• ベストアンサー

オノデンとサトームセンのCMの音楽について

endersgameの回答

回答No.3

reisさんの回答を見て、思い出しました。 歌詞が2バージョンあるんでしたっけ。 記憶があやふやなんですが、歌詞を直接書かないようにすると・・・ オノデンのマスコットキャラクターが、未来を持ってくるバージョンと、宇宙遊泳するバージョンがあったと思います。 ♯かなりカテゴリ違いになってしまいますが、ゲームカテゴリあたりだと、アキバ通いで、この歌を覚えている人が大勢いそうですが・・・(^^; ちなみに、うちの近くにあったサトームセンも、1年前に閉店しておりました(^^;)

関連するQ&A

  • サトームセンとオノデンのCMソング

    サトームセンとオノデンのCMソングを収録したCDかMP3ってどこかにないものでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング の歌詞

    こんばんわ コジマ電気のCMソングの歌詞を教えてください。 どこをみても載ってなくて。。。。。。

  • 北海道のCMで・・・

    北海道のお菓子で千秋庵の山親爺ってありますね。 あのCMソングの歌詞が知りたいのです。 「出てきた、出てきた山親爺~♪」 その続きはどうでしたっけ。。。? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アサヒビール園のCMソング

    北海道のローカルCMかも知れないのですが…。 アサヒビール園のCMソングの歌詞を知っている方、いらっしゃいましたら情報をください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • Mobil CM ソング『約13年前』

    歌詞の中に『カモン エブリィ バディ LETS GET YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH ~』みたい感じでした。 Mobil のCMソングに使われており、 CMには、漫画っぽい犬と女の人が車に乗り込むシ-ンが使われてました。 どうしてもまたこの曲が聞きたくなりましたが、CDがなくなり思いだせません。。。 女性ボ-カルです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 鈴鹿サーキットのCMソング?

    鈴鹿サーキットのCMソングだと思います。アドベンチャーヴィレッジ?とか言う企画が催されているようで、それのCMが、実によく近郊(関西?滋賀県大津市ですが)流されているのですが、そのCMソングが、気になって仕方ありません。『大声で ?????スラスラ???渡る風』と言っているように聞こえるのですが、何の曲なんでしょうか?ただ以前も質問させて頂き、回答を頂きましたが、残念ながら、この部分に該当する歌詞は見受けられませんでした。"替え歌だ"と言われればそれまでですが、再度、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • よく口ずさむCMのフレーズ。CMの歌。(ローカル限定。期間限定も可。)

    CMソングやCMのキャッチフレーズが、ありますね。 (たとえば、関西電気保安協会。一六のクリスマスケーキ。ほか) ローカル限定で、よく口ずさむCMのフレーズ。CMの歌。(期間限定も可。)を教えて下さい。 URLが、ありましたら、一緒に教えて下さい。(URLは、なくてもいいです。)

  • このビールのCM、何と言う商品のCM、だったか…?

    「本放送してたのは、最低でも、私が小学校3~4年生だった、昭和58年~59年(1983年~1984年)前後。 当時、お酒としてのビールの容器としては、活気的な容器だったかして、業界で結構、衝撃が走ってたと思う。 又、流れていたCMソングは、童謡的な歌を元に、歌詞の部分メインで、追加訂正して作り直したのを、流してた様にも思う、テレビCMがある為、質問したい」と、思います。 問題のテレビCMは… 「小売り用の容器としては、当時活気的な容器として、開発したかして、業界では結構、反響を呼んだと思う。 又、CMソングとして、流れていた歌は、群馬県の桐生市の寺院が、ゆかりの地である童話を元に、作られた童謡的な歌を、歌詞の部分メインで作り直したのを、外国人の女性の歌手が、日本語で唄って流してた、生ビールのテレビCM」に、なります。 ただ、質問したテレビCM、ですが…? 「同じ頃、TBSテレビ系列で、原則生放送方式により、毎週土曜日午後8時から放送してた、コント等のバラエティ番組、「8時だよ全員集合」。 この番組名物で、各回のスタート直後から、登場したドリフターズによる、少し長い時間のコントで、忍者か盗っ人を、活用したコントの回の際。 いかりや長介さん(故人)扮する、忍者か盗っ人一味のリーダー(お頭)が、残り4人が扮する手下を、呼び出したら、CMの中で登場した人と、ほぼ同じ姿により、CMソングも、ほぼ同じで流れる中で、登場したコント。 このコントの元ネタに、使われてたのは確かである」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「TBSテレビ系列による、8時だよ全員集合で、スタート直後の少し長い時間のコントで、ある回のコントの元ネタとして、使われていて、CMソングとしては、外国人の女性の歌手が、日本語で唄ってた。 このビールのテレビCM、何と言うビール会社が、昭和何年前後に、制作し本放送してた、何と言うビールの商品による、CMだったのか…?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子どもの頃怖かったものは何ですか?

    こんにちは。 皆様が子どもの頃に怖かったもの、またそのエピソードをお聞かせ下さい! 大人になって思い返すと「何であんなもの怖かったんだろう(笑)」と思うものもありますよね。 ちなみに私が子どもの頃怖かったものは、「あなたの街の秋葉原~、サトームセン♪」という虎?の出てくるCMです。これが流れる度に手で顔を覆っていました(笑)

  • 歌詞が耳について離れません

    かろうじて分かっているのが ・「君は強くないから」みたいな歌詞 ・男性が歌っている ・・・どなたがご存知ないですか? ケツメイシの「トモダチ」のような感じの曲調で、関西ではタイヤ会社(ヨコ○マ かな?)のCMソングで使われている気がします。恐らくまだ新しい曲だと思います。 たったこれだけしか分からないのですが、気になっているので、分かる方 いらっしゃったらぜひ教えてください<(_ _)>