OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリンピック スピードスケートの合図

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217742
  • 閲覧数409
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

現在開催されているオリンピックスピードスケートの出発の合図(位置について、ヨーイ、ドン?)は何と(英語?)言っているのですか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

ready → get set → Bang!

位置について、ヨーイ、ドン(ピストルですが)

あらためて見ると、日本語と逆ですな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

a-kuma> あらためて見ると、日本語と逆ですな。 なんて書きましたが、陸上の場合には on your mark → get set → Bang! なので、普通ですね。 get set を(なんとなく)「用意」に感じない私の英語力の無さゆえのセリフでした (^^;
a-kuma> あらためて見ると、日本語と逆ですな。

なんて書きましたが、陸上の場合には on your mark → get set → Bang! なので、普通ですね。

get set を(なんとなく)「用意」に感じない私の英語力の無さゆえのセリフでした (^^;
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kita335 さん、こんにちは~☆♪

【スターターの合図】

1 『go to the start』で、スタートラインとプレスタートラインの間
  (間隔1m)に立つ。(位置について)

2 『ready』で、スタートの姿勢。この後一定(1.0~1.5秒)の
  静止姿勢を保つ。(ヨーイ)

3 『号砲』ピストルの引き金をひくと同時に、タイマーに
  スタート信号が送られる仕組みです。

下記のURLを参考にしました。

【スピードスケート競技紹介】
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3261/3-1.html

【スタートシステム】
http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinchaku_joho/sports_events/winter_sports/startsys.html


ではでは☆~☆~☆