• ベストアンサー

曲名・アーティストがわかりません。

テレビかラジオで耳にしましたが、曲名もアーティスト名もわかりません。 なぜだか、耳から離れず気になって仕方ないので、教えてください。 ファ ファ ファ ファソラファ ド ドミファ ファ ファソラ ファ ファ ファ ファソラファ ド ドファミ ドファミ ドファミ ・ド は全て下のド ・女性の歌声で、trfのyukiさんのような声 ・間奏でバイオリンの音階で下がるところがある よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

faithの♪2girls ~in the sepiatone~でしょうか? 歌詞はコチラ http://kashinavi.com/song_view.html?16052 下記で試聴できます。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/faith/
koma1121
質問者

お礼

この曲です! スッキリしました。(凄い嬉しいです) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかしたら、faithの「 2girls ~in the sepiatone~」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.kingrecords.co.jp/faith/ ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12894 もし、違っていたらすみませんm(__)m

koma1121
質問者

お礼

この曲です! ありがとうございました。 アルバムが欲しくなりました。

関連するQ&A

  • 曲名(洋楽)教えてください!

    最近ラジオでよく耳にする曲なのですが、曲名が分かりません。 男性ロックバンドで全体的にメランコリックな曲調で、サビは♪ミミ~レド#(ドに#です)ド#~、の繰り返しです。 間奏はギターで、♪ソ#シド#~ミレ#シ~、の繰り返しな感じでした。 こんな情報しかないのですが、どなたかアーティスト名、曲名をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲名はなんですか?

    「ド・ド・ラ♯・ド・・・ソ・・ソ・ド・ファ・ミ・ド」 の音階を繰り返しているような音楽知りませんか? わかる方がいれば、曲名を教えてください。ちょっと宇宙的というか、そんな音楽です。

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • オーケストラで演奏するこの曲名が分かりません。有名だと思うのですが・・・。

    オーケストラで演奏するこの曲名が分かりません。 始めが、早いテンポで ファ#ファ#ーファ#ーファ#ーファ# ド#ド#ード#ード#ード# レレーレーレーレ (1オクターブ下がって) ファファーファーファーファ でバイオリンから始まっていたかと思います。 ヒントが少ないかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • バッハ?の絶望的な曲の曲名

    こんにちは。 あるところで聞いたバッハと思われる曲の曲名が知りたく、質問しました。出だしと印象的な部分の音階を耳コピーいたしましたので、分かる方は教えて下さい。重苦しく、絶望的な曲です。いろいろ調べましたが、自力では手に負えず、みなさんのお力を借りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。 なお、音階が上がるとき、下がるとき、♯はかっこつきで示します。見にくくてすみません。 例、ドレミファソラシ(高いド)(高いレ) 出だし: シソミソ(高いド)~ミシ(ファ♯)ラソ(ファ♯)ソ …… 印象的な部分:シソラ(ファ♯)ソミ(低いシ)~  ラ(ファ♯)ソミ(ファ♯)…… 以上です。よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください

    少々難題ですが‥‥ 10,11年前にラジオでたまたま耳にしたんですが‥ 20代から30代の男性アーティストの声で、 『graduation day いつでも君を~見つめていたことをきっと君はしらなーいー』という歌詞が含まれた曲名とアーティスト名をご存知の方、御回答宜しく御願いします。 

  • 曲名をお教えください。

    テレビやラジオの、お知らせや天気予報等のBGMでよく流れている曲です。 ■最初のメロディー  ミ♭ ファ ラ♭   ド ド   シ♭ ラ♭ ファ ラ♭  ミ♭ ファ ラ♭  ド ド   シ♭ ラ♭ ファ シ♭ ■リズム  タタッタ タンタン タッタタ ターン  タタッタ タンタン タッタタ ターン 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

    メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。 買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。 とてもいい曲だったので、教えてください。 有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。 1)女性のヴォーカル 2)歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒に   ラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪   と繰り返し歌っている。(その部分しかわかりません) 3)全体は2拍子のような感じ。 音程の高さは、違うかもしれませんが、以下のようです。 ド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑ レ↑ド↑シード↑シラーシラソー この部分を最後ずっとラララーでうたってます。 ぼくらの地球??とかそんなかんじだったかなぁ??? わかりにくいかもしれませんが、何か情報をお願いします。 本当によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう