• 締切済み

デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したい

タイトルのとおり、デスクトップにInternet Explorerや、Outlook Expressのアイコンを出したいのですが、コピーにて出すことはできるのですがコピーされた物でない、ちゃんとしたアイコンを置くことは可能でしょうか? 可能の場合やり方を教えてください。 デスクトップのInternet Explorerのアイコンから右クリックでインターネットオプションを使えるようにしたいのです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • agricap
  • ベストアンサー率40% (79/195)
回答No.2

・Internet Explorer  デスクトップ上で右クリック⇒プロパティ⇒デスクトップ  ⇒デスクトップのカスタマイズ⇒Internet Explorer にチェック ・Outlook Express  ※こちらはIEとはちがってただのショートカットのようです。  スタート⇒すべてのプログラム からコピー  または、"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"  からショートカット作成、でどうでしょう? すべてのプログラムからコピー、の方は私の環境も標準から変えて いるので確認できません。  

maki2007
質問者

お礼

こんな簡単なことでしたのね^^;リカバリしたら無くなっって困っていました。どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリまたよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

スタートメニューをクラシック表示にするとか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/windowsxp/classicstartmenu.mspx
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

  • Internet Explorerとoutlook Express

    ハードディスクの整理をしていましたら、Internet Explorerとoutlook Expressの表示が消えていました。スタート をクリックするとインターネットと電子メールのフォルダはあるのですが、それをクリックするとインターネットのプロパティが出てきます。ネットに繋がる方法はWindows Updateからネットに繋がるのですが、Internet Explorerとoutlook Expressの表示が出る方法はあるのでしょうか? お願いします。

  • デスクトップ上のOutlook アイコンを消したい

    最近、デスクトップ上にOutlookのアイコンが現れました。今までは、「使用していないショートカット」のフォルダーに移して消していたのですが、今回は移せなくなっています。右クリックしてアイコンを削除しようとすると、「Microsoft Outlookアイコンをデスクトップから削除しますか?デスクトップ上のOutlookアイコンは特別な機能を提供するため削除しないことをお勧めします」の警告メッセージが出ます。普段メーラーはOutlook Expressを使っているので、Outlookは不要です。デスクトップのアイコンは消せないのか、ご教示下さい。 使用しているOSはMS XP SP2、メールソフトはOE 6.0です。

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンが消えない

    以前質問して解決したと思ったのですが、また出没するようになりました。 (1)Tweak UIのデスクトップでInternet Explorerのチェックをはずした (2)プログラムのアクセスと既定の設定でInternet Explorerへのアクセスのチェックをはずした (3)画面のプロパティのデスクトップのカスタマイズでInternet Explorerのチェックをはずした (4)デスクトップにあるInternet Explorerアイコンを右クリックして削除を選択した 以前は(2)をやると消えてくれたのですが、今回はそのチェックもはずれたままです。 いったいどうやったら消えるのでしょう。 ちなみにデスクトップとはいいますが、実際デスクトップには何も表示しておらず、タスクバーのツールバーとして表示されているデスクトップです。

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Express6でメールをドラッグ&ドロップでデスクトップなどにコピーして、 コピーしたものをクリックし簡単に見れていました。 その時コピーしたものはアイコンもメールのままでした。 色々いじっていたら、上記と同じ操作をしてもコピーしたものが開けなくなってしまいました。 アイコンも変わり、拡張子は.emlとなっています。 windows xpを使用しています。 直し方を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスをデスクトップ上にアイコンを表示させるには?

    アウトルックエキスプレスをデスクトップにショートカットアイコンを表示させたいのですが、どうやったら良いのかわかりません。宜しくお願いします。 Win2000です

  • Outlook Express で URL をクリックしてもInternet Explorerが起動しません。

    Outlook Express で URL をクリックしてもInternet Explorerが起動しません。 コピー、ペーストで対応してるのですが・・・ 直接、ホームページを開ける様にするには、どうすればいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • cps42に関して「スタートを押しても前に進まなく、後ろに進む」という問題が発生しています。
  • お使いの環境はandroidで無線LAN接続です。
  • Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などは特に記載がありません。
回答を見る