• 締切済み

デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したい

タイトルのとおり、デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したいのですが、コピーにて出すことはできるのですがコピーされた物でない、ちゃんとしたアイコンを置くことは可能でしょうか? 可能の場合やり方を教えてください。 デスクトップのInternet Explorerのアイコンから右クリックでインターネットオプションを使えるようにしたいのです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• agricap
回答No.2

・Internet Explorer  デスクトップ上で右クリック⇒プロパティ⇒デスクトップ  ⇒デスクトップのカスタマイズ⇒Internet Explorer にチェック ・Outlook Express  ※こちらはIEとはちがってただのショートカットのようです。  スタート⇒すべてのプログラム からコピー  または、"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"  からショートカット作成、でどうでしょう? すべてのプログラムからコピー、の方は私の環境も標準から変えて いるので確認できません。  

maki2007
質問者

お礼

こんな簡単なことでしたのね^^;リカバリしたら無くなっって困っていました。どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリまたよろしくお願い致します。

• MACHSHAKE
回答No.1

スタートメニューをクラシック表示にするとか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/classicstartmenu.mspx