• 締切済み

出産後の体重

miffy-panpaの回答

回答No.6

私は、産後7ヶ月になりますが、6キロ増で退院するときは、12.5キロ減っていました。しっかりとウエストニッパーが効いたみたいです。 まだ、1ヶ月だったら、大丈夫です。 今からでも、ウエストニッパーで、ひきしめてください。 赤ちゃんが、たくさん、おっぱいを飲んでくれるほど、引き締まるといいます。 それに、お外でお散歩が、出来るころには、暖かいのでダイエットにもってこいの 環境ですよ。 赤ちゃんとお散歩を楽しみながら、自然と元に戻りますよ。 ちなみに、私なんか、妊娠線が残っているので、ショックですよ! いつまでも残るのは、嫌ですよね。お互いに頑張りましょう! 赤ちゃんたくさん、栄養をもらっているから、健康に育ちますね! 今は、無理せずに体を休めてくださいね。 あとで、不調にならない為にも、良く食べて、睡眠をとって下さいね。 わたしも、まだ、頑張って母乳を与えています。 良く出るのは、お赤飯のおかげなのです。 もし、出なくなってきたと思うのなら、その時はお赤飯・おもち***ですよ! それでは、子育てがんばりましょう!