• 締切済み

玄箱をdebian化後aptが最新にならない

玄箱をdebin化したのですがapt-updateしても apacheは1.3 perlは5.6 phpは4 mysqlは4 など、旧バージョンはあるのですがapache2、perl5.8などがみあたりません。 どうすればこのような最新のaptをインストールすることができるのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

/etc/apt/sources.listファイルに testing(試験版) unstable(不安定版) のapt-lineを追加すれば、php5や、mysql5 がaptでインストールできるようになります。 ただし、あなたの安定版(stable)のDebianに、不安定なパッケージが大量にインストール されることになります。 自己責任でどうぞ。