ減りました。完全母乳で育てており、赤ちゃんも標準並みにそだっております。が、自分の体重はぜんぜん減らず、結局1ヶ月健診からマイナス1キロほどで、もとの体重にもどるまであと7キロもあります。  うそのように体重に変動がないので、エアロビに通ったり自宅で足でふみふみするマシーンを購入してやったりしています。それでも全然落ちません・・・。食事もごく普通です。  1人目のときもたしかにペースはゆるかったものの、半年で元の体重に戻りました。今の時期にはだいぶ元の服が着れていたのですが・・・。  こちらのサイトでも検索してみましたが、ほかにももしいいアドバイスがもらえれば、と思ってご質問します。 よろしくお願いします。

  • 出産して早四ヶ月、お腹のたるみと運動

     出産終えて四ヶ月に入ろうとするのですが、体重は母乳を与えてることもあり、少しずつ減ってきてはいますが、まだ産前プラス2キロ増。あと二キロとはいえお腹周りはかなりたぷついています。またお尻と太ももにかなり脂肪をためこみ、産前はいていたジーンズすらはけません。気づくとストレッチ等はしていますが、いつ頃下半身とお腹は戻るのでしょうか?また少し涼しくなったらベビーカーウォーキングをせっせとしようと思っていたのに、うちの子はベビーカー大嫌いで大泣きします。どなたか克服された方回答お願いします。

  • 出産後の体重減少・・

    6月に出産してずっと母乳だけで育てているんですが、子供は順調に大きくなっていて問題はないんですが、私のほうが妊娠前よりも体重が6キロもやせてしまいました。ちゃんと食べているのにぜんぜん太らないどころか月に1キロペースで痩せていきます・・。出産したら体形を戻すのに時間がかかるって聞いていたんですが・・自分では妊娠前の体重をキープしていたいのにどんどん痩せていくので不安です。母乳だと痩せるのはしょうがないんでしょうか?それとも何かおかしくて痩せていってるのでしょうか?母乳育児で痩せた方などいらっしゃいましたら教えてください♪

  • 完全母乳、妊娠前の体重に戻るまではどれぐらいかかりましたか?

    完全母乳で産後3ヶ月です。 妊娠前55kg、現在57kgです。妊娠中には12kg増えました。 出産後、太ももとお尻が大きくなり、ジーンズがはけません。 すぐに戻ると思った体重も落ちません。産後10日からこの体重のままです。 (むしろ増えてる場合もあります・・・) 服を試着するたびに泣きたい気持ちになります。 妊娠前の体重に戻るには、どれぐらいかかるのでしょうか。 体系はエクササイズをしないとダメでしょうか? 最近子供はずいぶん寝るようになりました。 20時に寝かせて朝4時から5時まで寝ます。 体重が増えるのは、このせいもあるかなと思います・・・。 また、子供をだっこしながら出来るエクササイズなどありましたら教えてください。

  • 赤ちゃんの体重について

    こんにちは。 生後1ヶ月半の赤ちゃんのママです。 3キロで出産しましたが、現在6週間で5.5キロになりました。 一ヶ月検診の時、お医者さんには、 「完全母乳なので大きい問題ではないけど、 授乳回数を極力減らしてね」ということでした。 すごくおっぱいを赤ちゃんがほしがるので、 なるべく2時間あけていますが、 量はけっこう飲んでいるようで、体重がどんどん 増えています。 体重の増加はいずれゆるやかになるよ、 ともききますが、このままでは平均体重を 大幅オーバーなので、健康とかすごく気になります。 このような赤ちゃんがいらっしゃる方、もしくは 経験された方のお話がきけたらと思いました。 ご存知のことがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産後の体形

    先月に出産したばかりなのですが、体重が5キロしか減っていません。食事以外の間食もしないのですが。 妊娠する前に穿いてたズボンを穿くと太ももと腰周りが太ったことが一目瞭然で。。 出来たら1ヶ月くらいで太ももと腰周りが痩せる方法があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 妊娠~出産後の体重変化

    こんにちは。出産して約三週間たった新米ママです。私は妊娠してから出産するまでに体重が50キロから55キロへと+5キロ増え、出産後には49キロと妊娠前-1キロでした。 しかし出産して完全母乳で育てているせいか、物凄くお腹がすきます。喉も渇きます。普通は出産後母乳で育てると体重は減ると聞くのですが、私は食べても食べてもお腹がすいて、欲するままに食べてしまうと逆に妊娠前より太ってしまうのではないかと思い怖くて我慢する日々です。(我慢すると言っても普通の一日分の食事はきちんととっています。それでも足りない感じなんです。)母乳は大体一回100mLを一日に8~9回ほど与えています。 母乳を与えている間は多めに食事をとってもいいのでしょうか?それとも普通の食事量で我慢したほうがいいのでしょうか? また甘いものが無性に食べたくなるときがあるのですが甘いものを食べてもいいのでしょうか? 先輩ママさん教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう