• ベストアンサー

グァムのホテル、オススメは?

この夏グァム旅行を計画しています。 23歳女子三人組で行くのですが、オススメのホテルはありますか? 私達の旅の目的は、買い物6:マリンスポーツ&観光4くらいデス。 どこに行くにもアクセスが良く、ホテル内のレストランもなかなかGOOD!って所はないでしょうか。 ついでに・・・。 絶対行った方が、試した方がイイヨ!ってオススメポイントもあれば教えてください。

noname#1720
noname#1720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.1

mari-tさん、こんにちは。 グァムには何度も行ってますが、予算が許すならばハイアット・リージェンシーでしょうね。 前にも同じような質問があったので、そのときの私のコメントをコピー&ペーストします。 「他のホテルと比べて多少高いかも知れませんが、場所が格段に便利です。 デューティーフリーショッパーズなどの有名な免税店に徒歩で行けるという立地条件は魅力です。 ベッドはクイーンサイズ2つで、ゆったりできるし、バスタブとは別にシャワーブースがあるし、バスルームの仕切りの扉を開くとバスに浸かったまま海を見ることもできます。 グァムのホテルの中では一押しですね。ここを気に入らない人は他のグァムのどのホテルも気に入らないと思います。」 (↑言い過ぎ?) ただ、観光はね・・・ 正直言って大した所はないですよ。 まあ、ココス島とか、潜水艦とか、イルカウォッチングとか、パンフレットやガイドブックを見ればいろいろ出てますから、ご自分でお調べになって下さい。 こんなサイトがあります。  ↓ http://www.gvb.com/contents/frame.html なお、夏のいつ頃行かれるんですか? 雨期だということをお忘れなく。 こんなご質問もありました。  ↓ ◆グアムの雨季、台風シーズン http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216200

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216200
noname#1720
質問者

お礼

ありがとうございます! ハイアットですか・・・。きっとゴージャスなんでしょうねぇ。 けど今回の旅行は極貧旅行になりそうです(T_T) ホテルはチープな所になると思いますが、ココス島ってよさそうですね!絶対行きます!!

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは ホテルでは予算を考えないならやはり、アウトリガーがロケーションはベスト。やすくあげたいなら、グアムプラザ、少し坂道はきになるけどサンル-ト(オハナオーシャンヴュー)のへやは広くてリーズナブル。おしゃれにきめたいならハイアット、ウェスティンもわるくないです。ただ、安いホテルは部屋のあたりはずれがかなりあるので、きになるとこがあるなら、だめもとでどんどんルームチェンジしてもらいましょう。 また、ショッピングではプレミアムアウトレットが一番です。特にここのなかにはいっているビタミンワールドというサプリメントショップはいく価値あります。日本では高いダイエットサプリメントがほかのどこより安く買えます。

noname#1720
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の所、プラザホテルかザンルートで迷ってマス・・・。 プラザホテルは、立地条件はいいけどあんまりキレイじゃないんですよね? サンルートは最近新しくなったみたいなので多分キレイでしょうけど、丘の上にあるんですよねー。坂道は大変でしたか? このふたつのホテルについてもう少し教えてもらえると嬉しいのですが・・・。

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.2

私はグアムに2回行きましたが、子連れの旅行なので 参考になるかどうか・・・? 1回目は 「アウトリガー」で2回目は「ウェスティン」でした。 アウトリガーは DFSの目の前で買い物には良かったです。服・水着・靴・バック・アクセサリー・石鹸等々 ホテルの下に ずら~っとお店が並んでいます。 ちょっとした空き時間にでも利用できます。 が!ホテルは汚くて狭かったです。建ってからの年数は新しいはずなのに、何故かボロボロ・・・と言う印象で帰ってきました。 あと、食事処もファーストフードっぽいものから 中華からラーメンやまで入っています。 ABCも一回にあります。 コインランドリーも充実してました。 あと、23歳の方には関係ないかと思いますが ホテルのプールにすべり台がついています・・・。 ウェスティンは ホテルもお部屋も立派でした。 お風呂も大きくて その中に更にシャワールームがついていました。 日本人スタッフが常駐しているので 困った事があっても大丈夫です。 ホテルの中には和・洋・中とありますが、高かった・・。 ホテルが高級だと 中のお店も高級なのね・・・が 今回の感想です。 客層も気のせい・・と言われればそれまでですが、 なんだか ベラベラと英語を話せる人が多かったように思います。 ホテルにはDFSがちょこっと入っています。 ABCはホテルの向かい側にあります。 食事は朝以外は ホテルではしません。(高いから) その通りを歩くだけでも 和食もラーメンやも日本人が経営してる店がたくさんあるから 大丈夫ですよ。 DFSの中に なんとかプラネット(忘れてしまった) と言うレストランがあります。 そこは ボリューム満点で味もなかなかです。 店員さんも愛想が良くて 面白い! 日本人なれしているので 楽に食べられます。 グアムは ほとんどチップが発生しないのでご注意を。 チップの変わりに 食事の何%かをサービス税として 会計の時に払う店とかもあります。 大抵が(すべてとは言いません)レジなるものが なく 担当のウェイター・ウェートレスに席で払うのが一般的のようです。(日本人経営の店はレジがある) スペイン広場だったかなぁ。 ガイドに「たろいものアイス」をすすめられるんです。美味しいわけはない!と思ったのですが これが めちゃめちゃうまかった! 変な新聞紙に包まれた紫色のアイスですが 是非お試しを!

noname#1720
質問者

お礼

アウトリガーもウエスティンも予算の都合上無理そうです(>_<) けどDFS内のプラネットハリウッドってレストラン、香港で行った事あります!スタッフがフレンドリーで楽しいですよね。グァムでも行きたいです! あと『たろいもアイス』めっちゃ気になります~!ぜひ食べたいです!

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • 3月 妊婦 グアム旅行

    現在妊娠2ヶ月です。新婚旅行で4泊でグアムに行こうと計画中です。 グアム=マリンスポーツですが、妊婦なので無理です・・・・。そこで、マリンスポーツ以外に楽しめる場所などありましたら教えてください。  ホテルはシェラトンにしようかな~と考えています。 また妊婦はエステは、ボディー(足のみでも)は止めた方がいいですか??(アロママッサージ) また3月のグアムはすごしやすいですか???? お願いします

  • グアムのホテルこの中でどれが。。

    こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • グアムのおすすめホテル

    グアムのビーチにはなまこがいるという話をよく聞くのですが どこのビーチでもそんな感じなのでしょうか? きれいなビーチでぷかぷかくらいのイメージで特にマリンスポーツは予定していません。 ビーチがきれいなホテルといったらどこでしょう? できればサービスもよく清潔なところで。 おすすめがありましたらお願いします。

  • グアムの美味しいレストランを教えてください。

    3月にグアムに遊びに行きます。 グアムの美味しいお店を教えてください。 高級なお店でもかまいません。 特に、韓国レストランの情報がほしいです! 実際に行ってみて、「ココ美味しかったよ」っていう情報をいただければうれしいです。 その他、グアムでのおすすめあれば教えてください。 レストラン、マリンスポーツ、遊覧飛行などなど。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアムのホテルについて

    来月、グアム旅行を計画していますが、グアムは初めてなので、ホテル事情が分かりません。あまり予算がないので、価格的にはグアムプラザホテルか、グランドプラザホテルが手頃なところかな、と思っています。どなたか、最近グアムでこのホテルを利用した方がいらっしゃいましたら、感想を教えてください。

  • グアムでのんびり過ごすには?

    夏休みに5泊、グアムへ行くことになりました。 私の子供と親が一緒なのですが、子供をちょっとしたツアーへ参加させたり 海で泳ぐ以外、特に何も決めていません。 買い物、アクティブなマリンスポーツ等はほんの1~2日でいいのですが・・・。 でもガイドブックを見るかぎりだと、ショッピング!遊ぶ!マリンスポーツ! というものばかりです。 どちらかというとグアムの自然や街での生活を楽しみたいのですが お勧めのガイドブック又はホームページ、口コミなど何でも結構ですので 教えて頂けたらよろしくお願いします。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • 海外旅行考えています(グアム、韓国)

    と言うものの旅費はできるだけ節約したいので安い時期に考えています。 韓国はやはり冬場が安いのでしょうか? またグアムは雨期を除けばいつ頃が安いですか?(そのときのサーチャージにかなり左右されるとは思いますが・・・) またグアムに関してはかなり無知です。 バリでマリンスポーツをしたのですが、あまり性に合いませんでした。 ホテルのプライベートビーチでまったりと・・・と考えていますが、それではもったいないでしょうか? また、今は円高で免税店での買い物はしないと損ですか?免税店での買い物はグアムも韓国も変わらないのでしょうか? ご教授お願いします(^ω^)