• 締切済み

「夢」とは、何ですか?

littlekissの回答

回答No.7

おはようです―☆ 鼻風邪ひいて、鼻がつまってくるぅひぃ~~~です。クスン(T_T)。。。 はい!会員登録して会員専用の掲示板の中の『感動する話』です。 あなたがのぞいたのとは、ちがうところです。クスン。。。 早く風邪治さなくちゃぁ~☆ 風邪などひかず、軽やかに~♪お過ごしください―☆

noname#1858
質問者

お礼

littlekiss樣。 おはようございます。風邪ですか? 今日は朝からすっごく寒かったですからね。 あったかくして、よくお休み下さい。 掲示板、ありました。 会員登録して、話のネタ>感動する話の方ですよね? なんにも考えずに同じハンドルネームで登録してしまいましたが…別の名前でもよかったかもしれないですね?それとも語り口でばれちゃうかな? 素敵な方があつまる掲示板ですね。 littlekissさんも…書き込んでらっしゃいますよね?多分この方だろうなぁと見当はつきました。 掲示板を見ていたら、いろんな事たくさん感じて熱く生きたいなぁって思いました。 まだまだ問題は山積みですが…できるかなぁ? 風邪、早く治るといいですね。 お大事になさってください。では。

関連するQ&A

  • 酷い夢

    カテゴリーがここでいいのか自信ないですが、 質問させてください。 最近起きたときに、「あ~っ、夢でよかった!」 という酷い夢を良く見ます。 たとえば妻が既に死んでるという設定から始まって、何故か犯人が自分で、悲しさと罪悪感で気が狂いそうになる。 フッと起きると妻がスヤスヤ寝ていて、心の底から安堵する。 これ以外にも、とにかく酷いシチュエーションの夢を頻繁に見ます。起きたときには、現実ではない安堵感から腰が抜ける程の嫌な夢です。 私の意識の奥に「妻を殺したい」、あるいは「妻が邪魔」と思ってる節があるなら分かりますが、そんな事は全く考えていません。 たいした悩みじゃないかもしれませんが、寝てるのに疲れを取るどころか、あまりに嫌な夢過ぎて疲れがたまっていくような感覚です。 もちろん日常生活で悩みはありますが、以前と比べて特に精神的ピンチという事はありません。 しょせん現実ではない「夢」という事で、あきらめるしかないのでしょうか。それとも精神医学的に何か原因と予防法があるのでしょうか。

  • 追うのはお金か夢か迷ってます。

    追うのはお金か夢か迷ってます。 夢を追ってもお金にはならないと思う。 稼ぐにはどうしたらいいかを考える事が現実的だと思っています。 人生の先輩に聞きたいのですが、その辺りの葛藤ってどうやって答えを見つけるのでしょう。 頭で考えていても答えが出ないです。 それと、経営学部って男性が多いのですか?(私は女です) 稼ぐ事を学ぶには経営学部が良いんですよね?

  • この夢の意味は何でしょうか?

    こんばんは。 今日、数年前に付き合っていた元恋人の夢を見ました。 夢の中でも二人は別れているのですが、何故か相手の部屋に居て 二人楽しく過ごしています。 当時別れたことにお互い触れず、 あの時はどうたったとか・あの店は良かったとか、思い出も含め 笑いが絶えません。  そんな中、相手のご家族がやってきて一緒に散歩しに出掛けるのです。 (現実には相手のご家族とは会った事はありません) で、夢は覚めました。 これというのは、私は相手に未練がある事を暗示しているのでしょうか? 未練と言いましても、実際お別れしてから私は他の方々と恋愛をし、 今は一人に至ります。 確かに夢を見たことで懐かしさが蘇ってきましたが・・・それも今頃になって何故そんな夢を見たのでしょう。 また、現実に相手の身に何かあった事を示しているのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 夢の中身を教えて下さい

    夕べ、自分にとって現実的ではないとても切ない夢を見ました。起きると胸が締め付けられる感までは無かったものの、あまりに現実的ではなかったので「いや無理だろ…」と突っ込んでしまいました。 皆さんはどんな切ない夢を見た事がありますか? その夢の中身は自分にとってどんな存在ですか? 皆様の夢、教えて下さい。

  • 日頃は忘れているが一生許す事はないと思われる相手が、たまに夢に出てくる事があり、 夢では仲が良かったり好意を持っていたりします。久しぶりに会ったら今はこんな生活をしてるんだ‥とか、 しこりがなくなった事に自分で驚いているなど、かなり現実に即した内容なのに、感情面だけが現実と180度 違って好意的なのです。自分でも理解できずに戸惑っているのですが、これは何かのシグナルでしょうか。 無意識の領域で何か変化でも起こっていたりするのでしょうか。それとも単なる偶然で全く何の意味も ないのでしょうか。それとも夢だけで判断できるものではないのでしょうか。

  • 夢の中の擬似記憶?

    こんにちは。 この頃思ったのですが、 実際には体験していないのに、 夢の中では、「絶対に昔体験した!」と思う記憶ってありませんか? 例えば、夢の中で誰かに昔自分が体験した事を事細かに説明したり… その夢を見ているときは、確かにそれを体験したという記憶がありますが、ふと目が覚めて思い出してみると、 「そんな経験ない」って感じになる事です。 今、昔の事を思い出すかのように、とても自然に夢の中での”擬似記憶”を思い出せるのです。 これって、夢の中じゃなく現実でも”擬似記憶”が出てくる事もありえるんでしょうか? だったら、”擬似記憶”に知らないうちに騙されてしまっている事って、あるんじゃないでしょうか? 勘違い、とは少し違うのですが… わかりにくい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    くだらない質問で申し訳ありません。 夢を見る回数が多い方です。 その中で気になる夢がありました。 私が駅ビルで買い物してました。 けど、特に欲しいモノがないので帰るコトにしました。 すると、私の友達が居ました。 私は○○だ。 って、思いました。 でも、声はかけませんでした。 けど、友達が私に気づきました。 それで、私は会釈しました。 なのに、友達は逃げました。 何か現実であるんでしょうか?? 要因が知りたいです。 友達は実は不登校で連絡不足です。 その心情ですかね。

  • イライラする夢をどうにかしたい

    はじめまして。今日は夢に関して相談がありまして、来ました。 最近、彼氏の事で現実も夢でもずっとイライラしてるんです。 現実で、彼の常識のなさにイライラ、それを指摘しても反論される事にイライラ、普段から馬鹿にされてイライラ、私と元カノへの扱いの差にイライラ、そうしてしまう自分にイライラ・・・・ 私は眠りが浅く夢を普段からよく見るんですが、彼の夢をみると理由は色々ですが、必ず夢の中でイライラしてるんです。彼の夢を見るのは週に2、3回。ここ3、4ヶ月位そういうのが続いてます。 今日もそうでした・・・。イライラして目が覚めるんです。 現実はまだしも、夢くらいはイライラせずに眠りたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・

  • あなたの夢はなんですか?

    タイトル通り、あなたの夢はなんですか? 夢を語るのは少々恥ずかしいものです(私だけですかね...) そこでここで自分の夢を思う存分語っちゃってください!! 現実的な夢、絶対ありえない夢なんでもOKです それではみなさん語っちゃって!! ついでに私の夢はドッグトレーナーになることです 警察犬、盲導犬、TVに出る犬も調教したい!! お店だしたり…色々あって欲張りです ありえない夢は…億万長者!! 宝くじ当たればいいけど300円しか当たった事のない家なのでありえねー(笑)

  • 夢を見ないようにするには

    結婚して2年。まだ子供はいませんが、とても幸せに毎日過ごしています。 ですが、元彼の夢を見てしまうのです。結構その元彼とは情熱的な恋愛をして、私にとっては思い出深い人です。元彼と別れた原因は、今のダンナ様と知り合って、付き合いだしたからなんです(いわば二股です・・)。けれど、今の結婚相手に不満があるとか、元彼に戻りたいとか、元彼と結婚すれば良かったとか、全然そんなこと、思ったこともありません。今の人と結婚して、本当に良かったと思っているんです。 だからこそ、元彼の夢を見るのがいやなんです。普段の生活では思い出すような事もなく過ごしているのに、やはり夢でも見てしまうと、考えてしまうんです。今どうしているのかな、と。 それはあなたが完全に元彼のこと忘れてなくて、引きずっている、と言われればそれまでかもしれませんが、自分では引きずっている自覚はありません。 問題なのは、普段の生活では思い出さないのに、夢に見る、それで思い出してしまう、そのことです。 だから、夢を見ないようにする方法、ありますか?もしありましたら教えてください。