• ベストアンサー

灰色の言語バーが・・・

ようこそ画面とシャットダウン画面の時に、古臭い灰色の言語バーが現れます。以前はきれいな蒼い画面だったのに、今はその中にポツリとひとつ場違いな言語バーがあらわれて気持ち悪いです。起動し終わったあとは、普通の青い言語バーなんですけど。どうやって消せるでしょうか?わかる方教えてください。 以前も同じような質問したんですが解決する前に締め切っちゃったんで再度質問させてもらいます。

  • essi
  • お礼率41% (26/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.3

・・・消す方法ってあるんですかね・・・? う~ん・・・ >気持ち悪い・・・ 気にしたことないな~ いままでWindows2000Pro使っていたせいかも知れないんですけど・・・ 別にお化けも出てくる訳ではないから、気にしない・・・では駄目? >XPってNT系・・・ Windows2000ProがNT5.0・・・WindowsXPはNT5.1・・・ 1)スタートバーのヘルプとサポートセンターをクリック 2)右中央の「ツールを使ってコンピュータ情報を表示し問題を診断する」をクリック 3)左上の「ツール」の中の一番上の「マイコンピュータの情報」をクリック 4)「コンピュータに関するシステム情報全般を表示する」をクリック 5)「オペレーティングシステム」の中の「バージョン」を見てみて! NT系の疑問が少しは判るはず・・・

その他の回答 (2)

  • nasuplus
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.2

私も以前同じような質問をした事があります。 その時に応えていただいたのは、「NT系のOSでは当たり前のこと」という意見でした。 参考までにURLをおきますね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170921
essi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当たり前ということはないとおもいたいです。xpってnt系なんですか?ぼくは、xpしか使ったことないんですが、xpの中のどこかにあれがはいってるんだから、たぶん消す方法がないことはないと思うんですが・・・。  でも同じような症状の人がほかにもいるんですね。

回答No.1

自分のも先日同じ様な症状になりました Administratorとログイン名が表示される時に 出るのではありませんか? 窓の手の中のログオン(1) ログオン画面にAdministratorを表示する のチェックを外したらでなくなりました 一度お試しください

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
essi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。窓の手の中? ログインの時にadministratorとログイン名が表示されることはないのでちょっと違うとおもいます。

関連するQ&A

  • 灰色の言語バーがちらほらと

    数日前から、画面の中心あたりに灰色の言語バーが表示されるようになりました。 その言語バーの外をクリックすると消えるのですが2分ほどするとまた出てきてしまいます。 通常の言語バーはちゃんと右下に表示されていて、問題なく機能しています。 最近は趣味で「東方緋想天」というPCゲームをやっているのですが、プレイ中にもこの灰色の言語バーが出現して、 そのたびにゲームが最小化されてしまい非常に困っています。 言語バーの設定→「言語バーをデスクトップ上に表示する」のチェックを外しても変わりませんでした。 この灰色の言語バーを表示させないようにする方法、 または灰色の言語バーが表示されてもゲームが最小化しないようにする方法、 ご存知の方いましたら教えてください。。。

  • 変な灰色の言語バーが表示される。

    WindowsXPを起動したときに「ようこそ」の画面が表示されますが そのときから通常の青色のではなく、灰色の長方形の言語バーが表示されます。 完全に立ち上がったあとにデスクトップ画面の何もないところをクリックすると 通常の青い言語バーに切り替わるのですが なぜこのような言語バーが表示されるのでしょうか? パソコンを買ったときはこのようなことはなかったのですが いつからかこのような言語バーが表示されるようになりました。 気になって仕方ないので普通の状態にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • 灰色の言語バーが表示される

    自宅のPCを使用していましたら、通常の青い色の言語バーのほかに、もう一つが灰色の言語バーが表示されるようになりました。 灰色の言語バーはカーソルを合わせると各部の説明が表示され、移動も可能です。ただし、wordなどの画面を表示しても、必ずこの灰色の言語バーが一番上に表示されてしまいます。 PCの環境は以下のような感じです。 ・WindowsXP SP2 ・Office2007 IME2007使用 システムの復元を行いましたが、現象は改善されませんでした。 またOfficeを一度アンインストールし、再インストールしましたが、同じく現象は改善されませんでした。 灰色の言語バーが表示されないようにする方法はないでしょうか? 知っている方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • xpの灰色の言語バー

     xpを使っています。どこをいじっちゃったのかわからないんですが青色の言語バーのほかにもう一つ灰色の言語バーが現れちゃってます。消し方がわかりません。教えてください。

  • 言語バーが2つ表示される(1つは灰色)状態を解消したい

    1ヶ月程前からIMEの言語バーが2つ表示されるように なってしまいました。 1つは普通の言語バーなのですが、 もう1つは常に灰色で、デスクトップ上に常に表示されています。 [言語バーを右クリック]-[設定]-[基本設定・言語バー] -[言語バーの設定]にて、 [言語バーをデスクトップ上に表示する]、 [言語バーアイコンをタスクバーで表示する] 等のチェックを全て外したところ、 普通の言語バーは消えましたが 灰色の言語バーは消えませんでした。 この現象が発生するようになった頃に行った変更は、 ドキュメントのPDF化ソフト (クセロPDF:http://xelo.jp/xelopdf/) をインストールした位しか思いつかず、 これをアンインストール後、再起動してみましたが 灰色の言語バーは消えませんでした。 文字入力には支障ないのですが、 気になるのでできれば解消したいと考えています。 同様の現象が起き、解消した方おられましたら 解消の手順をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 言語バーが灰色になってます。青色に戻したいです。

    Until AMというアプリで遊んだら言語バーが灰色になって青色に戻せません。 青色に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 言語バーが灰色に…

    こんにちは。 ずっと使えなかった(理由はわかりません)、言語バーが、今日やっと表示されて、凄い嬉しかったのですが、開くと最初に出てくるページでは普通なのに、gooのHPに来たとたん、キーボード以外が全て灰色になってしまいます。 パソコンはNECのLaVie、ソフトはWinXP2000です。 このパソコンは兄に借りているものなのですが、兄が出張先から帰ってくる前に、知っておきたい、と思っています。 宜しくお願いします!!

  • 言語バーの表示がへん

    ウインドウズ2000使っています。デスクトップ右下にタスクバー?(言語バー)があるかと思いますが、普段会社で使っているのと、バーが違うんです。青いバーではなく、灰色のバーで表示されています。PCをシャットダウンすると、壁紙の後ろの画面の真ん中に現れるんです。 どういうことなんですか?わかりづらい質問で申し訳ございません。

  • Vista の言語バーの色が・・・

    PCを起動してみたら、Vistaの言語バーの色が灰色になってしまいました。 個人的には別に灰色でもいいのですが、Vistaでできたカタカナ英語を英語に変換する機能が使えなくなってしまいました。どうしたらいいですか?

  • 言語バーの色が変わりました

    いままで言語バーは、青かったのに灰色になってしまいました。青に戻す方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。