OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

灰色の言語バーが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217726
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (26/63)

ようこそ画面とシャットダウン画面の時に、古臭い灰色の言語バーが現れます。以前はきれいな蒼い画面だったのに、今はその中にポツリとひとつ場違いな言語バーがあらわれて気持ち悪いです。起動し終わったあとは、普通の青い言語バーなんですけど。どうやって消せるでしょうか?わかる方教えてください。
以前も同じような質問したんですが解決する前に締め切っちゃったんで再度質問させてもらいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

・・・消す方法ってあるんですかね・・・?

う~ん・・・
>気持ち悪い・・・
気にしたことないな~
いままでWindows2000Pro使っていたせいかも知れないんですけど・・・

別にお化けも出てくる訳ではないから、気にしない・・・では駄目?

>XPってNT系・・・
Windows2000ProがNT5.0・・・WindowsXPはNT5.1・・・

1)スタートバーのヘルプとサポートセンターをクリック
2)右中央の「ツールを使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する」をクリック
3)左上の「ツール」の中の一番上の「マイコンピュータの情報」をクリック
4)「コンピュータに関するシステム情報全般を表示する」をクリック
5)「オペレーティングシステム」の中の「バージョン」を見てみて!

NT系の疑問が少しは判るはず・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分のも先日同じ様な症状になりました Administratorとログイン名が表示される時に 出るのではありませんか? 窓の手の中のログオン(1) ログオン画面にAdministratorを表示する のチェックを外したらでなくなりました 一度お試しください ...続きを読む
自分のも先日同じ様な症状になりました
Administratorとログイン名が表示される時に
出るのではありませんか?
窓の手の中のログオン(1)
ログオン画面にAdministratorを表示する
のチェックを外したらでなくなりました
一度お試しください
お礼コメント
essi

お礼率 41% (26/63)

回答ありがとうございます。窓の手の中?
ログインの時にadministratorとログイン名が表示されることはないのでちょっと違うとおもいます。
投稿日時 - 2002-02-15 07:22:51

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (21/88)

私も以前同じような質問をした事があります。 その時に応えていただいたのは、「NT系のOSでは当たり前のこと」という意見でした。 参考までにURLをおきますね。 ...続きを読む
私も以前同じような質問をした事があります。

その時に応えていただいたのは、「NT系のOSでは当たり前のこと」という意見でした。

参考までにURLをおきますね。
お礼コメント
essi

お礼率 41% (26/63)

回答ありがとうございます。当たり前ということはないとおもいたいです。xpってnt系なんですか?ぼくは、xpしか使ったことないんですが、xpの中のどこかにあれがはいってるんだから、たぶん消す方法がないことはないと思うんですが・・・。  でも同じような症状の人がほかにもいるんですね。
投稿日時 - 2002-02-15 17:22:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ