OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーマリオの歌詞??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217697
  • 閲覧数362
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

昔、ファミコンでスーパーマリオってありましたよね?
小学生の頃、あのBGMに歌詞を歌いながらプレーしていたのですが、大人になって話してみたら誰も知りませんでした。もしかしたら自作だったのか?と不安になってきました。でも周りの子も歌っていたし・・。
♪(イントロ?部分)チャチャッチャ チャチャチャ チャン ピーチ姫 あわれ とらわれて お城・・♪という歌詞なんですが、どなたか知っている方いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

tomokotomoko さん、こんにちは~☆♪

タイトルは『マリオの大冒険 AYA&なかよし応援団』ですね。
1986年3月30日に、ポニーキャニオンから700円で発売されました。(EPレコード)

http://www.game-music.com/cd_nintendo.htm

歌詞に関しては、ここに記載しますと利用規約に違反しますので、
下記のサーチエンジンで、検索してください。
語句は『今日も元気 ピーチ姫 スーパーマリオ』です。

http://www.google.com/


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
tomokotomoko

お礼率 70% (21/30)

くだらない質問だったのにこんなに丁寧に答えてくださってありがとうございました。さっそくURL見ました。ちゃんとした歌だったんですね。
すごく懐かしかったです。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-15 10:15:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 26% (4/15)

それって「GOGO!マリオ」・・・かな?
16か17年くらい前にカセットテープでありました。
(ちなみに自分も買いました)

確かニッポン放送?の番組で作ったヤツだと思います。

「今日も元気にマリオが走る走る・・・・」
そんな感じです。
お礼コメント
tomokotomoko

お礼率 70% (21/30)

そうだ、ラジオでやってましたね!私もそれで覚えていたのかもしれないです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 10:16:42