• 締切済み

「res://」って何ですか?

インターネットエクスプローラーを使っています。 ときどき「res://」というのを一瞬だけ見かけたりするのですが、これっていったい何なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったらご教授くださいませ。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

俺が今までインターネットエクスプローラーを使ってきた経験から言うと、エラーレスポンス専用の独自プロトコルですね。  何らかの理由で画面を表示できない類のエラーが返ったとき(そもそも相手が存在しない等)、その代理として表示するためのプロトコルってわけです。  file:/// だとみっともないから、そういうふうにしてあるんだと思います。

kentaoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにエラーの時に出ていたような気もします。