• ベストアンサー

無線LANのセキュリティについて

beach_windの回答

回答No.3

それは自分で設置した無線ルーターに接続しているということですか? 私自身も無線LANを構築してネットに接続していますが、デフォルトの状態でネットに接続するということは危険だと思います。 ルーターの管理画面でWEPの設定をし、接続してください。 TKIPは速度が下がるのでお勧めできません。 無線LANの電波は特にマンションだと隣のお宅まで飛んでいる可能性もあるので、必ずWEPで暗号化しましょう。